スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口元が変な

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、昨日まで一週間程仕事で日本に帰っていたりとか、その直前は出張前ってことでバタバタしていたりとかで、こう見えて結構忙しかったのですよ。


昨日の夜、20時間の移動をして帰ってきたこぐまちゃん。

パリシャルルドゴール空港で、ニース行きの便に乗り換えるべくテクテク歩いておりますと、携帯電話に非通知着信が。

出たら、「お財布落としてますよ」との電話。
どうやら乗り換えの時、機内に落としていたらしく、運良くエールフランスの乗組員が見つけてくれたみたいで、これまたたまたまエールフランスの会員証が財布に入れてあったので、その会員番号から登録携帯番号を見つけてすぐに電話してくれたんだそうな。

その後すぐに乗り換えのターミナルにいた私の所まで届けてくれました。

ホントに良かった。

この国で財布を落として帰ってくる事なんて、まず有り得ないので、届けに来てくれたお兄さんには思わずハグしてしまいました。(ちょっとイケメンだったからでは決してないはず)







IMG_4302.jpg

今日はトリミングに行ってきました。

イマイチ顔の仕上がりが変?
と思ったら、ヴァネッサちゃんが担当してくれたんじゃなかったとか。
予約した時の人の手違いで、ヴァネッサはポン太のカットできなかったんだとか。










IMG_4310.jpg

次回はちゃんとヴァネッサ指名で予約入れてきたよ。











IMG_4329_20121030022413.jpg

そんでもってぐりこちゃんもなんか変。

2匹揃って口角下がり気味。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


それでもぐりこちゃん

トリミングに行ってきました。












IMG_4206_20120813212619.jpg







;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ぶぶっ






顔以外、丸刈りにされました。
毛玉がもうアレでアレなんで。








IMG_4186_20120813212619.jpg

すごく変な髪型でキョトンとした顔で迫ってくるので爆笑していたら










IMG_4194.jpg

へそをまげてしまいました。




変な髪型なくせに(くせにて!)、動きはいつものぶりっこぐりこちゃんでミスマッチなのがまた面白すぎる。
これはこれで、すごく可愛いです。







-----

今日のお昼ご飯




IMG_4528.jpg

ラタトゥイユ素麵。
素麵にラタトゥイユの残りをトッピングしただけ。

麺つゆの味とトマト味が意外に美味しい組み合わせでした。
七味唐辛子をふって食べると美味しかったよ。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



部分剃り

このブログのタイトル左下辺りにカウンターがひっそりついているのですが、いよいよ信じられないことに100万ヒットが着々と近づいております。

カウンター設置したばかりの頃は、4桁にしていたのですが、足りなくなってきて、また一桁、一桁と増やし続けてブログ3年目、100万ヒットを目前に、なんとまあありがたい事。

ホントいつも見に来て下さってる方、今日初めて見に来て下さった方、ありがとうございます。
これからもご愛顧頂ければコレ幸いです。







-----


さて、トリミング行ってきました。
仕事の合間と昼休みを駆使して、ダッシュで家と会社とサロン往復。













IMG_4067.jpg

今回耳掃除をもの凄くいやがってできなかったというポン太。

そうなの、ここんとこ、飼い主にも耳掃除を急にさせなくなったんだよね。
外耳炎でもなってるのかもしれないから病院連れて行かないとな。









IMG_4082.jpg

ぐりこさんは、今回も毛玉がすごかったわけで。

途中ヴァネッサから電話で、『もうバリじゃないと無理です』と。
長めにモッフリ育てたかったのだけど、断念して、わかりましたお任せしますって言いましたよ、半泣きで。

だけどお迎え行ったらマルガリータじゃないじゃない?
ヴァネッサ頑張って毛玉のヒドイ脇の下とお腹だけバリ入れて、後は残す様に処理してくれたそうな。

ホントは短くした方がいいんだろうけれど、長めのまんまるな方がぐりこには似合ってるんじゃないかなあと思ってね。ブラッシングはそりゃもう頑張ってるんだけど、毛質的に細くて柔らかくて、毛玉にどうしてもなりやすいみたい…。

頑張るしかないねぇ?






-----


今日の晩ご飯




IMG_4299.jpg

Hamp肉。
牛肉の、横隔膜、つまり、サガリとかハラミとか、そういう部位。

甘めの焼き肉タレを作ってそれにつけ込んでから焼きました。
100g1ユーロとか安いのですが柔らかくて美味しかった。

タコと香草タップリサラダと、お弁当用に朝炊いたご飯の残り。
おかか、お醤油、バターで味付けした一口御膳。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




毛玉代、高かった…(涙)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


ぐりこちゃんのお風呂

昨日のポン太さんに引き続き、今日は朝からぐりこちゃんのお風呂。


とーちゃんいなくてワタシ一人だったので結構大変かと思ったけれど、洗ってる間、尻尾も上がったまま大人しくて良い子。
震えたり泣いたり、いつの間にかしなくなったなー。

ひたすら浴槽の湯をガブガブ飲むので、ぐりこちゃんは途中お湯を抜いてシャワーだけで洗いました。


ドライヤーとブラッシングが嫌いで、ダンゴムシみたいに小さく固まって、頭手足全部隠すというどう考えてもブロー向きじゃない体勢を取られるので、ガジガジおもちゃを渡して交渉。



頑張って下さい。











IMG_2275_20120630201418.jpg

ぐ:ぐぐぐぐ・・・・

おもちゃ、くわえたまま、必死。

耐えてえています。









IMG_2278.jpg

ていうかそのお腹なに?
モザイク入れないとダメなんじゃってぐらい何ともいえない様相。









IMG_3939.jpg

乾いたら、マッフリステキ。









-----

昨日の晩ご飯






IMG_3880.jpg

ラムチョップ、夏野菜の揚げ浸し、朝炊いたお弁当用ご飯の残りに肉味噌を混ぜた一口ご飯。
うちのラムチョップの味付けは、軽く塩こしょうで、ラムを焼いたらいったん取り出して、フライパンにバルサミコ酢の甘口のヤツ(なんていうんだろ?トロっとしたヤツ)と、醤油を入れていったん煮立たせたら肉に絡めてます。ちょっと甘口でお醤油の香ばしさもあってラムソテーによく合うよ。

夏の晩ご飯、キンキンに冷やしたロゼと一緒に。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



濡れてもあまり小さくなりませんが、ブサイクになります。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

そしてトリミング

昨日は沢山のコメントありがとうございました。

コメント欄、開けておいてなんですが、まさかこんなに沢山コメント頂けると思ってなくて、自分でもビックリしている次第です。
ワタシもこんなに沢山の人から誕生日祝われた事ないよっ!
なんだこの犬っ!
幸せモノめ!


---

一言レスですが入れました。


---







IMG_3549.jpg

で、トリミングだったわけです。

前回のDogManでのトリミングが夢の様に可愛くって、ヴァネッサちゃんに写真を持っていって、
『こういう風にきって頂戴よ、ねっ!ねっ?!』とかやってきました。

だけどなんていうのかしら… やっぱり難しいのね。

なんていうの?あの、顔のまろやかなラインが。(?)








IMG_3716.jpg

ぐりこさんは特に口周りの毛に変な癖があるみたいで、いつも上手い具合にまあるくならないのですが、前回DogManでやってもらった時はすごくまろーんとカワイイ口元になったんだよなあ。



一生懸命やってくれてるのはわかるし、モナコではヴァネッサちゃんはトイプーのカットは上手な方だと思うんだ。だから贅沢はいえません。




2匹とも、あまり沢山カットしないで、ふんわり感を残してもらったので、ブラッシング頑張らないと大変な毛玉だらけになっちゃうわー。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




自分でカットできたらいいのになー!(ママカットレベルではなく)



まずはブラッシングちゃんとしろって、↓ご支援クリックヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。