

夏よ来い




P5040055.jpg

ハーイ、こんにちはー♩











P5040050.jpg

日曜日は、こぐま家全員で、ロングお散歩に行きましたよ。

とってもいい天気でテラスのカフェで一休みです。









P5040054.jpg

ポンちゃんは、来月5歳になるっていうのに、相変わらず全然大人じゃなくて今日も沢山注意されていましたよ。

一歩でもメンバーが群れから離れようとすると、大騒ぎなの。











P5040038.jpg

ムスメちゃんはね
一眠りしてゴキゲンにベビーカーで遊んでいましたよ。










P5040023.jpg

ポン太もぐりこも、この舌ペローン具合で
南仏にジリジリ夏が近づいて来ているのがわかるでしょう?





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


個人主義

日曜日の午後
お掃除も終わって、みんなくつろぎタイム











IMG_6487.jpg

ポン太はとーちゃんにべったりで










IMG_6488.jpg

ぐりこちゃんは定位置に










IMG_6465.jpg

なんか知らないけどテンション上がっちゃって
全然お昼寝しない子は
ワーワー言いながら一人遊び中









IMG_6490.jpg

てんでばらばらすぎる。







-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


今朝の三兄妹

日本から帰って来てからも、相変わらずの2匹と1人。







IMG_9004_20140327012234b7e.jpg

ぐりこちゃんとムスメは相変わらず仲良し。
くっついてキャッキャしています。








IMG_9014.jpg

そしてボクチンは相変わらず
かまって、かまって、ってガリガリこぐまちゃんをひっかいてます。
(※むっちゃかまってますからね?)








IMG_6398_20140327012232749.jpg

今日も良い尻

ぷり〜ん♡




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


お散歩

3月は、日本に行ってたりしてこっちの更新がおろそかになっておりますが
ポン太もぐりこも、それはそれは元気です。
相変わらず。







日曜日は、こぐまちゃん一人だったのですが、2匹と1人つれてお散歩行って来ました。







IMG_8978.jpg

この奥にモナコのヘリポートがあるのね。










IMG_8986.jpg

丁度ニース空港からのヘリがついたところでした。
バリバリバリって結構うるさいのよ。









IMG_8976.jpg

そうすると
ヘタレな2匹はこんな顔してもう帰るってなりますよー。












IMG_8971.jpg

関係ありませんが、新しいお洋服のムスメ。

パンチラショット♡

サロンでの過ごし方

うちは床がタイルなので、冷たいしごつごつするので
サロンのソファを開いてソファベッドにして、そこで昼間はムスメをゴロゴロ転がしています。






IMG_8524.jpg

こうすればひっくり返してうつぶせの特訓もできるしね













IMG_8517.jpg

うつ伏せの特訓をしていると
ムスメがあうあう言ったりするので、気が気でないぐりこ姐さん










IMG_8516.jpg

つきっきりで保護してます。
(っていうか舐めたおしてます)











こういう時ポン太くんはどうしてるのですか?とかよくきかれますが












IMG_8525.jpg

こうしてます。









IMG_8526.jpg

後ろで女子二人、ワーワーキャーキャー盛り上がってても
全く聞こえてないそぶり。









IMG_8527.jpg

今日もみんなげんきです。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

