

部分剃り

このブログのタイトル左下辺りにカウンターがひっそりついているのですが、いよいよ信じられないことに100万ヒットが着々と近づいております。

カウンター設置したばかりの頃は、4桁にしていたのですが、足りなくなってきて、また一桁、一桁と増やし続けてブログ3年目、100万ヒットを目前に、なんとまあありがたい事。

ホントいつも見に来て下さってる方、今日初めて見に来て下さった方、ありがとうございます。
これからもご愛顧頂ければコレ幸いです。







-----


さて、トリミング行ってきました。
仕事の合間と昼休みを駆使して、ダッシュで家と会社とサロン往復。













IMG_4067.jpg

今回耳掃除をもの凄くいやがってできなかったというポン太。

そうなの、ここんとこ、飼い主にも耳掃除を急にさせなくなったんだよね。
外耳炎でもなってるのかもしれないから病院連れて行かないとな。









IMG_4082.jpg

ぐりこさんは、今回も毛玉がすごかったわけで。

途中ヴァネッサから電話で、『もうバリじゃないと無理です』と。
長めにモッフリ育てたかったのだけど、断念して、わかりましたお任せしますって言いましたよ、半泣きで。

だけどお迎え行ったらマルガリータじゃないじゃない?
ヴァネッサ頑張って毛玉のヒドイ脇の下とお腹だけバリ入れて、後は残す様に処理してくれたそうな。

ホントは短くした方がいいんだろうけれど、長めのまんまるな方がぐりこには似合ってるんじゃないかなあと思ってね。ブラッシングはそりゃもう頑張ってるんだけど、毛質的に細くて柔らかくて、毛玉にどうしてもなりやすいみたい…。

頑張るしかないねぇ?






-----


今日の晩ご飯




IMG_4299.jpg

Hamp肉。
牛肉の、横隔膜、つまり、サガリとかハラミとか、そういう部位。

甘めの焼き肉タレを作ってそれにつけ込んでから焼きました。
100g1ユーロとか安いのですが柔らかくて美味しかった。

タコと香草タップリサラダと、お弁当用に朝炊いたご飯の残り。
おかか、お醤油、バターで味付けした一口御膳。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




毛玉代、高かった…(涙)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

