

運がついたポン太とお弁当

振替休日
三連休でうっきうきのこぐまちゃん。





IMG_4255.jpg

朝から得意げに、ポンぐりとのスリーショットの写真で
『みんなで二度寝でーす』とか言いながらとーちゃんに写メしたよ。
ぐひひ。










買い出しに行ったり、一日中、常備食の仕込みをしたりな連休初日。
休日、時間があって、一人の時は大体キッチンで何かやってる気がします。

塩豚つけたり、あん肝仕込んだり、夏野菜の揚げびたし作ったり、肉味噌仕込んだり。





料理してる時が一番無心でストレス解消になる気がする。
料理はワタシの気分転換なんだなー。








-----

夕方、旦那さんからメール
今モナコ駅到着って事で、アパートの下で犬の散歩させつつ待つ事に。










IMG_4262.jpg

見えるかしら…。

旦那さんを待ってたら、すごいピンポイントで、鳩の糞がポン太の背中にポチャ!って落ちて来た!!!







ウンがついたって事で、ね!(涙








IMG_3872.jpg

帰宅するなりお風呂>ドライヤー&ブローコースだったよ。


最近はドライのコツもつかんできました。
とにかく、毛を伸ばしながら。
こまめにスリッカーを動かす。
顔から乾かす。
根元からスリッカーをしっかり入れる。
地肌にスリッカーを当てない様にする。

日本でDogManさんでカットして以来毛が長め。
難しいけど、なかなか良い感じにブラッシングできました。

鳩のうんこも綺麗さっぱり。
いい香りになりましたん♡





-----

今週は、気分が乗ってお弁当ウィークでした。
前日のおかずの残りや冷蔵庫の余り物で。

月末で財布が寂しいっていうのが一番の理由だけどね?!







IMG_4245.jpg

火曜日。
冷凍食品の唐揚げ、卵焼き、前日の蒸し野菜の残り(ブロッコリ、人参、ジャガイモ)、梅とふりかけのおにぎり。



IMG_4247.jpg

水曜日。
塩麹でつけたターキーのオリーブオイル焼き、ゆで卵、ブロッコリーの味噌ドレ和え、おにぎり(梅とふりかけ)



IMG_4249.jpg

木曜日。
人参のきんぴら、塩麹ターキーを片栗粉まぶしてソテー、ネギ入り卵焼き、海苔弁当(一段目おかか)。
彩り悪いね…。



IMG_4252.jpg

金曜日。
前日のサラダ残り(キュウリ、トマト)、前日のズッキーニとマッシュルームソテー残り、プチウィンナーチーズイン、ネギ入り卵焼き、海苔弁当(一段目おかか)。
卵焼きは残り物のうなぎのタレで味付け。




何となく作りだしたら楽しくて、そしてお昼ご飯が楽しみで、今週は頑張って作ってみました。
1個も2個も同じなので、旦那さんの分も作って持たせてあげました。

まあ、ずっと毎日作るのは難しいけど、気が向いた時に作ったらちょっと楽しいね。








-----


昨日はコメントありがとね〜!
お返事入れてますので、良かったらのぞいてね。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




気分で弁当。



今日休みなのに愛妻弁当作ったよえらくね?! ↓えらい!?って、クリックご支援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。応援ありがとうございます。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

