

連休前夜祭

今週は振替休日とかなんだかんだで、金曜日から三連休で嬉しいこぐまちゃん。
もうウィークエンド突入だよ〜。










IMG_3542_20120629045211.jpg

ちうことで、今週末は犬を洗いたいです。

可愛い顔して、ワイルドな風味だろぉ〜?
(使い方があまりわかってないので中途半端)








-----

久々のきょうの晩ご飯。




IMG_3861.jpg

ちょっと写真露出あげ過ぎで飛んでるけども。

ほたるちゃんに頂いた、塩麹を使ってサーモン。
こちらで売ってる鮭って、ノルウェーサーモンみたいな脂タップリ乗った鮭で、塩鮭ってないんです。
だから塩鮭っぽくなってすごく嬉しかった!

付け合わせはマッシュルームとズッキーニのニンニクオリーブオイル炒め
トマトとプチモッツァレラとキュウリのサラダ、味付けはオリーブオイル、塩、ちょびっとニンニクすり下ろし、レモン汁、黒胡椒。

朝のお弁当の残りの玄米ご飯に、これまた人参きんぴらの残りを混ぜた一口ご飯。

サラダウマシ。夏はまりそう。




-----




休日なので調子に乗ってコメ欄開放します。
よろしかったら一言どうぞ。








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*





三連休って思っただけで、ヨダレ。





皆さんも良い週末を♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。応援ありがとうございます。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/29 05:44

赤いおうち

アハ、一番乗りかしら?
はじめましてこぐまちゃん、私はアイルランドに住んでいる赤いおうちと申します。
今年の3月からチョコレートブラウンのトイプードルを飼い始めた時からこぐまちゃんのブログにお邪魔させてもらっています。
初めてのトイプー飼い、海外でのトイプー飼い、いろいろとこぐまちゃんちの体験ばなしを参考にさせてもらっています アリガトー 人(´∀`=)

楽しい3連休をお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2012/06/29 05:58
  • Edit

えいこひゃん

はじめまして☆
実家にトイプーが居て、今は離れ離れ。。
こちらのブログに毎日遊びに来て癒されています。。。
写真も文章も内容も大好きです!!
これからも楽しみにしています!!

ふくにゃこ

日本は寒いです。私の居る東京都下の夜は!ビーチどころか、ヒーターが欲しい。
先週夏日があり、慌てて買った最新式扇風機を開封してません(^_^;)だってそれから昼間も寒いんだもん。
夜、テレビを見る時は近くに居る寝そべりワンコのお腹に腕を挿し入れ、暖をとってますo(^▽^)o
  • URL
  • 2012/06/29 07:50

ああ

ポンちゃんの笑顔癒されます(*^^*)
こぐまちゃんに質問なんですが、
フロントラインをいままで使っていて副作用がみられたことってありましたか?
うちのわんちゃんに、昨日2回目のフロントラインをしたのですが1時間後くらいからいつもと様子が違って興奮してずっと吠えたりぶるぶるしたりしていました。
舐めてしまった様子はなくネットで色々調べてみました。
副作用色々あるようですが、ぽんぐりちゃんの経験でそのようなこと今までありましたか?

土日で病院に行く予定があるので相談してこようと思います(>_<)
休日楽しんで下さい!

WACCO

こぐまちゃん、初めまして~WACCOと申します
レッド♂とアプリ♀の二匹のトイプー飼いです。多頭飼いをしたい!というだんなさまに押しきられ、初めてのワンコ生活、ゆっくり楽しむ暇なく、二頭目を飼いはじめて、1年です。
大変ですが、今では、散歩の時の、二人のごきげんなフリフリ尻尾と、おちりに癒されるように…ま、ちょっと前は、2本のリードにほんろうされてましたから、それに比べればバラダイス(--;)
こぐまちゃんちのぐりこちゃんに、下の女子はすごく似てます…下がきてから、木の家具や畳が、ガジガジされて、あらぬ姿になりました(>_<)女子だから?
上の男の子も、ポンちゃんに似て、ビビりな小心者です。なんだか親近感を勝手に抱きながら、ブログ毎日見てますよ~
お仕事もあり、更新が大変だと思いますが、がんばってくださいね~これからもブログ楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/06/29 08:22

tomoko

三連休、本当にヨダレもんですね。
私は社内の組織変更&異動に終われクタクタです...

是非ともモナコビーチの癒し画像を、この疲れきった私にくださいっ(ToT)

では、ポングリちゃん&旦那さまと楽しい週末を(^-^)/☆
  • URL
  • 2012/06/29 08:53

くぅちんママ

コメント欄が開いてる!!わぉっという事でおじゃましましてます。

こぐまさんのいつ見ても美味しそうなご飯ですね。
マンネリ化の我が家のご飯の参考にさせてもらってます。

良い週末を~。
  • URL
  • 2012/06/29 09:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/29 09:31

ヨシエンヌ

はじめまして!
ポン太くんが小さい頃からずっと訪問させていただいいてました。
うちにもやっと念願叶い、黒プーの、大吉がやってきまして、毎日奮闘中です。
ゆかいなポンぐりちゃん、オサレなこぐまちゃん夫妻の毎日、にまにま楽しみにしています!
楽しい連休となりますよう!
  • URL
  • 2012/06/29 09:50

ぷぎこ

はじめてコメいたします♪

こぐまちゃんは、夕飯時に「ニンニク」を使用
することが多いですよね☆

翌日のオフィスで「オー!こぐーま!ニンニク食べたでしょーっ!クっサーイよ!」

とかってなったりしないんですか???

お国柄、そんな細かいことはキニシナーイ♪
なんですか?

くだらない質問でスイマセン(笑)

  • URL
  • 2012/06/29 11:03

グフ

前回は、多頭飼いの件でありがとうございました。
旦那共々、ふむふむ・・と興味深々で読ませて頂きました。
まだすぐには2頭目は実現しませんが、いつか迎えちゃいそうです。
(現在は♀2歳)

それと日本に帰省してた時の、日めくりうにさんとの記事!
我が家は、うにさんのファンでもあるのでコラボのようでテンション上がっちゃいました!(笑)
ぽんちゃんとぐりちゃん日本でのトリミングも可愛かったし、日本とモナコでのワンコとの共存の
違いなど、知らなかったので驚きながら読ませてもらいました。

そちらは3連休なんですね!?
3連休前夜が一番嬉しいですね!楽しい3連休を♪
  • URL
  • 2012/06/29 13:16

しおり

前回解放されたときにもコメしたんですが、犬飼おうか迷ってます!
でもお父さんが犬がうんち食べるのがゆるせないって言うんです(-ω-)わたしもそれは嫌ですけどこぐまちゃん家のわんちゃんたちは食べちゃいますか?(笑)
  • URL
  • 2012/06/29 13:48

ゆり

はじめまして、ヨーキーとマルチーズのMIXと2人暮しのゆりです!
バックナンバー全て読み尽くしたポンぐりマニアです(笑)
もとい、こぐまファミリー信者です!
わぁーい初コメで来ましたぁー
本屋で何気に見たプードルファミリーでポンぐりのかわゆさが記憶に残ってて、最近ブログを見つけて読破中に記憶が一致して自分でもビビりました(笑)むふふ。
頑張って下さい!めっちゃ応援してます☆
  • URL
  • 2012/06/29 14:16
  • Edit

chai-mama

こぐまちゃん、こんにちは^^

サラダ、うちも同じようなものを作りますよ!
シンプルで美味しいですよね。^^

素材はトマト・きゅうり・アボカド。
たまにセロリなんかも入れます。

うちはね、塩少々・ブラックペッパー(多め)と
オリーブオイル、それにレモン汁を少々。

今度こぐまちゃんをマネして、ガーリックもちょっと入れてみま~す。
  • URL
  • 2012/06/29 14:33

テリポン

こぐまちゃん、料理上手でうらやましいです( ´ ▽ ` )ノ
メニューがおしゃれだし(^^)
サラダ、まねして私も作ってみます!

ポン太くん相変わらずかわいい♪

うちは今日自宅でセルフカットしてましたよーU・x・U
  • URL
  • 2012/06/29 17:21

ショパンママ

美味しそうなご飯♪
我が家は2日まで、切って焼くだけ~な簡単ご飯。。。

ワイルドだろ~~~~!

じゃぽん在住でも、使い方よくわからないっ!
  • URL
  • 2012/06/29 18:03

ヴィヴィママ

初めまして(^^)/
毎日楽しみにブログ拝見してます。

トイプー♀1歳9ヶ月レッドに毎日癒されている私です(o^-^o)

2頭目はヴィヴィに産んでもらおうかと…現在検討中です。

日本帰国中、三井アウトレットに来てたんですよね!
家から近いんです。会いたかったなぁ~
ぽんぐりに!!
ブログみてると勝手にお友達気分です(^^;

犬と一緒のおしゃれなモナコ生活、こぐまちゃんとご主人が作る美味しそうな料理などなど、これからも楽しく拝見させていただきます(^-^)ノ~~

ちなみに家の旦那さんは料理はまったくしませんよぉ~


  • URL
  • 2012/06/29 22:03

たれももん

こぐまちゃん、こんばんわ~♪
毎日、更新楽しみにしています^^

サラダおいしそうですね~♪
特に、ニンニク入れると、劇的に
おいしくなってるような気がします(*'-')

ポン太くん、ぐりこちゃん、と、よい週末を
お過ごし下さい~♪

うちのワンコも洗わなくちゃです(汗)


  • URL
  • 2012/06/29 22:16

とんちゃん

はじめまして、こぐまちゃん!

いつも更新楽しみにしています♪
こちらのブログを雑誌で知ってから、ずっと拝見しています^^

私もトイプーを2匹飼っていて、5歳の男の子は
アプリで「りん太」☆
3歳の女の子はブラックで「なな」と言います。

ポン太くんの名前に親しみを感じてお邪魔するようになったんですが、ポンちゃんとぐりこちゃんの関係性や
性格、行動がおまりにうちと似ていて、読んでいていつも笑ってしまいます(^m^)

これからも楽しみにしていますね♪
  • URL
  • 2012/06/29 23:06

こぐまちゃん

コメントありがとうございます。

☆赤いおうちさんへ☆
アイルランドからコメントありがとうございます。イギリス同様に犬の輸出入は厳しいのかしら?
チョコ色って事はぐりこと同じかな?アイルランドでは見つけるの簡単でしたか?フランスはあまりいなくて大変でした。


☆えいこひゃんさんへ☆
実家のトイプーに会いたくなるでしょうね。ワタシも実家を離れて、猫と離れたのがとってもさみしかったです。
これからもどうぞよろしく♩


☆ふくにゃこさんへ☆
さ、寒いんですか?!想像がつきません(笑)去年はすごく暑かったのに。
急に暑さがくるかもしれませんね。体調壊されないように!


☆ああさんへ☆
フロントラインでうちは反応した事ありませんが、よく聞きますね。うちはAdvantixという薬を使っています。同じ様なもんですが。去年ノミがついたので夏の間だけ使用する様にしましたが、色々調べて検討された方がいいかもしれないですね。


☆WACCOさんへ☆
ガジガジさんですか(笑)なんだか同じような兄妹ちゃんみたいですね。
うちはぐりこさんは外に出るとビビリになります。ポン太は外では調子に乗りますw


☆tomokoさんへ☆
ワタシも社内(日本の本社)の人事異動とかで結構グダグダです。
この週末で癒されたいと思います!


☆くぅちんママさんへ☆
ご飯、うちもマンネリしてるんですが、でも人のご飯ってなんだか美味しそうに見えますよね。


☆ヨシエンヌさんへ☆
ずっと前から見て下さっていてありがとう。大吉くん、まだパピーなのかな。カワイイ盛りですね。これからもどうぞよろしく♩


☆ぷぎこさんへ☆
そうですね、ニンニクやショウガはよく使います。ですがそんなに大量に使うわけではないので翌日におうって事はないですよ(^^;
お国柄とは関係なく(笑)


☆グフさんへ☆
三連休なのはワタシがたまたま振り替え休日なので、世間的には普通の週末です。
ブログ楽しんでご覧頂いてありがとうございます。これからもどうぞよろしく♩


☆しおりさんへ☆
まだ若いのかな。犬飼うのは自分が一人で自分の面倒見れる様になってからでも遅くないと思うよ。お父さんが決定権を持ってるってことは、まだお父さんのお世話になってるってことだよね?
犬は一度飼いはじめたら13年〜17年生きます。その時しおりさんは何歳になる?就職してるかな、結婚してるかな、子供できたらどうする?長期の旅行に行ったり、夜出かけたり、できなくなるよ?大丈夫? 
私も飼いたいと思ってから飼えるまでに15年以上の時間がかかったよ。でもそれが良かったと思ってるよ。
それとンコはガンガン食いますぜ!それは犬によるので食べない子は食べないけど、食糞する子はします。当ブログ内検索で「食糞」で検索すると関連記事もありますから読んでね。うんち食べるぐらいの事が許せないんでは…犬飼うのはやめといたほうがいいよ〜!(もっと大変な事は沢山ある!)


☆ゆりさんへ☆
バックナンバーまでありがとうございます!プードルファミリーから来て下さる方結構いらっしゃるみたいでありがたいです。めっちゃ応援ありがとう♩


☆chai-mamaさんへ☆
ニンニクはほんのちょっぴりがいいですよ。1/4かけぐらい!風味付け程度に…。


☆テリポンさんへ☆
食いしん坊なので食べる為の努力だと頑張れるんです。サラダ、どんな野菜でもいいと思いますよ。セルフカットすごーい!


☆ショパンママさんへ☆
月末は家計が厳しいので家ご飯が増えるというだけの事情だったりします(笑)
家で作るご飯も波があって、頑張るときと何もしない時があります(照


☆ヴィヴィママさんへ☆
三井アウトレット楽しかったです〜!週末だったのでとっても混んでいましたが(><
実際全然おしゃれじゃないですが、お楽しみ頂ければ幸いです!旦那の料理はうちも最初は全然した事なかったですよ!


☆たれももんさんへ☆
ニンニクは入れすぎると臭くなりますがちょっとだけ入れるとすごくいいですよね!是非つくってみてください!


☆とんちゃんさんへ☆
兄妹のトイプーコンビって、このパターン多いみたいですねw 神経質でビビリな兄と、天真爛漫な妹みたいな。
コレからもお楽しみ頂けたら嬉しいです。
  • URL
  • 2012/06/30 03:54
  • Edit

rui

毎日こぐまちゃんのブログを見るのを楽しみにしています。

10年前に飼っていたネコちゃんを亡くしてから、ずっとペットと一緒に暮らすのが怖かったんですが、こぐまちゃんのところのかわいいワンちゃんたちを見ているうちに、ほんとに癒されるな~私も一緒に暮らしたいな~って思うようになってきました。
ポン太くんやぐりこちゃんに、ブログを通してわたしの心もも癒してもらいました。
これからもブログを楽しみにしています。


しおり

コメ返ありがとーございます!
もう少し悩もうと思います(^ω^)
  • URL
  • 2012/06/30 13:46

ぢゅんぢゅん

出遅れてしまいました( p_q)エ-ン

3連休いいですねぇー!ぽんぐりちゃんたちと
ゆったり過ごせて羨ましいです☆ミ

お料理、いつみても美味しそう。。
お上手でほんと憧れちゃいますww

  • URL
  • 2012/06/30 16:37

れんママ

こぐまさん、こんにちは〜
二回目のコメ投稿になります(^_^)
ポンぐりちゃん達、それぞれの性格があって、ブログを読んでても楽しいんですから、
一緒に過ごしていると、もっともっと楽しくてハッピーなんでしょうね〜☆

我が家には、2歳になる、おかまのトイプー(レッド)がいます♪(´ε` )
多頭飼いに憧れ、いつかは……と、思っています☆

これからも、ブログ楽しみにしていま〜す(^O^)/(お料理ネタも、大好きです☆)
  • URL
  • 2012/06/30 16:47

こんばんは

お料理美味しそう!ご主人、日本食は何でも大丈夫なんですか?
私はお料理苦手なんです!母はとっても味付けが上手なのですが。子供からもお母さん無理しなくていいよ~と言われる始末。トホホ。こぐまちゃんのお料理、簡単に作り方も教えて下さい!
  • URL
  • 2012/07/01 00:40

こぐまちゃん

コメントお返事追記です。
コレで一度閉めますね。

☆ruiさんへ☆
ペットロスは辛いですよね。ワタシも沢山のペットとのお別れを繰り返してきました。だけどペットロスから立ち直るのにはやっぱりペットを飼い続ける事が一番だと思います。またいつかruiさんもペットとくらせる日が来るといいですね。


☆ぢゅんぢゅんさんへ☆
既に2日がダラダラと過ぎてしまいました。確かにポンぐりと沢山過ごしていますが、奴らねてばっかりであまり遊んでもらえません!!(><


☆れんママさんへ☆
多頭飼、いつかできるといいですね!
2匹いるとホントに楽しいです。大変さも2倍と言いますが、何げに2匹で勝手に遊んだり、勝手に学んだりしてくれるので、手が離れる部分もありますよ。


☆こんばんはさんへ☆
ブログの中でも何度か書いているのですがうちの旦那さんは日本食は大好きです。最初は全く和食は食べた事もありませんでしたが一緒にいるうちに何でも食べられる様になりました。納豆も梅干しも大好きですよ。お料理が苦手な人は、まずはレシピ本通りの分量でやってみるといいと思いますよ。私の場合かなり大雑把なので、お料理苦手な方にはむいてない説明かもしれません(><)
  • URL
  • 2012/07/01 04:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

