スポンサーサイト


ポン太3歳

時差の関係で一日ズレちゃってるのですが、6月18日はポン太の誕生日でした。

たまたまお休みだったのですが、小包到着








IMG_3530_20120619032237.jpg

なんとほたるちゃんが『結婚のお祝い』って送ってくれていた贈り物が丁度今日届いたのでした。
さすがセンスの良い品揃え、食べてみたいな~って思ってるものばっかり入れてくれてたよ、ありがとう!
つか、超重量のある物ばっかりで、送料の方が高くついただろうに…。
今度日本で会ったら姐さんごちそうするからね。
(※前に会った時も、年上のくせになぜかごちそうになってるワタクシ。)

で、その中に、『パン好きなポンぐりに』って、カップケーキの素が入ってたので、丁度いい!って今日誕生日ケーキに作ってみたよ。







IMG_3705.jpg

コレめちゃくちゃ簡単で、美味しい!(←食べてる)
クリーム風に、ヨーグルトで代用よ。


去年の『八つ墓村』の失敗を繰り返さない様に、今年はカワイイ『3』のキャンドルもちゃんとゲット!!
(もちろん来年2月、ぐりこちゃんに再利用だよ!)







IMG_3684_20120619032235.jpg

ポン太くん、3歳ですってよ。









IMG_3691.jpg

ヒト年齢に換算したら、28歳だって。









IMG_3699.jpg

確かに確かに、28歳といわれればそれらしい。

ケーキを見ても、この余裕よ。
これが大人の男ってヤツだよね。







IMG_3695.jpg

火のついたキャンドルとか見ても、余裕の構えよ。
なんていうか落ち着きを感じるよね?













だけどだけど、ママンは毎年、お誕生日を迎える度に、少しさびしくもあるのだよ。








犬の一生。

そんなに早く、歳を取らないで。










IMG_3709_20120619032258.jpg

ともあれ、3歳も健康で楽しい一年になるように、ケーキを食べようね。










IMG_3711.jpg

あなた、関係ないけどまあ、どうぞ。










IMG_3715.jpg

お誕生日、おめでとう。



生まれてきてくれて、ありがとう。
こぐまちゃんちに来てくれて、ありがとう。










久しぶりにコメ欄開けておきます。
よろしかったら、コメントどうぞ。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



怪我も病気もせず、健やかに、また一年過ごせます様に。



バースデーポン太に、↓お祝いクリックありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Comment

いちごみるくのママ

ポン太くんお誕生日おめでとうございます(*≧ω≦*)
いつも楽しく読ませていただいてます★
ポンぐりちゃんが可愛くて可愛くて…
いつもニマニマしてます∪・ω・∪
本当に元気が一番!
ずーっとポンぐりちゃんが元気で幸せに過ごせますように☆
  • URL
  • 2012/06/19 04:28

れんママ

ポン太くん、お誕生日おめでとう~♪───O(≧∇≦)O────♪
いつも、ポンぐりちゃんに、癒されたり、
我が家にも2歳になるレッドのトイプーがいるので、「そうそう☆」って、共感したり(^_^)楽しく拝見させていただいてます~

これからもずっと、ポンぐりちゃん&パパママンさんが、楽しく元気に過ごせますように☆
  • URL
  • 2012/06/19 05:34

yoko

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます!
モナコの全く反対の北フランスに住むパピヨンのママです。とあるきっかけでこぐまさんのブログと出会い毎日ポンぐりさんとこぐまさんご夫妻のほんわかした毎日を読ませていただくのが楽しみになりました。今日のお誕生日に寄せてこぐまさんが感じた「寂しさ」、いっつもわたしが毎年感じているのと一緒だったのでコメントさせていただきたかったんです。イヌの一生を考えると日々一秒一秒が愛おしくて。うちの子といられる今の毎日をとても大事にしたいと思っています。ちなみにもう7歳になってしまったのですよ(涙)長くなってしまいましたがお互いに長生きしてもらえるよう頑張りましょうね!
  • URL
  • 2012/06/19 06:20
  • Edit

はる

ポン太くんお誕生日おめでとうございます!
こぐまちゃんの言葉に朝から涙。
ずっと元気で少しでも長く一緒にいてほしいって
飼い主さんみんなが思うことですよね。
これからも愛のある毎日を過ごしてくださいね。
素敵な1年になりますように。
  • URL
  • 2012/06/19 07:06

ichimi

ポン太君、3歳のお誕生日おめでとう。
ほんと、ワンちゃんの一生って短くて・・・(涙
そんなこと考えたら寂しくてついウルウルです。
だからこそ「幸せだったよ。」って思ってくれるように
いっぱい愛情注いであげたいです。
3歳の年も元気で幸せ一杯の年になりますよ~に。
  • URL
  • 2012/06/19 07:56

ゆみんぐ

うほ。コメ欄に書くの、ひさしぶりだーw

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう。
柚子胡椒に塩麹、ほたるちゃんらしいチョイスで
センスあるねー♪

千葉のおばちゃんはいつかぽんちゃんと会える日を
たのしみにしてるよw

これからの一年も笑顔いーっぱいの毎日で
ありますように。
  • URL
  • 2012/06/19 08:00

ラニlove

ぽんちゃんおめでとうございます☆
また少したくましい兄になったんですね!
犬の1年て人の何倍も早いって思うと、もっと1日1日を大切にしなきゃ、と思いますね(^_-)-☆
うちは次の誕生日で私の年を越されるため、とても複雑です。汗

  • URL
  • 2012/06/19 08:01
  • Edit

ゆっち

ポンちゃん、誕生日おめでとー\(^o^)/
同級生よ!一足早く3歳ね
お誕生日、嬉しいけど淋しいね
飼い主さん、みんなが感じることよね
だからこそ、毎日楽しくすごさなきゃね
毎日、ポングリ様に癒されてますわよー
ところで、塩麹の後ろの2本の瓶は何かしら?
ねね地方にも似たようなのがあるから
もしや?と思ってね(*^^*)
  • URL
  • 2012/06/19 08:08

つくしハハ

ポンちゃんお誕生日おめでとうございます~
ぽんちゃんぐりちゃんに毎日癒されてます~

すっかりお兄ちゃんのぽんちゃんだけど・・・
(JAPAN上陸で、ちとお兄ちゃんイメージが~笑)
これからもぐりこちゃんと仲良く、
怪我なく健康で毎日過して下さいね~

こぐまちゃんやとーちゃんと毎日ハッピーにね~

  • URL
  • 2012/06/19 08:15

わいはら

ぽんたくんおめでとう!



  • URL
  • 2012/06/19 08:16

ゼロ子

ポン太くんお誕生日おめでとう♪( ´▽`)

楽しく健やかな3歳でありますように~。

うちのcoco、9月で7歳になるんですよ(>人<;)もうここで止まって~って思っちゃいます(*^o^*)

一日一日、ワンズと共に暮らしていけることに感謝ですよね。
  • URL
  • 2012/06/19 08:19

ユリエット

コメ欄開門されてたから押しかけ女房みたいにやって来ちゃった。
テヘ♪(←ギャルぶったつもりが墓穴掘るタイプ)
ポンちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
ボクとは10日違いのお誕生日だけど星座は違うね。byビッケ
文末に読み進むにつれて、親として全く同じ思いで
目頭が熱くなりました。(徳光健在!てかさらに進化系)
家族揃ってお誕生日をお祝いできるって本当に幸せなことだね。(自分で言って自分で感動・涙)
これからも元気で可愛いお兄ちゃんポンちゃんでいてね~。
永遠の自称28歳(あら♪ポンちゃんと同級生)より←PC投げないで~!
  • URL
  • 2012/06/19 08:23
  • Edit

midoringo

ポン太くん、3歳おめでとう♪
ケーキを前に余裕の表情!
オトナだね~~~^^

お誕生日・・・
嬉しいけど なんかちょっぴり淋しいよね
(ウルウル)

できる限りの愛情をいっぱいいっぱい注いで
元気で笑顔いっぱいの毎日がすごせるように
私たち、がんばらなくっちゃ~~って思います。


ポンぐりちゃんの ほっこり楽しい日常、いつも楽しませてもらってます。

ポンちゃん、おめでとう~~♪


  • URL
  • 2012/06/19 08:31

まりりん

ポン太くん誕生日おめでとうございます!!
ほんわか気分で読んでいたら、徐々に目頭熱くなってきました。
ウチも2匹いるから気持ちすごくわかります・・・
1日1日大切に過ごさなければいけないですね。
こぐまちゃん一家に幸あれ!!(ウチにもね)
  • URL
  • 2012/06/19 08:39
  • Edit

ねぇね

ポン太くん、お誕生日おめでとう
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ぐりこちゃんと仲良く、元気で楽しい1年を過ごしてね♪

こぐまちゃん、いつも楽しいブログ、ありがとうございま~す(*^^*)

めいまま

ポン太くん、おめでとー!!
今年も健康な一年でありますよーに☆

本当に誕生日は嬉しい反面、一緒に過ごせる時間が一年減っていく...と思うと寂しくもありますね。

でもこの世に生まれてきてくれたことと、家族になってくれたことに感謝をこめて...ポンちゃん、おめでとう&ありがとう♪
  • URL
  • 2012/06/19 08:43

noemama

ポン太君誕生日おめでとうございます。

本当に犬の一生は短いですね。
その分、ぎゅ~っといっぱいの幸福が詰まった時間をこぐま家で過ごしているのだと思います。

そして、このブログを読んでいる私たちも幸福のおすそ分けをして頂いていると思います。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/06/19 08:46
  • Edit

マイロまま

ポン太くん おめでとうございます!
いつも楽しくお邪魔させていただいて こうしておめでとうを言わせて頂けるだけで またグッときます・・。こぐまちゃん一家にこれからも幸多かれと。そして私もオカメ納豆を見る度にこれまた幸せ気分倍増になっていることも 秘かにお伝えさせていただいて・・(爆)ポン太くん ぐりこちゃん これからも元気で!
  • URL
  • 2012/06/19 08:52

ほたる

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!もうアラサーなのね…オトナ☆ゆっくりゆっくり年をとって欲しいよね
しかし早くついたねー!並べると本当に渋いセレクトで恥ずかしいけど、お口に合いますように。素麺はほたる家が何十年も毎年取り寄せてるものなの。美味しいよ!

改めて、お誕生日おめでとう!これからも健康でマザコンなぽんちゃんでいてね☆
  • URL
  • 2012/06/19 09:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/19 09:04

さーちゃりー

はじめまして(*^^*)
毎日見させて頂いてます (*^^)v

ぽん太くんおめでとーっ♪☆

ぶろぐ読ませていただいて改めて私も感謝の気持ちを伝えちゃいました>_<

3才になった今年もこぐま家で幸せで健康にーー??

hayahaya

ポン太君、お誕生日おめでとうございます。
ケーキをみて写真に納まってる、すっごい大人ですね。
我が家は5歳でもいつでもフライングです。
お誕生日が来るたびに嬉しさと寂しさと、、、ホントによくわかります。
5歳になってなんだか寝ていることが多くなって、、、いやー、気づかなかったことにしよっと毎日思います。
ポン太君28歳はまさに楽しい時だね、
楽しい、楽しい、3歳になりますように。。。
  • URL
  • 2012/06/19 09:37

Cao

こぐまちゃん家のみなさま、こんばんは。

ポンさん Happy 3rd Birthday ♪
1年前は存じ上げなかったポンさん、ぐりこさん。大きくなりましたね~

24時間365日が大切で、1秒も逃したくなくて、この気持ちは一体何だろう…と日々思っていました。みなさん一緒ですね ;) これからも毎日げらげら笑って感謝して過ごそうと思います!

ポン太くんがまた1年、元気いっぱい幸せに過ごせますように。
  • URL
  • 2012/06/19 09:48

ぷたむくママ

ポン太君、3歳のお誕生日おめでとう!!
いつもブログ楽しみに拝見してます。
この一年も健やかに楽しい年となりますように☆
一年前と比べるとやっぱり大人の貫禄でてますね(笑)
うちのムックも今日3歳になりました♪
私もお誕生日は嬉しいけど、ゆっくり歳を重ねてほしいなっと思います。

  • URL
  • 2012/06/19 09:50

ゆう

初めてコメントさせていただきます(*^^*)

ポン太くんお誕生日おめでとうございます!
私もトイプードルの男の子飼っていて
この間、お散歩でガム踏んで歩いてました(o_ _)o
  • URL
  • 2012/06/19 10:07

モモママ

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます。
私もポン太くんと同じ6月18日生まれなので思わずコメントしてしまいました!
病気せずに元気に楽しく一年過ごされますようお祈りいたします。
ママが大好きな優しいお兄ちゃんでいてくださいね。
これからもブログ楽しみにしてます。
  • URL
  • 2012/06/19 10:11

pino

ポン太くん、お誕生日おめでとう!!
毎日、楽しみに拝見しております♪
人間年齢28歳ですか?!イケメンなお年頃ですね。

こぐまちゃんの「早く歳を取らないで」にグッと来てしまいました。先代を見送って、その月日の早さを実感しているからです。
我が家のピノは先日11カ月になり、0歳最後の1か月を楽しもね~♪と犬に向かって言っております(^∀^;)

ポン太くん、素敵な1年になりますように♪
  • URL
  • 2012/06/19 10:17

ムック母

ポン太くん、おめでとうございます!
ステキな飼い主さんのところに来て幸せ者だね!
これからもキラキラピカピカな笑顔見せてください。

おいしそうなケーキもらえてよかったね!
ゴージャス松本!
  • URL
  • 2012/06/19 10:21

みゆ

ポン太くん、お誕生日おめでとう!ございます!

毎日幸せのお裾分けを頂いてます、本当にありがとう。
こちらのブログに通い続けて結構経ちますが、読むたびに元気が出て家族愛を感じてじーんとして、私もまた頑張ろうって思えるんです。
ポン太くんにとって元気で幸せで笑顔いっぱいの一年でありますように☆

dioママ

こんにちは~
毎日覗きにきてるケド,コメ書くの久しぶりで緊張~(^^ゞ
ぽんちゃん3歳おめでとうございます!
さすが28歳ともなると,ケーキぐらいじゃ騒がないよって
大人の余裕が感じられる表情だわ~
1歳,2歳までのお誕生日はただただ成長が嬉しくて!って感じ,
でもキャンドルの数字が大きくなるたびに,
こぐまちゃんと同じく寂しくも感じちゃいますよね・・・
今年もまた,家族4人仲良く楽しく過ごしてくれるといいなぁ~って思います.
  • URL
  • 2012/06/19 10:31

ちー

ポン太くん3歳のお誕生日おめでとうございます!!わんこの3歳って28歳になるんですね。うちのトイプーは2歳半ですが、わたしもよく思います。犬の寿命短いですよね。。元気に長生きしてもらいたいですね。
ポン太くん、楽しい1年を過ごしてね☆
こぐまさん、これからもブログ楽しみにしています☆
  • URL
  • 2012/06/19 10:49

ラムン

ポン太くん、3歳のお誕生日おめでと~。めでたいネ!
無事3歳になったことは嬉しいけど、寂しくなる気持ち、とてもよく分かります。
ウチも同じく3歳だし、家族だし、なんといっても人間との寿命の違い。。
でもでも、今を楽しく生きなきゃだよね!!!ぐりこチャンも、いつも可愛い仕草ありがとです!
いつか、バッタリ会えたらいいな~(*^_^*)
  • URL
  • 2012/06/19 10:52
  • Edit

くぅちんママ

ポン太君、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しみにおじゃまさせて頂いています。
子供なら一年の成長を楽しみにするところですが、そうですよね。しみじみ…です。
うちのワンコも来月で3才になりますが、元気が一番ですね。
ポン太君、ぐりこちゃん、皆さんが元気で健やかに過ごせますように。
  • URL
  • 2012/06/19 10:55

モ~子ママ

ぽん太君お誕生日おめでとうございます。我が家のモ~子はぐりこちゃんの12日前に生まれました。犬の一生を考えると、もう3歳ですね。文面を読んでいくうちにウルウルしてしましました。いつの日か自分の年齢を追い越していくんだな~と思うと胸がいっぱいになります。
お祝いコメントなのにしんみりなってしまった(汗)

ポン太君、笑顔沢山の一年になりますように・・・。

  • URL
  • 2012/06/19 11:42

☆Lei☆

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいています

ポン太くん、3歳のお誕生日おめでとう!!

おめでたいのさみしいのと・・・
なんとも言えない気持ちになりますね

家族になれた事に感謝して、これからも楽しく幸せに
暮らせますように・・・

こぐまちゃんととーちゃんのキャラ・・・
この前日本に上陸した時のポン太くんの変貌ぶりと
おはぎにそっくりなぐりこちゃん(笑)

こぐま一家、みんなのキャラ大好きです!

これかもブログ楽しみにしています☆

  • URL
  • 2012/06/19 12:15

あっくん

ポン太くん~、
3歳のお誕生日オメデトウ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ホント、誕生日になると
淋しさも味わいますよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
もっとゆっくり年を重ねて欲しいです

ポン太くん、また楽しい一年の始まりだよ (≧ω≦)b
健康で家族仲良く楽しい日々を過ごしてね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

PS
 日本帰国時に、
 ジャニさんからスカウトされましたか!?
  • URL
  • 2012/06/19 12:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/19 12:32

あき

ポン太くんお誕生日おめでとう!
わが家の姉さん犬も今月がお誕生日です。

嬉しいようなこぐまちゃんと同じ気分です。
ちなみに7歳になりました。

わが家のもうすぐ4歳はぐりこちゃんにやることなすことがそっくりです。

上はやっぱり、下ができると落ち着くんですかねぇ…

これからもぽん太くん、ぐりこちゃん、こぐまちゃん、父ちゃんと仲良く、健康に気をつけてお過ごしくださいね~

日本から応援してます!
  • URL
  • 2012/06/19 12:37

ココ

ポン太くん、お誕生日おめでとー☆

おめでたい日だけど、
元気にこの日を迎えられるのは
嬉しいことだけど、
ちょっぴり悲しいこぐまちゃんの気持ち、
ワタシも同じです。
うちの爺やなんて、次は13回目...
毎年、思わずギュッと抱きしめてしまいます。
来年も再来年もその次もそのまた次も
ずっとずっとみんなでお祝いできますように。
心からおめでとう。

チル

ポン太くん3歳のお誕生日おめでとう!
もう3歳になるんですねー。
誕生日の日は少しさびしくなる気持ちは、親共通の想いですよね。
ほんとに犬の一生早すぎる。
でもポン太くんもぐりこちゃんもこぐまちゃんちの子になって
とっても幸せだと思います!
いつものニャハ顔が物語ってるw。^^
ステキな1年になりますように。

はさこ

はじめまして。
ポン太くんお誕生日おめでとうございます。
そうですよね、ゆっくりゆっくり大人になって欲しいですよね。
いつも、ポングリちゃん、こぐまちゃん、とーちゃんに癒されてている私にとっても大事な事。モナコの風景も素敵だし。
じつは、前回コメント襴開放の時、
まず、コメント書き込むか悩み、内容に悩みしてたら、
閉じちゃった(T-T)とゆう。
今回、間に合って良かった(笑)
これからも楽しみにしています
  • URL
  • 2012/06/19 13:25

ああ

はじめまして!
7ヶ月の男の子のトイプーを飼ってますああです。
いつもこっそりながらブログ読ませて頂いていました。
まだまだ初心者飼い主なのでこぐまちゃんのブログでとても勉強させて頂いています。

ポンちゃんお誕生日おめでとうございます!
実は私も6月18日が誕生日です(*^^*)
親近感湧いちゃいます♪

これからもこぐまちゃんとぽんぐりちゃんのブログ楽しく読ませていただきます(^-^)/

しおり

今まで毎日ブログ見てました(^ω^)
家で犬が飼えないのでブログ見て癒されてます!
更新楽しみにしてます(^q^)
お誕生日おめでとう!
  • URL
  • 2012/06/19 13:42

ショパンママ

ポン太君、お誕生日おめでとうございますっ!

また一年、こぐまちゃん一家の太陽でいてネ♪
そして、と~く、北国からポン太君の活躍を
応援しますっ!
  • URL
  • 2012/06/19 14:02

an0109

まいど、おはぎ嬢の友人のanです。

ポン太さん、ハピバ(*´∀`*)

あなたをお見かけした時はまだよちよち坊やでした。

それがいつの間にか、人間の歳にしたら28歳とな。

ひゃだ、私より2個しかわらない(゚⊿゚)

あなたが人間だったら、結婚お願いしてました、はい。w

これからもポン太さんが元気であるように、おはぎ嬢と祈りたいと思います。

  • URL
  • 2012/06/19 14:14

かふママ

ぽん太くん誕生日おめでとう\(^o^)/
美味しそうな手作りケーキ貰えて幸せ者ですね♪
こぐま姐さんの言うとうり、のんびり年をとってもらいたいものですf(^_^;
でも、何より健康第一ですね。
うちの2才の娘(トイプー)は皮膚病になっちゃったので治療頑張ってます(>_<)
3才(28歳)男盛りのポン太くん男前度上げっちゃって下さいね♪
  • URL
  • 2012/06/19 14:16
  • Edit

ツバキちゃん

ポンちゃんお誕生日おめでとう~
びわと同級生だよねー。
こぐまちゃんの気持ちとってもよくわかる。
うれしいんだけど泣けてきちゃうわー。
でもまだ、3歳。ヤングのかわいいポンちゃん。
これからもうどん県から毎日成長みてるからね。
親戚のおばちゃん気取りです。
素敵で楽しいこといっぱいの一年になりますように!!
  • URL
  • 2012/06/19 14:21

はろいん

ポンたん、お誕生日おめでとう!
まだ3歳だったんだねー、ポンたん落ち着いてるから
4歳位かと思ってたよー(1歳しか違わないだろ)
ポンたんのアイドルスマイル大好き~!
ずーっとずーっと笑顔でいてね!
  • URL
  • 2012/06/19 14:35

甘辛煮子

3才、おめでとうございますーっ✿✿✿

年をゆっくり重ねていってほしい。
そのお気持ち、痛いほどわかります・・・。

欲をいえば、歳をとらないでほしいですもの。
 
うちの犬も先日5才を迎えました。 熟女です。
落ち着きは・・・・ないです。 (ポンちゃんを見習え)

おいしそうに出来上がったケーキ♪♪
お洒落な誕生会でしたね(*^。^*)  来年も、この「3」がまた見られるんですね、うふふ♪ 

3才も、楽しくHappyな毎日をお送りください(#^.^#)
  • URL
  • 2012/06/19 14:57

じゅんじゅん

ポン太君、おめでとうございます。

ポン太君とぐりこちゃんの可愛くて
面白い日々に憧れ、「いつかは私も多頭飼い
したいなぁ」と思うようになり・・・。
半年前、念願かなって多頭飼い。

かかる費用も倍、うんPもおしっこも倍(笑)。
何かと大変ですが、すごく幸せです。

きっとこぐまちゃんのブログと出会って
なかったら多頭飼いしていなかったと思います。
私のジンセイまでも刺激するこぐまちゃん
ブログ恐るべし(笑)。

あのトリマーさん復帰されましたか?
  • URL
  • 2012/06/19 15:33

ぢゅんぢゅん

ポン太くんお誕生日おめでとうございます!

こぐまちゃんのお気持ちすごくわかります。
嬉しい半面淋しいですよねぇ。。

毎日元気にこぐまちゃんやとーちゃん、ぐりこちゃんと一緒でハッピーな犬生ですよ!
あの笑顔を見てればわかりますww

素敵な1年になりますようにっ♪

  • URL
  • 2012/06/19 15:45

flatflat

わーい!!ぽんちゃんおめでとう!!
健康で楽しい日々の1年になりますように♪
おめでとーう!!
(久し振りなもんだから押しかけちゃった!!てへ)
  • URL
  • 2012/06/19 17:14

さとこ

こぐまちゃん はじめまして いつも楽しく見ています。最初から全部読みました(^-^)歳をとるのは切ないけど、3歳ステキな日ですね。ケーキも可愛い 応援してます
  • URL
  • 2012/06/19 18:00
  • Edit

テリポン

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています(?′??)
ごぐまちゃんの愛が、とてもポン太くんとぐりこちゃんに伝わっていますよね!すごく通じ合ってるんだなーと思います(*^^*)
うちも2ワンがいますが、まだまだ愛情が足りてなく?なかなか関係築けません。いつも勉強させてもらってます!

ポン太くん、お誕生おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうちのワンも同じ名前のポン太です☆
  • URL
  • 2012/06/19 18:41

ひみ

はじめまして こぐまちゃん!

「ポン太くんお誕生日おめでとう!」
こぐまちゃんの文章を読んで おもわず泣いてしまいましたよ~。
ホント切ないですよね
たくさん可愛がって一緒に楽しく生活しましょうね☆

先日のブログを読んで あたしもおもわず「こぐまちゃん 職業」
とググッてしまいました。
すると、こぐまちゃんの職業は「どんぐり拾い」と出てきて、ひとりで大爆笑してました。
ごめんなさい・・・・

これからも読み続けますので、がんばって書いてくださいね。

  • URL
  • 2012/06/19 19:07

モコの飼い主

ポン太君、お誕生日おめでとうございます!
こぐまちゃんもママン歴3年、おめでとうございます!

こぐまちゃんのブログ大好きです!
これからも楽しみにしてます!
  • URL
  • 2012/06/19 19:12

Chiemimimimimi

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます☆

こぐまちゃんのブログを読みはじめたきっかけはポン太くんが、実家のわんこと同じ毛色だったから(o^^o)

今では毎朝、通勤中に、チェックしてます♪

うちのこには遠くてなかなか会えない&両親とも機械オンチだから写真とか送ってくれないので。

ほんと癒しです!

そして、プリプリぐりこちゃんも大好き(o^^o)LOVE!

これからも、ポンぐりちゃんが元気いっぱいなブログ楽しみにしてます!

  • URL
  • 2012/06/19 19:35
  • Edit

親方

ポンちゃ~ん!
お誕生日おめでとう♪

それにしてもすんごいいっぱいの
コメント@@
ポンちゃん!みんな~にお祝いの
言葉いっぱいもらったんやね^^
これもこぐまちゃんのお家の子に
なったからやで~~~
ポンちゃん幸せな顔いっつもしてるから
よ~く解ってるんやろな^^

あかん・・・・・
今日みたいな記事・・・・・
ウルウルきてもたよ~~~
  • URL
  • 2012/06/19 19:55

たれももん

ポン太くん、3歳のお誕生日おめでと~♪
色々思うことはあっても、何より健康で誕生日が迎えれて
本当によかったです(*^-^)


毎日の更新やtwitterいつも楽しみにしています♪
リツィートや返信したいなーと時々意気込んで見たりする
ものの、タイミングもわからず、使いこなせず(涙)


うちには、ぐりこちゃんと同じトイプーがいるのですが、
うちのわんこのこと!?って思うぐらい、ぐりこちゃんの
行動がよく似てるマス(笑)茶トイプー共通なのでしょうか♪


こぐまちゃんのお仕事も忙しいようですが、お身体には
お気をつけて、お過ごし下さいね♪
これからも、楽しみにしていマス^^
  • URL
  • 2012/06/19 20:08

ククイ

こぐまちゃん、いつも楽しみに読ませてもらってます。
熊本市でグリコちゃんと同じ、マイペースなブラウンのトイプードル(2011年9月19日産まれ)と暮してます

誕生日おめでとう、でも本当、急いで年取らないで
って、私も同じ気持ちです。一日でも長く一緒に楽しく過ごしたいですもんね
ポンタくんと、グリコちゃんの健康を遠くからお祈りしてまーす
  • URL
  • 2012/06/19 20:48

なおみん

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます!
毎日毎日、こぐまちゃんとポン太くん、グリコちゃんに元気をもらっています。ありがとうございます。

私のプードルは名前はポン太くん、見た目はグリコちゃんにそっくりでそれが縁で毎日拝見しています。
これからも応援させてください。
  • URL
  • 2012/06/19 21:30

みやむ~♪

ポンちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございます(*≧∀≦*)♪

こぐまちゃんfamilyが大好きで
毎日欠かさずblogを
読ませて頂いてます(*^^*)♪

これからも、応援させて
下さいね~(〃ω〃)ノ♪

Pal Neo Mom

ポン太くん、お誕生日おめでとうございます~(^O^)
ポン太くん、ママンの手作りケーキで幸せなバースデーを過ごして幸せですね♪
うちのPalも8月に3歳になります。
早いですよね。
でも下のコとくらべると成長していることがわかりますよね~
毎日いっしょにいるとわからないけど、誕生日などで振り返るとすごーく大人になっているのを感じますよね…
本当にもっとゆっくり成長してくれていいんですけどね…
  • URL
  • 2012/06/19 21:56

サザエ。

こんばんは(*´∀`*)

お久しぶりです!こぐまちゃん♪

ツイッター ようやらぁせんもんで、なかなかコメント
できんかったの・・・・(T_T)

ぽんぐりちゃんの来日記事、ワクワクしながら
読ませていただきました!
とーちゃんのコラボTシャツにも、超釘付け!!でした(#^.^#)

ポン太くん、3歳のおたんじょうびおめでとう♪
八つ墓村風ロウソクケーキ画像をすぐに思い出し、
プププ・・・・(#^.^#)としてしまいましたが、
NO3のロウソクで、とっても可愛い愛情たっぷりな
ケーキでお祝い♪素敵~♪

今年もこぐまちゃん一家が、幸せな1年になりますように☆
  • URL
  • 2012/06/19 22:33

さやこ

ポン太くんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキを見てもとびつかない、さすが大人の余裕ですね~。うふふ。
ブログ読んでてわかるほど愛が溢れてるこぐまちゃんのわんこになれて、ポン太くん(ぐりこちゃんも!)しあわせですね(*^^*)三歳も愉快に暮らせること、間違いなし!
  • URL
  • 2012/06/19 23:44
  • Edit

kira

ポン太くんおめでとうございます!

いつも更新楽しみに毎日癒されてます。
ほんと日課です。

ゆっくり年を重ねてほしいですよね。
私のワンコ(アメリカンコッカです)も明後日で11歳にになります。
こぐまさんの言葉がすごく響いたので、コメせずにはいられませんでした。

これからもたくさんポン太くんとぐりこちゃんと旦那様と幸せな時間を過ごしてください!

今年も素敵な年になりますように♪



  • URL
  • 2012/06/20 00:56

ぼんファミリー

はじめまして!(多分ですが・・・)
ポン太くん、お誕生日おめでとうございます(o^-')b

ウチも今年3歳になるので、同い年で思わずコメントさせて頂きました(^▽^)

確かに年を重ねるにつれ、寂しさも徐々に感じてくる時期になってきますね(-_-;)

それでもまた一年、素敵な日々を過ごされるよう祈っています(*^-^)

ふくにゃこ

GWにiPhoneを買い、それから一ヶ月半。こぐまちゃんとポンチャス、ぐりりんの出会いから遡って、ようやく、本日に辿り着きました。今居る、乃(ナイ)が、今月末12歳になります。乃が来た時、トイプーのココ(母)とナナ(息子)がまだ居たんだなと、しみじみしました。ココは最後まで女王様で自然児だったです。(トイレは特に)10年前は、カットもバリエーションが無く、ずっとパピーカットでした。
  • URL
  • 2012/06/20 04:11

きなこ

ポン太くん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
本当に、あっという間に大きくなっちゃうんですよね~。
うちのレオンは今9か月ですが、ついこの間両手に収まるぐらいの大きさでうちにやって来たばっかりな気がするのに、もうトイプーの基準を超える大きさにまで成長してしまいました~( ̄▽ ̄)
いつまでも元気にそばにいて欲しいですよね。

トリミング、分かります~(>_<)
日本のトリミングってどうしてあんなに素晴らしいんでしょう。
人のヘアカットもそうですけど・・・(;一_一)
それでも、ポン太くんやぐりこちゃんのカット、海外だとかわいくカットできてる方だと思います。
ヴァネッサちゃん、すごいですよ。
ストックホルムでは、こういう風にカットできる人、まだ見つかっていません~(T_T)
うちも、レオンを日本に連れて行ってカットしてもらいたいです~。

もかママ

遅くなりましたが…


ポン太くん
お誕生日 おめでとぉ~ ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気で楽しく そして
幸せな3歳になりますように♪( ´▽`)

ずっとそのままのポン太くんで
私の?癒し犬でいてね (*^^*)


  • URL
  • 2012/06/20 07:20

chai-mama

いつも楽しく拝見しています。
うちも、3歳のトイプー(♀)がいます。

私もこぐまちゃんと同じように、
「あぁ、もっとゆっくり歳を年をとって欲しいな」と
思う事しばしばあります。ワンコも私も。笑

ともあれ、
ポンちゃん、お誕生日おめでとう♪
こぐまちゃん家で幸せだね。
本当におめでとう。
  • URL
  • 2012/06/20 07:40

Nano母

またまた出遅れてしまいましたが、
ポン太くんお誕生日おめでとう♪
うちのナノを迎える前から熟読しているせいか、
もっと長く見守っているような気がします、まだ3歳なのね。
元気いっぱい素敵な3歳になりますように♪

トリミング、うちはすっかりニホンのトイプーになりました(笑)。
ニホンの技術すごいですよね、ドッグマンさんならなおさら。
切った直後も可愛いけど、伸びてボサになっても可愛さを保っている気がします。
去年の写真見てるとボサすぎて笑えてきます。
ニホンだとどんなに伸びてもそんな風にはならない、
細かいカットの入れ方が違うんでしょうね。
我が家が次もしトリミング不毛の地に引っ越すことになれば、
カット勉強してから行こうと思っています。
簡単なトリミング講座なんかもあるみたいなので、
次の一時帰国の時にいかがですか?
トリマーさんに指導してもらっておうちカットをしている方に聞くと、
プロ仕様のはさみに換えただけでも全然違うんだそうです、
まずは道具からよ、て言われています。高いのでなかなか、なんですけどね。
  • URL
  • 2012/06/20 08:46
  • Edit

こぐまちゃん

怒涛の言レスだよっ!
誰も抜かしてないと思うけど、もしも、もしも万が一抜けてたら叱って!



---



☆いちごみるくのママさんへ☆
いつもニマニマ!ありがとう~♪


☆れんママさんへ☆
そうそう!って事、たくさんありますか?やっぱりプードル共通点が多いのかな?(^^



☆yokoさんへ☆
北フランスからありがとうございます!長生きしてほしいです。ホントにホントに。



☆はるさんへ☆
愛のある毎日!大事ですね、心がけます。



☆ichimiさんへ☆
ウルウルしてたらふつうにいたずらとかされて、コラー!なるんですけどね(笑)



☆ゆみんぐさんへ☆
私もポンぐりとゆみんぐさんを会わせるのが楽しみよ!そしてゆみんぐさんの手料理を食べるのも楽しみ!(関係ない)



☆ラニloveさんへ☆
うちはまだ今の所私の方が年上ですっ!来年もまだ大丈夫そうだな、あれ…。いつになったら…。



☆ゆっちさんへ☆
ツイートしたけど、そうよ、柚子リッチよ!ゆっちさんに頂いてから夫がはまりまして(笑)ねねちゃんももうすぐ3歳だね。2009年同い年生まれだもんね。



☆つくしハハさんへ☆
お兄ちゃんかと思いきや、全然ダメだったりして、まだまだ安定感が足りませんね(笑)



☆わいはらさんへ☆
ありがとうございます!



☆ゼロ子さんへ☆
7歳か、中年ってところでしょうか?!ペットは年をとってからもそれはそれで心がますます通ってくる感じがしていいんですけどね♪



☆ユリエットさんへ☆
徳光さん進化しちゃってんですか?!ユリエットさん、多分韓国とかで『泣き屋』のバイトとかが天職かもしれないです。いかがでしょうか?



☆midoringoさんへ☆
意外とマテます、この子。ホントですね、癒してもらって元気になって、私達も笑顔で過ごさないとですね!



☆まりりんさんへ☆
まりりんさんご一家にも、幸あれ~~!



☆ねぇねさんへ☆
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます!



☆めいままさんへ☆
そうなんですよね、でもそれを言ったら、生きる者は全てそうですもんね。感謝して楽しく過ごさないとですね!



☆noemamaさんへ☆
幸福のおすそ分けだなんて、あらやだ、ホントですか?うふふー。



☆マイロままさんへ☆
オカメ納豆の反応がすごすぎて私もビックリしていますw



☆ほたるちゃんへ☆
ツイッターでDMしといたんだけど見てくれたかなー?色々ありがとう!あのポン酢も食べてみたかったの。嬉しい!素麺さっそく昨日のお昼食べたよ。美味しかった!



☆さーちゃりーさんへ☆
毎日見て下さってありがとう!こちらこそ感謝です♪



☆hayahayaさんへ☆
ケーキを見て我慢できるオトコなんです。キャリーバッグには入れないんですけどね(涙)



☆Caoさんへ☆
ゲラゲラ笑って感謝して過ごすって、大事ですよね。私も心がけます!



☆ぷたむくママさんへ☆
一日違いのお誕生日だからムックちゃんのお誕生日も覚えています。ムックちゃんも3歳、おめでとう!一緒に元気に楽しく良い一年にしようね!



☆ゆうさんへ☆
ぶぶwお散歩でガム踏んづけちゃったんですかwうちはう○こ踏んづけてました(旦那が)



☆モモママさんへ☆
おお、お誕生日おめでとうございます!モモママさんも幸多き1年となりますように!



☆pinoさんへ☆
11か月、パピーですねー♪これからますます楽しみですね。3歳もいいですよ。だいたい言ってる事がわかるようになってかしこ犬化してきます。



☆ムック母さんへ☆
笑顔は任せて下さい!ゴージャス松本?!なんだろう?!



☆みゆさんへ☆
ホントですか、家族愛を感じて下さるとは!なんとまあ、嬉しい限りです!



☆dioママさんへ☆
28歳だけど、ケーキカットし始めたらもらえるってわかってそこからはキャーキャー大騒ぎだったよw


☆ちーさんへ☆
や、そうは言っても、「まだ」たったの3歳ですからね!これからも元気で長生きしてもらわないとですね!



☆ラムンさんへ☆
ホントに一生は短いのに、彼らののんきな事と言ったら。そう思うと人間ってどうしてこんなに焦ってるのでしょうね?!


☆くぅちんママさんへ☆
来月3歳ですか、同い年ですね。元気が一番、楽しくまた一年過ごしましょうね!



☆モ~子ママさんへ☆
ぐりこちゃんの12日前!なんという微妙な関係無さ!に、ウルウルが止まって吹き出しましたw ありがとう!



☆Leiさんへ☆
ポン太のダメぶりには飼い主もホントにびっくりしましたから。そこ行くとおはぎさんの安定感。どこ行ってもあのままです。



☆あっくんさんへ☆
ジャニさんからスカウトされませんでした!下町のおばちゃんにかわいがられただけでした!



☆あきさんへ☆
どうなんでしょうねー?ポン太も落ち着いてる部分もあれば、全然ダメな部分もあるので、まだまだ子供ですねえ。



☆ココさんへ☆
むっくちゃん、元気でとても13歳とは思えないよ。老犬には老犬の良さがまたあるよね。一年一年、大事に過ごそうね。



☆チルさんへ☆
イタリア楽しそうでしたね~!(関係ない話題)ブログ楽しく見てます。モナコまで寄れたらよかったのにー。


☆はさこさんへ☆
悩んでるうちに閉じちゃいましたか(笑)失礼いたしました!今回はしかとコメント受け止めさせて頂きました!!



☆ああさんへ☆
7か月、奮闘中な頃ですね~(しみじみ)そしてお誕生日同じでしたか!おめでとうございます♪



☆しおりさんへ☆
犬を飼ってないのにブログ見て下さってるのですか!嬉しいなー!ありがとう!



☆ショパンママさんへ☆
いつも応援ありがとうございます!北国もそろそろ夏がやってくるのかな?



☆an0109さんへ☆
あっという間に28歳ですよ。ポン太と結婚ですか?私は嫌デスケド。だってキャリーバッグも入れないオトコですよ?



☆かふママさんへ☆
ワンコさん、皮膚病の治療頑張って下さいね。早く良くなる様にお祈りしてます。



☆ツバキちゃんへ☆
びわちゃんも2009年生まれ組だね。東京に行くのかと思いきやいつの間にかうどん県の人になってるツバキちゃん、ブログ見てるよー(ココで言うか?)



☆はろいんさんへ☆
落ち着いてるって思ってるのね、絶対錯覚だから!なんかブログだと落ち着いて見えるみたいね。皆さんにそう言われるけど、一番テンション高いからちょっと恥ずかしいのよね(><



☆甘辛煮子さんへ☆
5歳、熟女ですねw 犬の熟女ってなんかいいですね。落ち着き、うちも全然ないんですよ。なんかいつもキャーキャーしてて。3は2月にまた登場します。(リサイクル)



☆じゅんじゅんさんへ☆
みしぇーるは復帰してこないんですよ。もう引退されたのかもしれないです・・・。



☆ぢゅんぢゅんさんへ☆
そうかな?うちの子でハッピーと思ってくれてるかな?だといいなあ☆



☆flatflatさんへ☆
久しぶり感が全然ない私は、いつも押しかけているからねっ?!w



☆さとこさんへ☆
最初から全部読んでくださったのね、ありがとう!これからもよろしくね。


☆テリポンさんへ☆
同じお名前!ポン太さん!きっといい子に違いない~~!



☆ひみさんへ☆
今日のコメント大賞にしたいぐらい爆笑。「どんぐり拾い」職業にします。



☆モコの飼い主さんへ☆
大好きと言って頂いて嬉しいなあ!ありがとう!



☆Chiemimimimimiさんへ☆
名前のmiの数間違えてないか心配!!
毎朝通勤時間に間に合う様に、頑張って更新します。



☆親方へ☆
こぐまちゃんもコメントの数にびっくりしたよ。なんて犬だ!(笑)親方も引っ越したり環境変わったりして大変だろうけど、ぽんかんとたくさん過ごす時間増えてよかったね♪



☆たれももんさんへ☆
ツイッターは適当に声かけて下さいね!(見てない時あるけどw)茶プーって不思議ちゃん率高いですよねw なんでだろうw



☆ククイさんへ☆
やはりマイペースな茶プーですね?なんで茶プーってあんな感じなんでしょうねえw



☆なおみんさんへ☆
毎日毎日、ブログ見てくれてありがとう!ぐりこそっくりなポン太くんですか!気になる~~w



☆みやむ~♪さんへ☆
毎日欠かさずお越し頂いてありがとう!応援して下さって嬉しいです。



☆Pal Neo Momさんへ☆
Palちゃんも3歳、2009年生まれですか!確かに、普段は気にかけないけど誕生日ごとに毎年成長を感じますね。



☆サザエ。さんへ☆
ようやらあせんもんで、って、名古屋弁懐かしい!(笑)八つ墓村ろうそくで画像が頭に浮かぶなんてよく覚えてて下さる!嬉しいなあ!



☆さやこさんへ☆
愛が溢れてますって?!うふーん、そうかしら?!3歳も愉快に、ハイ、楽しくやっていきたいと思います!!


☆kiraさんへ☆
日参頂きありがとうございます。11歳ともなってくると、ホントに一日一日が大切ですよね。もちろん3歳でもそうだけど!長生きしてね。



☆ぼんファミリーさんへ☆
3歳なんてまだまだ若いうちなのに、突然もう立派な大人?!と思うとぐっとくるものがありますね。



☆ふくにゃこさんへ☆
iPhoneでご覧いただきありがとう!12歳、長生きしてくれてますね。犬(ペット)はどんなにじーちゃんばーちゃんになっても、いつまでも子供でいてくれるのも嬉しいですよね。



☆きなこさんへ☆
大きなプードル、カワイイよ。私好きです。ストックホルム、IKEAですね!(違)一度行ってみたいなー、北欧。カットは本をたくさん持って行って見せるといいですよ。



☆もかままさんへ☆
癒し犬として、今年も任務遂行いたします!



☆chai-mamaさんへ☆
とはいえ、まだまだたったの3歳ですからね!!!ちょっと気が早いよね?(笑)楽しい3歳になりますように!(お互いに)



☆Nano母さんへ☆
日本のトリミングも雑誌とか色々見ていても可愛過ぎて作り過ぎてイマイチピンとこなかったんですが、DogManはなんていうかすごくしっくり来たんですよね。割とワイルドで、ナチュラルで、服着せない前提な作りがいい。ま、すごい高いけどね!(笑)伸びて巻きが出てきたところまで計算してカットしてくれたって言ってましたから、さすがよね。

  • URL
  • 2012/06/20 17:54
  • Edit

ふうたママ

こぐまちゃん、こんばんわ♪
いつも楽しくブログ拝見しています!
ぽん太君、お誕生日おめでとうございます。
ワンコとの生活って本当にあっという間で…ずっと一緒に居れたら良いのに。
先日、帰国なさった時、修善寺にみえたんですよね?我が家からクルマなら1時間位。
ぽんぐりちゃんに逢いたかったなぁ♪

モナコはこれからがハイシーズンですか?
楽しい日々をお過ごし下さいませ。
  • URL
  • 2012/06/20 22:07

こぐまちゃん

☆ふうたママさんへ☆
ありがとうございます。モナコハイシーズンですねー。暑いけど湿度がそれほどじゃないので過ごしやすいです。今日はジメジメでしたが…。
  • URL
  • 2012/06/21 01:53
  • Edit

micchi

ポン太君
3歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
健康で楽しい年になりますように

本当に
ゆっくり歳を重ねていって欲しいですね

日本から勝手にポングリちゃんを応援してます
(この前のコメント欄が開いている時も出遅れてしまいましたが・・・)


ポン太君のお誕生日のブログを読んで
家のシェリーのお誕生日の日記を
長女の結婚式のウェルカムボード作りに一生懸命で書けていなかった事に気付いた私です(>_<)
  • URL
  • 2012/06/21 02:27

Korori

いつも癒しをありがとう、ぽんちゃんぐりちゃん、こぐまちゃん、あと旦那さんも。南仏の空気とと二匹の可愛らしい姿をいつも楽しみにしてます。みんなが元気で楽しくすごせますように。
  • URL
  • 2012/06/21 22:46

ゆう坊

えっと、乗り遅れすぎて非難ごーごーな感じですが…
ぽんちゃまお誕生日おめでとうございますだ!
いつも拝見してます(←説得力ゼロ)
ほんとです!!マジ! ゼーハー(。- -。)
(前にも言いました?)
ここ数日先取り師走並に忙しく…
これからも楽しみにしていますw
ぽんぐりちゃま、こぐまちゃんさま、おかめさま、、違った
とーちゃんさま、素敵な日々をお過ごし下さいませませw
  • URL
  • 2012/06/22 20:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

