

日めくりポンぐりさん

はいはいはい。
お待たせしましたよー。

うにと遊ぼう 本編ね。

なんせ写真の数も膨大でね、選びきれない&記事にまとめきれないのでもうこの際ベタベタいって終わろうとい魂胆。

言っとくけど、超長いよ!



-----
関連リンク

日めくりうにさん
■ ぽんぐり御一行様とうに
■ こぼれ話

こぐまちゃんとポン太の日記
■ ポンぐりがうにさまに出会った~(予告編)

-----






そんなわけで、うに家に到着したこぐま一家。
ポン太の『キャリーに入れるとサルみたいに発狂する症候群』も何とか克服して電車を乗り継ぎ、無事にたどり着きました。




IMG_2827.jpg

まずはぐりこちゃん、うに先輩にこんぬつわー。





IMG_2828.jpg

う:で?おまえがポンちゃすな?

うに先輩んとこのずべ様につけられた変なあだな=ポンちゃす。
この方、どうも変なあだ名よくつけるみたいで、私のことも「まっちょす」とか呼ぶんですけど。

こぐまちゃん⇒こぐまっちょ⇒こぐまっちょす⇒まっちょす

みたいな?
でも途中経過の説明とかは全然なくて、突然「まっちょすへ」みたいな交信が来るのでホントもう脳みそフル回転しないとついていけません。
レベル高すぎる。





IMG_2842.jpg

ずべ様が異様にこだわりを見せた3色クッション。

こぐま的には『別に』だったのですが、嬉々としてゴージャスなプリンみたいなおやつを用意しだしたので(しかも小皿に盛って、各自2個づつ配布)なんとなく、一生懸命各自担当の色に座るように頑張りました。





IMG_2853.jpg


もの凄い苦労して座らせたけど、各自あっちこっち向きすぎ。
皆良いペカ顔してるのですが、カメラと掛け声が多すぎて犬達もあっちゃこっちゃ向くわなそりゃ。

人間、テンション上がり過ぎ。
(や、でもこの図は萌えるね・・・)





IMG_2875.jpg

*ドドドドド・・・・*







IMG_2876.jpg

とにかくこの廊下か、テーブルの周りをもの凄い勢いで走り回っていたお三方。



や、正確には本気で走り回ってるのはうに様とポン太で
ぐりこちゃんは大抵その場で足踏みしてるか飛び跳ねて走ってるフリしてるだけでした。







IMG_2866.jpg

*ナカーマ!!*

実際にはこんな感じで、うに&ポン太が激走。

ポン太のしっぽが長すぎて、うにを巻き込んでます。




IMG_2907.jpg

で、もちろん、やさしくてカワイイ女子が大好きなポン太さん
ずべちゃの事放っておくわけないよねー。
すりすりクネクネしてちゅぅしてましたら





IMG_2910.jpg

う:クワッ!

ポ:てへぺろ。

うに様に叱られてました。
ちゅう長すぎだったらしい。



IMG_2114.jpg

でもこぐまちゃんもうに捕獲してちゅぅいっぱいしたぞー!







IMG_3007.jpg

かの有名な、スイカでも遊ばせてもらいました。






IMG_2991.jpg

鼻ツンをご披露してくれたいうに様なんだけど、ポンちゃす、足早過ぎてボールに真っ先にたどり着いちゃってうに様消化不良。




IMG_3013.jpg

う:ちょ、おま、それファール!





IMG_3026.jpg

悔しすぎて一番弱そうなヤツ(=相方)にへこってなんとかプライドを維持するうに様。

う:ワタクシは、最弱などではない!!





IMG_2919.jpg

トイプー使いのこぐまちゃん(?)も、テク(=おやつ)をふんだんに使ってトイプー達を虜にしたよ。





IMG_2928.jpg

3犬:ワクワクテカテカ






IMG_2930.jpg

クーシェ!クーーーシェ!!

う:ポカーン。

一応2カ国語対応、副音声(ずべ)もやってみましたが、勝手の違いにとまどううにさん。






IMG_2931.jpg

あ、もういいんで、どうぞ召し上がってください。


中腰のまま召し上がって頂きました。
(※中腰なのにフセと体高かわらない摩訶不思議)







IMG_3135.jpg

あとはこんな風にポン太さんがテーブルの上を物色していると








IMG_3134.jpg

警告が入ったり。

うちのお嬢もよくポン太にへこるんですが、ポン太は犬にへこった事は一度もなくて、弱そうな女子供にへこるんです。
そう思うと女子犬って結構気が強いっていうかね。

そんなこんな考えてみてると、犬のへこへこは色々深いっす。






IMG_3057.jpg

お昼時だったのでピザーラお届けとかして頂いて美味しく頂いておりましたら


う:ほぅほぅ・・・?それを・・・?それを??

やっぱり最弱認定したうちの旦那のところに張り付きまして






IMG_3042.jpg

エアーお味見。





IMG_3035.jpg

結構頑張って旦那にはりついていましたがもらえなかったので







IMG_3034.jpg

こっそり空箱の風味を堪能。








ずべちゃんとは随分前から何度もすれ違いでなかなか会えなくて、やっと会える=犬も一緒というすごい展開でホントに嬉しかった。
日めくりファンは先日のブログでご存知かと思いますが、若様登場(腹の中)とかもあって、今後そうそう簡単に会えるかどうかもわからない感じだし、ホントこのタイミングで会えて良かった。

心残りな事

①犬を撮るのに必死すぎて、飼い主の記念撮影忘れた。

よって






IMG_2113_20120530043543.jpg

ずべちゃ、こぐまちゃ、犬x3が一緒に写ってる写真がかろうじてコレ1枚とかいうありえなさ(全部で400枚も撮ってるのに)
ずべちゃ、顔写ってねぇし(涙











IMG_4041.jpg

次回がいつになるかわからないけど、きっとまた、一緒に遊ぼうね!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



夢みたいよ。


きっとまた会えますように~!って↓クリックご支援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

