

トウキョウでトリミング

ポン太とぐりこ、モナコに帰る直前、初の『日本でトリミング』に挑戦してきたよー。

日本に来る数日前、「トリミングとかしてみたいなー」なんてツイートしたところ皆さんに色々教えてもらったサロンの数々。

中でも一目サイトを見て*ビビッ!*と来たのが、目黒のDOGMAN

人気サロンとのことなので、きっとダメ元!と思ってメールしてみました。
もしダメだったら、トリミングは行かなくていいや、ぐらいの感じだったのですが、なんと2匹一緒にシャンプー&グルーミング、部分カットで予約できまして、ワクワク行ってきたよ。

日本のプードルカットは世界でも例を見ないほどの手の込みよう。
だけどDOGMANがいいなあって思ったのは、ワンコそれぞれのかわいさを引き出しながら、犬らしさを残したトリミングだなあって思ったから。


うちの犬達、日本の犬に比べると随分ワイルドです。
「ワンちゃん」じゃなくて、「犬」って感じ。
そんなポン太とぐりこにも合うなあと思ったのね。




そうそう、ところでよ!
うちのポン太さん、キャリーバッグ入りたくない症候群、どうしたんだその後?!って思ってる方もいらっしゃるわよね?
昨日だってどうやってうにちゃんと遊びにいったんだよってね。?


実は昨日のうにちゃんとの逢瀬のお出かけ以来、キャリーバッグ&電車移動、克服いたしました。




IMG_4052_.jpg

皆さんからも一番ご助言の多かった、スリングを使用。
(あれやこれや2個も買ったよ、こんちくしょう)
ネットをかぶせると大変なことになるため、薄手のストールをふわんとかぶせてみたよ。

地下鉄入り口でスリングに入れてすぐはギャーギャー泣いたんだけど、一度怒ってそのまま強行したら、電車に乗ってからはおとなーーーーしくしてました。
ただ降りてから改札出るまでの間にまた少し暴れちゃうんだけど、でもまあ制御できる程度。

電車に乗るのも、9時半以降~16時までの空いてる時間だったから良かったのかな。





IMG_4058_.jpg

で、こちらがDOGMAN
目黒のホテルクラスカの1Fに入っているよ。

スタート前に細かくカウンセリングしたり、お話をちゃんとしてからグルーミングスタート。
今回は、シャンプーして、お手入れして、伸びてきたところを整えて顔カットをしてもらう程度。






ここのホテルの1Fのカフェレストラン、犬同伴も可能です。
私は待っている間、お友達とランチの約束もあったのでここまできてもらってココでお昼にしたよ。

カフェの中からもトリミングサロンが見えるようになってます。







IMG_4057_.jpg

母はハラハラしながらうろうろ見に行ったよ。
今まで犬達のトリミング姿、見た事なかったのよね。
(※泣いて騒ぎになるからって、禁止されてたの。)










IMG_4059_.jpg

あっ!ポン太だ!
コッソリと写真。
トリマーさんがニコニコしながらやってくれてる。よかった。
やさしくてカワイイお姉さんが沢山でさぞかし満足だった事でしょうよ。ええ。










IMG_4064_.jpg

サロンの中はこんな感じでおされなんです。
看板犬のBROOKちゃんもNELLYちゃんもめちゃかわいいよ。
NELLYちゃんはラブラドゥードル。最近気になる犬種のワンコです。
(や、飼わないよ、飼わないってばっ!!三匹も飼えないってば!!)





思いのほか、外から見ててもぐりこちゃんのおりこうな事!
ちゃんと頑張ってじっとしてるの。

今回の旅で、ぐりこちゃんの評価は500%UPしています。
おりこ犬すぎ。




IMG_3218.jpg

できあがり。













IMG_3202.jpg

ポイントカットだけとは思えないほど、ガラっと変わりました。








IMG_3193.jpg

今までで一番の仕上がりだなあー。
ホントにかわいい!かわいすぎる!!








IMG_3212.jpg

2匹とも、個性をかわいく引き出してくれてる感じ。
ホントにほんわりしたカワイイお顔になったの。



大大大満足!!!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



通えないのが残念だよー。



すっかりあか抜けて、トウキョウイヌみたいになったポンぐりに↓ポチッとご支援ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

