

ポン太くんのありえない

ものすごく困った事、発生・・・。



先日、犬達を連れて実家に行こうとしたら、ポン太さん、断固キャリーバッグ拒否。
かばんに入るまでは、号令とおやつでOKなのですが、蓋を閉めて外に出るとものすごい悲鳴、絶叫!!!
息も荒くはっは言い出して。
そのうちメッシュにかぶりつきながら、両足でバタバタかばんを掘り出したり。


猿みたいな声で泣き叫ぶポン太をつれて、日本の電車に乗るの絶対無理!って、やむなく犬達は置いて外出しました。

モナコではキャリーに入る必要が無いので殆ど使っていなかったのですが、小さいころは特に問題なく入っていたので大丈夫だと思っていたのが甘かった。
もっと練習しておかなければダメでした。


というか復路の飛行機でこの騒ぎされたら本当にどうしようかと、今から胃が縮む思いです(涙


という事で今朝も朝6時から、キャリーバッグに入れて近くの公園まで行って、そこで散歩する、という作戦を繰り出してみましたが、キャリーバッグから出すまでガンとして猿みたいに大騒ぎしていました。


これから電車に乗って出かける予定が入っているのですが、いったいどうなるのか・・・。





IMG_1910_.jpg

おうちで練習してる時はこんなにさっくり入ってくれるのに。




まあ、なんといっても神経質ポン太さんですから、フライトや長旅や環境の変化に彼なりに普段より敏感になっているのかもしれません。

私がイライラしちゃだめね。







IMG_1917_.jpg

そして意外にもぐりこちゃんがすごくおりこう。






-----

きょうのばんごはん@じゃぽん





IMG_3905_.jpg

ラーメン。
背脂こってり系。
はぁ。背徳感で一杯(笑)



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



この為にダイエットしてきたのだから、思う存分、食べる!



ポンちゃすに、キャリー頑張れるおまじない↓クリックご支援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

