スポンサーサイト


お買い物と落とし物

お買い物に行く時って、誰と行きますか?
私は、断然

1位:一人
2位:こぐま母と一緒に
3位:趣味の合う女友達と一緒に

こんな感じ。
大抵の女の人はそうなんじゃないでしょうか。
間違っても、旦那や彼氏と買い物とか、行きたくないっす。ワタシは。

趣味の合う女友達と一緒ってのはデフォですよね。
で、こぐま母は身内なので遠慮せず私が見たい所だけガンガン見れるという事と、やたらと『ほらもっててあげるから』とか荷物持ちがかりも買ってくれるから(ヒドイ娘)
でもなんだかんだで一人でかいものするのが一番楽だったりもします。

で、絶対あり得ないのが旦那と一緒のショッピング。
スーパーに食料買いに行くだけでも、ワタシはチーズや野菜や肉だとか、新しい調味料のコーナーもじっくり見たいのに「ハヤクハヤク!」とか急かされてホントにムカつく。
そんな女子の皆さん、結構いるのじゃないでしょうか。

ところで女友達と買い物に行くと、すごく楽しいんだけど困った事も。
それは、なぜか知らないけどやたらと『買わせようとする』法則。
誰得?な気がしますが、とにかく躍起になって買わせようとし合います。


つい先日もツイッターでウッカリ靴を買おうかな、なんてつぶやいたら最後、深夜に近い時間帯にも関わらず、悪魔なフォロワー2名からやんややんやの買え攻撃を受け、しかもその2人とも上手い具合のコメントでまんまとかってしまいました。

女友達は買い物に連行するのは楽しいけれど諸刃の剣。
だけど女友達とワイワイ盛り上がって買い物するのは、楽しいんだよねー。




-----

お買い物の話してるところでなんですが










IMG_3650.jpg

いつものトコで、絶賛落とし物中のぐりこちゃん。

ぐ:ヤメテヨーーー!!撮らないデヨーーー!!!











IMG_3651.jpg

お取りするのはとーちゃんの仕事。

毎度すごい量でビックリしてます。










IMG_3645.jpg

ぐ;ままん?ぐりこちゃんにはおようふくとか、買ってくれなくていいから。


ホント残念な娘だ。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



皆様ゴールデンウィーク?楽しんでねー!


GW関係ねーよ!暇してんだよ!忙しいんだよ!な皆様にコメント欄開けておきます。よろしかったらポチッと応援&一言どうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Comment

みわりん

おお、コメ欄開いてるー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早起きは三文の得ってホントだわん。

うちも今日からGWです。
(こぐまちゃんに“GW”ってワードできればしばらく
使いたくないんだけどw(^ω^;)ゞ)

ワタシも今日は本気で買うぞ!って時は断然ひとりが気楽。
あちこち連れ回しちゃうの悪くて、思うままに買い物できないので。
以前、久々に会う友達と買い物に行ったら、喋りたいことが多すぎて
全然買い物にならなかったってことも。

うちの旦那は一緒にスーパーに行くと、気づかない間におやつを
こっそりかごに入れる癖(癖!)があるので油断禁物。(こどもか!)

で、服の場合は、婦人服の店だと初めのうちは一緒に見てるんだけど
いつの間にか店先で待ってるので(時々ウトウトしながら)ゆっくり見てられないし
逆に旦那の買い物は、優柔不断でなかなか決まらないので、できれば一緒に行きたくなーい。
でも、後でダメ出しくらうからとか意見を聞きたいからとか言って一緒に行きたがるの。
男だったら服ぐらい一人でちゃっちゃと決めろっつの(*`Д´*)

あらやだ、久々のコメ欄オープンにテンション上がってつい吠えちゃった。(ああスッキリ!)
失礼しますた~(´-ω-`;)ゞ

さやこ

わが家は、たいていふたりでお買い物行きますー。おっとが姉ふたりで慣れてるのをいいことに、待たせまくり&荷物持たせまくりです☆でもやっぱり迷いすぎとかなんとかぷーぷー文句言われますけど(´-ω-`)キニシナイ
それにしても男子の買い物の即決具合が理解できません!なにかに急かされているのか?って思うー!
  • URL
  • 2012/04/28 07:05
  • Edit

ゆっち

あらやだ!ヤイノヤイノ
カワセタガリがいるのー?(^^;;
いや、あれホントかわゆかったもん♩
買って正解だって!←まだ言ってる。
今度履いたとこ見してね(*^o^*)
私も買い物一人派よん。そしていつも即決!

ぐりこ姫のブツもデカイですか
うちのお嬢も、す、すごっ!ての毎回だしますわ(#^.^#)
  • URL
  • 2012/04/28 07:43

はる

うちは旦那さんの方がじっくり買い物派で私は即決派。
私の服を見に行っても店内くまなくチェックしてくれるので
掘り出し物を見つけたりして重宝してます。笑
友達とワイワイも楽しいですよねー♪
  • URL
  • 2012/04/28 08:25
  • Edit

みやむー♪

お初です(*^^*)
ポン太くんとグリコちゃんがあまりにも
可愛くって、一番はじめのページから
読ませて頂きました♪

更新がとても楽しみで毎日欠かさず
読んでます(〃ω〃)♪♪

我が家も4/17にトイプーを家族の一員に
迎え入れたのを機にblogデビューしたので
ご挨拶に伺いました♪♪

メッチャ可愛いポングリちゃんと
こぐまちゃん夫婦のblogが大好きなので
これからも楽しみにしてます(*≧∀≦*)

また遊びに来まーす(〃ω〃)ノ♪♪

ほたる

久しぶりのコメント欄オープン♪
私は一人が多いな… 9割ネットだし。最近、プレゼントを買いに別の子と伊勢丹に行ったら、楽しくなっちゃってキャーキャー言って完全おのぼりさんだったよ。

Twitter見たけど、あの靴は買いだよ。
こぐまちゃんの焼けた肌に合うよ♪
  • URL
  • 2012/04/28 10:25

みゆ

こんにちは、初めてコメントします。
昨年からお邪魔するようになり、今では毎日の日課になってます。
過去の日記も一気に遡って読んでからは、毎朝更新を楽しみにしながら日々仕事に明け暮れております^^;
こぐまちゃんの考え方やライフスタイルに憧れたり刺激を受けながら、ぽんぐりちゃんに癒しを貰ってますv

これからも素敵なブログ楽しみにしていますね♪

ちなみにGW、私は明日からロンドン一人旅です~^^v

コロリ

こないだのコメ欄解放に乗り遅れたから今日こそ!
がっつりGWですけど。すいません。

私も断然1人が好きです。
でもそれ以外は同率ぐらいかなぁ。。。
彼が靴屋なので靴買いにいくときはむしろ一緒がいいですw
女子同士の買わせたがる法則もすごい分かります。
ほんとなんなんでしょーねあれ。楽しいけどw

ぐりこちゃんは裸でも可愛いからいいんですよー。
私たちは裸じゃ大変だからいっぱいお買い物しないと!(あれ、何か違う?
  • URL
  • 2012/04/28 12:31

ぢゅんぢゅん

わーっコメ欄開いてたーっ!


コンニチワ!GWはカレンダー通りなので本日お仕事ですっ。仕事中にコメしてます(エヘヘ



お買い物ねぇ。。。

最近は一人が多いです☆ミだいたい、お友達と一緒に行ってたんやけど、一人でもお買い物出来る!ってわかったの(笑
ネットでのお買い物も断然に増えましたー!神威の買い物はネットが多いかな。

カワセタガリわかるー!!つい。。ついね、薦めちゃうし薦められちゃうww でも、似合わなかったりイマイチなのはダメダメ攻撃もしますよー!

ぐりこちゃんもブツでかいんですねぇ♪うちも、よくそのチビケツから出たね?!ってくらいのブツ出しますよー!!


  • URL
  • 2012/04/28 13:47

Cao

こぐまちゃん、こんばんはー

ウチはお買い物は断然、現地解散・別行動派です!
groceryは、日々のメニューもネタ切れになるし、食べたいものもあるだろうし、ていうか重いので、時々は一緒に行かないかなーと思うんですが、嫌みたいで。。。
先日の記事のoxtailのスープがめちゃくちゃ美味しそうだったので、どぅ?と探りをいれたら「塊の肉でも良いよー」ですと。あっそーーー。
しばらくメニュージプシーな日々は続きそうです…

いつもぐりこ様のしりに魅了されたり、食ネタを学ばせてもらってます! 鯛の塩釜焼き、グレーっぽく見えるのは何の色ですか? お魚本人ですか? 良かったら教えてください!
  • URL
  • 2012/04/28 14:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/28 14:35

an0109

深夜にやいのやいの買え買えっていう奴の顔が見たい!!(゚⊿゚)

便通がいい女子は、美肌の証拠。

いいオンナは「素」で勝負。

洋服なんて、私を圧迫するだけなのよ。

by おはぎ
  • URL
  • 2012/04/28 15:22

ちー

こぐまさんこんにちわ(^O^)こないだコメ欄空いてる時にコメントさせていただきました☆私も買い物は一人派です!そのほうがウロウロしやすいし、買い物終わったらすぐ帰れるし楽ちんです。友達ってほんと薦めてきますよねーf^_^;女子って不思議。お母さんははっきり似合う似合わない言ってくれるので、高い買い物するときは一緒に行きます☆たまーに、共同で着れる服を薦めて買ってもらいます(笑)毎日ポンぐりちゃん、こぐま家の様子を楽しみにしてます!モナコ行ってみたいです(>_<)
  • URL
  • 2012/04/28 16:05

ショパンママ

うぉ~!元気が出るぜい!
私も、お買い物は一人で行く派!
私の場合、母と行くと荷物持ちをさせられるので…
もちろん!夫となんて言語道断っ!

食料品も一緒に買いに行きたくない!

一緒にお出掛けが一番楽しいのはショパンと♪
って書いて、私って寂しい人間?と不安になってみるだに。

  • URL
  • 2012/04/28 19:56

ココ

お久しぶりでーす!
帰省中ですがコメ開いてたのでー^^

あれれー、
うちのダンナ、「早く」とか絶対に言わない人で
ワン達と一緒にずっと待っててくれるので
つき合わせちゃったりします^^;
でも気になって、結局のところじっくり見れないんですけどね~。

ぐりこちゃん、立派なのが出るのねー^^
あずきは小振りなのを数回にわけて...
めんどくさいのーー;

cocoaleo mama

こんばんは☆
私もお買い物は1人が好きです♪
集中して楽しめますよね^^

落し物中のぐりこちゃん、カワイイ~♡
女の子だからママとしてはオシャレさせたい
けど、お洋服はあんまり好きじゃないのね。
裸んぼでもカワイイよ~♡

チル

こぐまちゃんお久しぶりです♪
私も一人で買い物が好きです。
旦那と買い物行くと「それと同じの持ってない?」とか言われるのが
ものすごく面倒くさくて行きません。
確かに友だちと行くとお互いに買わせたがっちゃう。あれなんでだろ。
友達が買ってるの見ると楽しくなっちゃうというか
ショッピング・ハイになってるのかな?
ぐりこちゃんお洋服似合うのにー。
でもうちの裸族もぐりこちゃんと同じこと言ってます。
断固拒否らしいです。(号泣)

ななシュナ

お久しぶりにコメントしちゃいます。
我が家もGWって…なにそれ?美味しい?ってクチです。いたって平日。土日もお構いなしです。
うちとおとーは女子の買い物にも付き合ってくれます。むしろ行きたいタイプかも?
洋服とかも見るのが好きですね。だから結婚してからは、お買物はほとんどおとーと行ってます。
貴重なのかしら?そんな旦那さま。
グリコちゃんの落し物を拾う写真に、ささっと写ってるポンさんがかわええー!
  • URL
  • 2012/04/29 00:15

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。
万が一漏れがあったらご指摘下さい!(汗)

☆みわりんさんへ☆
私も明日からメーデーがあるので3連休です。
旦那様、買い物かごにおやつ突っ込むて、こどもだ(笑)
スッキリして頂いてよかったです♪



☆さやこさんへ☆
一緒に行けるのはいいですね~。うちは一緒に行っても別行動で集合時間決めて勝手に行動ですよ(笑)姉妹4人いるんですけどねぇ…(遠い目)
あ、ちなみにワタシ、女子ですが、すごい即決です。迷ったら両方買うという。ハハハ(汗)



☆ゆっちさんへ☆
ゆっちさんが買い物一人派、即決派なのは、うん、なんかわかる!
私もそうよ。うぷぷ。
ねねちゃんもカワイイ顔してすごいのするって言ってたね。
あのちっこい体のどこにそんなもの隠してたんだ!みたいなね。



☆はるさんへ☆
旦那さんがじっくり派なのは気を使わずにいろいろ見れていいですね~。
掘り出し物とか、うちの旦那には永遠にわからなそう。
(目についたもので「それでいいじゃん」みたいな人なので)



☆みやむー♪さんへ☆
初めまして。最初から読んで頂いてありがとうございます。
つい最近トイプー飼いはじめられたのですね!楽しくて仕方ないですよね、きっと。
育児に悩む時期も来ると思いますが(←怖がらせてる)それすらも良い思い出になりますのでパピー期を満喫してください!



☆ほたるちゃんへ☆
ネットはホント便利だよね~。でもやっぱり店舗に行くとすごいテンションあがる!
伊勢丹で盛り上がるのすごいわかる。伊勢丹は女同士で行きたいね。
私にとっちゃディズニーランドよ>伊勢丹



☆みゆさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
毎日日課のようにご覧頂いてありがたいです。
ロンドン一人旅ですか~いいですね!
楽しんで来てください!お天気いいといいですねえ~!



☆コロリさんへ☆
がっつりGW楽しんでください♪
靴屋の彼氏、なんてうらやましい。
そうね、私達は裸じゃ大変だからww やむなく、買ってるのですよーねー!?



☆ぢゅんぢゅんさんへ☆
私は友達と行くとしても趣味が合う人としか行かないかもです。
そして買い方が似てる人(即決:豪快)が多いです。
そして勧め合って大変な目に合うという。
ま、一人でも大変なことになるわけですが(汗



☆Caoさんへ☆
はいこんばんわー。
あ、同じ同じ、うちも旦那さんとはショッピング(食料品以外で)の時は時間決めて別行動にしてます。
鯛の塩釜の塩はゲランドの精製してない粗塩なのでもともとの色=灰色なんです。小鯛もこちらでいうDoradeという魚でグレーの小さ目の鯛です。(がこれがグレーっぽいのは魚の色じゃなくて塩かな)



☆鍵コメさん☆
鍵の時に質問だとどこで返事すればいいのかっ!?(笑)
旦那と私のなれそめですか?
わははー!そんなん聞いてどうするのーー(爆笑)



☆an0109さんへ☆
なんかうちのおはぎ嬢のキャラが杉本彩さまになってる?!
おはぎ嬢とanさん、ともに裸族で交信しててくださいっ(><



☆ちーさんへ☆
買い物一人、いいですよね、自由で!
お母さんは趣味が違うとちょっと的外れなコメントをしてくるのでそんな時はスルーします。(笑)
うちは私のお古が母に行く事多いですよ。先日もモナコから鞄をわしわし持って帰ってました。


☆ショパンママさんへ☆
お母様と行ったらふつうこっちが持たないとダメですよね!
私ダメな娘!! 
ぷぷぷ、一人ひっそり不安になるショパンママに笑ったw



☆ココさんへ☆
いいですねえ、一緒にお買いものが楽しめるなんて!
そう、待っててくれても気になっちゃうのがいやなんですよ~。ってとことんわがまま?!(笑)
あずきちゃんは小分けタイプなんだ♪ 確かに、拾うのは大きくても一回が楽だね(^^;



☆cocoaleo mamaさんへ☆
落し物中までカワイイといって頂けて、ほんとすみません。
こんな写真載せたらクレームくるじゃないか!?と後から心配になっておりました(汗)
そうなんです、女の子だからぴらぴらしたのとか着せたいのに!
嫌なんですってー(--;



☆チルさんへ☆
わ、すっごいわかります!!『それもってるじゃん』とか。おいおい、全然ちがうんだっつの!って。ディテールが全然わかってないおまえ。みたいな。(否、ホントはすごく似てるってわかってる…)
ショッピングハイ!いい事いう!その通りですね!なんか祭りになっちゃうんですよね~~。そして買ってきたものを一緒に着たりしてファッションショーするのも楽しい。旅行だとよくやりました(笑)



☆ななシュナさんへ☆
GW、私はGWではないのですが、実は5月は休日が多くて、明日からメーデーもあるので3連休だったりします(汗) ご、ご、ごめんなさいね(涙)
おとー、やさしいなあ。うちは私が服屋の前で足止めただけで、日本語で「ハヤク!ハヤク!」とか言われますよ?
このポン太さんはですね、ぐりこのンコをあわよくばご相伴にあずかろうとしたので素早いんですね。(とーちゃんと取り合いぐらいな。)

  • URL
  • 2012/04/29 00:55

anmitsu

コメ欄があいてますー!
この隙に初コメントw

こぐまさん、ぐりこさん、ポンちゃんはじめまして。
うちのブラウンプーの天然具合がやけにぐりこさんに似ていたので、いつもちょこちょこ覗かせてもらってました。

買い物!!
確かに女子と行きますと、買わせたがりさん居ますよね?
というのも、ワタシもなんですが、
特に何とも思ってなくても「いいんじゃなーい?買っちゃえばー?」と口癖のように言ってしまう悪気0の買わせたがりです。(1番最低です…笑)
ちなみにワタシもやっぱり1人派です。旦那となんて行ったもんなら「最近買いすぎじゃね?」と言われ、全然買えないんですよ…とほほ

COD*

おお、コメント欄があいてる~!
少々乗り遅れてしまいましたが、初コメさせていただきます♪

はじめまして!
うちにもポンちゃんとぐりこちゃんと同じ、アプリとブラウンのぷーがいます。
ぽんちゃんの一人っ子時代から拝見していて、
妹を迎えられた時ブラウンのぐりこちゃんだったから、『うちと同じだぁ!』と喜んでおりました(^^)
いつかご挨拶をしたいと思いつつ、もじもじしてましたが勇気を出して(笑)の初コメです。
ちなみに、うちも妹がブラウンなんですよ。

2人のキャラクターがなんとも可愛くて、親戚のおばちゃん目線で毎日の更新を楽しみにしています♪
また、遊びに来ますね(^^)
  • URL
  • 2012/04/29 14:54

ムック母

遅ればせながら私もコメントしちゃいます。

女子とのお買い物、楽しいですよねー
一緒にランチして一緒にお茶して、それも楽しい。
旦那とだと、「お茶しよう」って言うと大抵缶コーヒーなのでつまらないです。

うちのムックはお外でンコしてくれないのです。
お外での爽快感、ぐりこちゃん教えてあげてくださいーー

モ~ちゃんママ

初コメントさせていただきます。
こぐまさん初めまして。トイぷー 女の子2歳 ぐりこちゃんより12日前に生まれた子のママしています。
過去ブログもさかのぼり全部読ませていただきました。
年代もほぼ同じな感じれす。
一番大笑いしたのは、「まんぷくふとる」です。
ストライクでした(笑)
いろいろと勉強になる事いっぱいで参考にさせていただいております。表情ゆたかなポン太&グリコがかわゆくてかわゆくて・・・癒されております。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
  • URL
  • 2012/04/30 00:08

つね

こぐまさん、お久しぶりです。
相当出遅れてしまっていますが、
買い物についてじゃあ、スルーできません♪
私も断然一人買い物&即決派です。
そして、もちろん、迷ったら両方購入!柄や色で悩んだ場合も色チで購入です☆
一生懸命働いているのは欲しい物を買うためじゃー!っていつも心で叫んでます。笑

皆さんお休みうらやましい!
オーストラリアはイースター休暇の後、先週水曜日に1日祝日ありましたが、
この後は10月のLabour Dayまで祝日ゼロ!という過酷な状況です。
あ、でも5月後半、ホリデーで日本に帰るので、大好きな伊勢丹行ってきますね。(一人で♪)
あー、楽しみ!
  • URL
  • 2012/04/30 12:24

こぐまちゃん

遅くなりましたごめんなさーい!
コメントの続きへお返事です!

なお本コメント欄へのお返事はこれにていったん終了します♩


☆anmitsuさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
ブラウンプードルの不思議っ子遺伝子は何なんでしょうね、よく聞きます。
て、ちょっと!アナタ悪魔!!(笑)
何とも思ってなくて「いいんじゃないのー」っての、絶対友達にバレてますよ。ワタシ分かるもんそういう人w



☆COD*さんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
おお、アプリとブラウン多頭飼いさんですか!うちはご近所では「キャラメルショコラ兄妹」とあだ名されています(笑)
更新楽しみと言って頂く言葉が励みになります。ありがとうございます。



☆ムック母さんへ☆
そうそう、途中でやたらと挟まる『休憩』と称した飲食時間がこれまた楽しいんですよね。旦那だとケーキとか食べないし。ホントに渋いカフェでずるっとエスプレッソすすって終わりだし。うちは女友達の方が酒豪が多いので、昼からワインとかビール飲むのも女友達と一緒の時なんですよね。旦那は昼は飲まないし。て、これ買い物じゃないじゃんね?!(汗)



☆モ~ちゃんママさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。ぐりこちゃんと同い年なんですね~!
まんぷくふとるがストライクとは、まさに同世代ですね~!きっと!
こちらこそこれからもどうぞよろしく!



☆つねさんへ☆
私は買い物する場所にもよるかなーと思います。女友達と行くと、やっぱり盛り上がるし購買意欲も増進して、途中のランチやお茶も楽しくて、ウン、やっぱり祭り要素が高くて楽しいから大好きなのです。
一人も好きですけどね~!
  • URL
  • 2012/05/01 18:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

