

角をとって丸く

うちのお嬢様、以前からブログご覧の方はご存知かもしれませんが、あらゆる布製品の角が大好物です。





IMG_3618.jpg

こんな風に。

器用に角をひっぱりだしてきやがります。
ちなみにこれはシーツ。









IMG_3620.jpg

で、『コラーーー!』とか言われるとこんな顔して時が止まるらしい…。






もう、角全部無くなって、丸になってきてるよ、我が家の布製品…。





-----

うちの旦那さん、先日友人の某T氏から、
『太ったんじゃね!?』とか言われ、ほんのり感じていたもののやはりそうだったかと本気で気にする小心者。
確かに元々細かったのに、最近お腹周りがぽよんとして来てたのよね。

で、今日の午後、sms(携帯メール)で今夜の晩ご飯何にしよう?ってやり取りしてたら、『鮭がいい』と。

や、昨日も鮭だったじゃん?と。

なんかこっちの人って、魚って言うと『鮭』みたいな。
バカの一つ覚えの『鮭』なんですよね。
だからそこは機転を利かせてですね、Dorade(鯛)を買ってみましたが、特に何も言われなかったので
やっぱり『鮭=魚』な解釈で合ってたみたいです。




IMG_3632.jpg

という事で、小鯛の塩釜焼き
付け合わせはホームメードマッシュポテトと茹でブロッコリー。





IMG_3636.jpg

塩釜焼きは卵白+粗塩で覆った小鯛をオーブンで焼くだけという簡単さ。
なのになんだか豪華に見えてオススメー。
お腹に皮付きのニンニクを入れてみまして、焼き上がったらお魚と一緒にオリーブオイルをかけて食べたら美味しい!
マッシュポテトは荒くつぶして牛乳、生クリームを入れてネリネリ。
ブロッコリーにはごまドレ。

Pesquieの白ワインと一緒に美味しかった♩


------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


そして旦那はマッシュポテト平らげていたよ?


それ、魚食ってても太るってーー!↓うちの旦那に誰か言ってあげて!!!(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

