

フランス(モナコ)のサラリーマン

フランス(モナコ)で働いていると、労働者がすごく守られていると実感するわけです。
説明するのはメンドクサイので割愛しますが、ともかく



年5週間の有給休暇だとか

失業保険の豪華な事とか

ストがあり得ない程まかり通る事とか



そんなあれこれからどうぞお察し下さい。



というわけで、日本では被雇用車バリバリ弱者の立場なワタクシなのですが
この地ではどちらかというとマネージメント側、つまりEmployeur側な為
そのSalariéeとしての特典をイマイチ享受しきれていないこぐまちゃん。


Arrêt maladie(ドクターストップ)を振りかざして、病欠する社員のために、昼休み返上、サービス残業(Cadreに残業代は無い)でヘロヘロです。




そう。フランス人って言うと『働かない』って思われがちですが
一部Cadre(管理職)やGerent(経営者)はもの凄い働きます。
日本のそれの比じゃないほど働く人もいます。
彼らの名誉の為に言っときます。















IMG_3530.jpg

そして我が家のロワイヤル兄妹。
朝の二度寝タイム。



バタバタしたくをするママンを尻目に優雅な朝ね?






-----



IMG_3536.jpg

そうして疲労困憊で帰宅したこぐまちゃん






IMG_3535_20120414055210.jpg

ご飯作る気力無かったので近所のBeef barで晩ご飯
ステーキハウスです。







IMG_3538_20120414055210.jpg

暗くてあんまり見えないけど、Steak Bavette、オーストラリアビーフだって。

なかなか美味しかった。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


明日(土曜日)もう一日頑張ったら週末。


肉パワーで頑張れこぐまちゃん!↓クリックで応援ヨロシクね!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

