

意外と内弁慶

久々に街へ繰り出してみたイースター休暇の月曜日。
お出かけ中のぐりこちゃんの尋常じゃない終始のピヨりぶりに愕然とした午後でした(涙


最近そこそこいい子だったのですっかり気にならなくなっておりましたが、そうだったよ、忘れてたよ。
ぐりこちゃんってホントは外ではすっごく難しい子なんでした。


バス停でバスを待つ間中、『ニョワワワワーーー!!』と変な声で泣き続けブルブル震えて、
それを見てつられてなぜかポン太まで無駄にピヨピヨ言い出すし。


散歩中も足を止めるとすぐに『ニョワワワワワーー!!』と泣き出すぐりこ、止まると泣いて震える。
アクビをしながらニョワニョワと、相当なカーミングシグナル発動です。

恐ろしい程の内弁慶、家と外で全然態度が違って、初めての環境とか、慣れない状況に異様に弱い。

バスの中でも、ニョワワワ言ったり、『ワン!』とか言っちゃう始末。
慌ててマズルをつかんで『Shhh!』とか言うモノの、聞きやしない。

その後ランチに寄ったサンドイッチ屋さんでは、食事中とりあえずテーブルの下にいたけれど、コレまた突然ワンワン言ったり。
なぜかつられてポン太もワンワン言ったり。
特に他に犬がいたわけでもなく、何かに反応したのだとは思うのですが、理由がなんだか分からず。
いずれにしてもいきなりワンワンとかNG過ぎるし。

食後に旦那さんが席を立ってカフェを買いに行けば、それだけでぎゃーぎゃー2匹とも大騒ぎするし。



あまりの聞き分けないダメ犬っぷりにママンはなんだかどっと疲れてしまいました。



犬も何か原因があるからこういう行動をしてしまうんだけど、それが何なのか、どうやって取り除けばいいのか分からない、そんな自分自身に対してもイライラ。
バスやお店でニョワワワ大きい声で泣いちゃうぐりこちゃんのマズルをきゅっと抑えて、『shhh!』っと言いながら、(お願いだから静かにして!!でないと一緒にお出かけできないよ!!)と半泣きな気持ちの自分。




育犬も簡単じゃないよね…。
日々色々あります。








IMG_3514.jpg

帰って来たら疲れすぎて昼寝する2匹(と旦那)










IMG_3516.jpg

今日のお出かけは大変すぎて写真どころじゃありませんでした。












IMG_3518.jpg

あれだけ大騒ぎでブルブル震え続けて泣き続けてたぐりこちゃんも
おうちではこんなにリラックスなのにねえ。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



恐がりすぎるぐりこちゃん。



意外!って思ったでしょー?ポン太よりホントはビビリん子の内弁慶なぐりこちゃんに頑張れクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

