スポンサーサイト


夕べの一コマ

日に日に暖かくなって来るモナコ
南仏の嬉しい季節が近づいている事を実感します。














IMG_1252.jpg

おくつろぎ中のポン太くんの横に、怪しい犬影













IMG_1254.jpg

ポ:?!

*シュタタタタッ*











IMG_1255.jpg

よると触るとワーワーけんかするくせに、くっつき虫なぐりこちゃん。





今日はよるのお散歩で沢山の小型犬達に出くわして
ちょっとした犬ぱーりー状態。

猛烈にはしゃいで遊んで来たのですっかりお疲れ
ぐっすり寝てくれそうです。





-----

春になってアスパラガスの季節。
お買い得になってました。


IMG_3500.jpg

友人Mちゃんが
根元の固い所を取って、ガクを取って、オーブントースターで10分ほど焼いて。
味噌マヨで食べるとシンプルで甘くて美味しいよーと、今日のお昼に言ってたので早速実行。

ワタシは味噌マヨの時は、白味噌+マヨ+ちょびっとおろしニンニクを入れてディップを作るのですが
今日は白味噌がなかったので普通の味噌+マヨ+みりん+おろしニンニクちょびっと。
このディップもすごく美味しくて野菜がモリモリ食べれちゃいます。
シンプルにグリルしたいろんな春野菜を食べたいな。




-----


土曜日ですが、久しぶりにコメント欄開けてみます。
初めましての方も、おひさしぶりの方も、毎度~の方も、
よろしかったら一言どうぞ。


------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


なんだか仕事が忙しくって、あっという間に一週間が過ぎちゃうの。


土曜日も仕事のこぐまちゃん。↓頑張れポチっとヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Comment

あ~び~

おはようございます。
朝から雪が降ってるさっぽろです。
私もアスパラをみそマヨdipで食べるの大好き!
モナコ暖かそうで羨ましいです( ´艸`)



  • URL
  • 2012/04/07 06:08
  • Edit

Cao

こぐまちゃん こんにちは!
すっかりこぐまちゃん家のファンで、こちら米国では夕方、毎日にまにましながら読んでます♪ フランス語にはいつもどっきどきしてます☆
大変なこともあるかと思いますが、やっぱり多頭飼い、憧れちゃいます…私もぎゅうぎゅう詰めに座られたり、てんこ盛りに登られたりしたい!!

イースター休暇じゃないんですね(涙) お仕事、頑張ってください!
  • URL
  • 2012/04/07 06:30

なず菜

ポン太くんぐりこちゃんにほんわか~癒されてます。今年は寒くて、桜がやっと咲きはじめた京都から応援してます♪
  • URL
  • 2012/04/07 07:18
  • Edit

ラニLOVE

はじめまして☆
毎朝、電車の中でニヤニヤしながら見ています!
写真も文章もかわいくておもしろくて、大ファンです\(^o^)/
うちも共働きでトイプが一匹いるので、かわいいとこや憎らしいとこ、共感ポイントがたくさんあります!!
通勤のお供に、これからも楽しみにしています☆
  • URL
  • 2012/04/07 08:29
  • Edit

pino

はじめまして。
我が家には8カ月♂トイプーがおります。
数あるトイプーブログの中で、ポン太くん&ぐりこちゃんの夫婦漫才?!にはまり、ママンの楽しい話術にはまり(^m^) 毎朝、くくくっ(^m^)と拝見しております。

ワンコだけでなく、こぐまさんちのインテリア、モナコの風景も楽しませてもらっています(*^_^*)

  • URL
  • 2012/04/07 08:44

berlinbear527

こんにちは。はじめまして。
毎朝「今日は何してるのかな」とblogを拝見するのを楽しみにしています。ポン太くんとグリコちゃんの可愛さプラスこぐまちゃんの話術にニンマリ、時々登場するご主人さま(ご結婚おめでとうございます!報告の日は興奮しました!)のホノボノ感にニンマリ。毎朝ニヤニヤと癒されております*

我が家もアラフォー夫婦2人+1頭チワワ×ポメMix1歳10ヶ月、1頭チワワ9ヶ月の2頭飼いです。2匹目を迎える時にポン太君とグリコちゃんの様子を必死で拝見し勉強させてもらったのが懐かしいです^^

また覗きにきます♪毎日更新してくださってありがとうございます*
  • URL
  • 2012/04/07 09:08
  • Edit

ユリエット

こぐまちゃん、おひさしブリ大根です。
(何気に富山のブリをアピールする観光大使気取り)
久しぶりのコメに、キーボード打つ手が震えています。
ポンぐりちゃんのひっつきっぷり、カワエエ~!
私も今、自分をスタンダードプードルだと思い込んで
ビッケとくっ付いてます。
「コイツ、頭大丈夫か?」ちっくなコメになってごめんなさい!
私はアスパラに、ゴマドレッシングとマヨネーズをWでかけて食べるのが好き~。
年のわりにクドい食べ方が好きなんだよっ!(←なぜかキレてる)
そんじゃまた~。
  • URL
  • 2012/04/07 09:22
  • Edit

Dr.RIKA

お久し振りです(*^^*)
毎朝拝見して、癒されてます♪
ぐりこちゃんにメロメロ。

美味しそうなお料理も、参考にさせて頂いてます。
これからも楽しみにしてます(*^^*)

ちー

こぐまさんはじめまして(^O^)2歳のトイプー女の子がいます!飼い始めたころに、たまたまこぐまさんのブログを見つけて、すっかりこぐまさん一家のファンになりました。毎日欠かさず読ませてもらっています!ポン太くんもぐりこちゃんも可愛いし、写真がオシャレ☆見ていて飽きないです。これからも楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/04/07 09:46

こんにちは。
以前に何度かコメントをしたととがあります。
「こぐまちゃんとポン太+ぐりこちゃんの日記」は毎日かかさず読んでます。
ポン太ぐんとぐりこちゃん、かわい~。

私はオリーブオイルをつけてグリルしたアスパラに、バルザミックビネガーと醤油をたらして味付けします。
みそマヨ美味しそうですね。
今度やってみよっと。
  • URL
  • 2012/04/07 10:04

あっくん

ご無沙汰しています~
ストーカーです ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ポン太くんとぐりこちゃん
超仲良しさんに育っていますね (๑రㅂర๑)ポッ❤
そして、個性もそれぞれですね~ ♡→ܫ←♡

これからもブログ楽しみにしています (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
  • URL
  • 2012/04/07 10:18

ムック母

久々のコメント欄にドキドキです。

いつも楽しくかわいいブログありがとうございます!
もちろん今日もかわいいポン太君とぐりこちゃん!

アスパラ、オーブントースターで焼くんですね。
香ばしくておいしそうー。

もかママ

はじめまして♪
毎日 楽しく拝見してます(*^^*)

うちもレッドとブラウンなんですよ
2ワンとも♀ですけど…

ポン太くんとぐりこちゃんのそれぞれの
キャラが可愛くて大好き♪
うちも下のコがブラウンで
面白キャラというか変キャラというか…
なので勝手に親近感を抱いちゃってます( 〃▽〃)

こらからも笑わせて?くださいね(⌒‐⌒)

きなこ

はじめまして~☆
スウェーデンのストックホルムで、もうすぐ7か月になるトイプーを飼っているきなこと申します。
初めてのワンコで、しかも海外暮らしなので、こちらのブログを時々拝見して参考にさせて頂いています~♪
モナコは、以前ジュネーブに住んでいた頃にコートダジュールに旅行に行って、その時に3時間ぐらい寄りました( ̄▽ ̄)
そちら南欧は暖かそうでいいですね~。
こちら北欧は今日は雪でした(T_T)
また、ちょこちょこお邪魔します。
よろしくお延がいします~♪

hiron

こぐまさん、はじめまして。

日本の日本海側最先端石川に住んでます。
毎日、毎日楽しみにblog拝見させてもらってます。
家にもレッドの♂『リク』8才がいます。
これがまた、ビビリやなところ、しつこいほどのもってこい遊び、言葉の解釈するための首かしげ、すっごくおりこうさんなところとかホントそっくりなんです^^
もしかしてポン太君はリクの弟???てなぐらい似てるんですよ。

南仏のこと、お料理のことも参考になります。
今後も楽しませてくださいね~☆
  • URL
  • 2012/04/07 11:40

cocoaleo mama

こんにちは。
毎日楽しみに拝見させて頂いています。

ポン太くんとぐりこちゃんの可愛らしい姿に
いつも笑顔になっています^^

優しいお兄ちゃんとちゃっかり妹ぶりが
なんとなく我が家のLoveとCocoaに似ている
気がして・・・

これからも楽しみにしていますね♪

sea

お嬢‥カワイー(*ノノ)
こんなことされちゃうと、お兄ちゃん的にはメロメロですね♪

ワタシもお兄ちゃん欲しかった
←なんか違うw

味噌ディップ、許可なく早速マネしちゃいます!!
  • URL
  • 2012/04/07 12:02

Misa

毎日楽しく読ませてもらっています。うちは、8ヶ月の♀のトイプーです。ぐりこちゃんとポン太君をみていると、多頭飼いに憧れます~。帰宅時の電車の中で1人ニンマリして、かなり怪しい人です。こぐまちゃんのブログに癒されてます!これからも、頑張ってね~!
  • URL
  • 2012/04/07 12:43

あき

はじめましてです。
我が家にもトイプーのメス2匹(シルバーとアプリコット)が
います。
なんだか親近感を勝手に持ってしまっています。
ブログを読んで一人で分かる、分かる~と1人納得

雑誌で見つけたときは勝手に大喜びをしたました。

これからもお体に気を付けて、楽しいブログをお願いします。

  • URL
  • 2012/04/07 14:13

てこたん

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
わが家にもトイプー♂1歳5ヶ月のレッドがいます。
ものすごくやんちゃ坊主で、噛み癖がひどかったり、要求吠えがひどかったりと…毎日大変ですが、犬って癒されますねー。
ポン太くんとぐりこちゃん…ホントに可愛いです♪2頭飼いに憧れます。
ちなみにわが家の息子の名前も「ぽん太」です。長々失礼しました。
  • URL
  • 2012/04/07 15:43

ぢゅんぢゅん

はじめまして!

いつもドキドキワクワクニヤニヤしながら拝見させていただいてます。
我が家にはレッドのトイプー♂1歳10カ月になろうかという「神威(カムイ)」がいます!
ボンぐりちゃんやこぐまちゃんの生活にあこがれちゃったりしてますww

これからも楽しみにしてまぁす☆彡


  • URL
  • 2012/04/07 16:44

おやまのこじか

お久しぶり大根より面白いこと思いつかなかった~(笑)
おげんきそうでなにより♪
モナコはもうアスパラな季節ですか!
いいなーおやまは、今日も雪がちらちら(涙
うーアスパラもりもり食べたいぜ!
わたしはグリルアスパラにレモンぎゅっが好きです♪
ポンぐりちゃん、いつも仲良しかわいいわ~♪
じゃ、またね~
  • URL
  • 2012/04/07 17:27

グフ

はじめまして!
毎朝、楽しみに読ませてもらってます♪

我が家にもトイプー♀2歳が居ます。
(ちなみに本日4/7誕生日で2歳なりたてホカホカです(笑))

ポン太くんしっかりお兄ちゃんされてて・・・ポン太くんとぐりこちゃんを見てると、もう一匹欲しいなぁと思ってしまいます♪
  • URL
  • 2012/04/07 17:36
  • Edit

an0109

twitterでちょこちょこ絡ませていただいてますanです。

やっぱコメント欄開けられたら大渋滞ですね∑(゚◇゚ノ)ノ

最近気づいたことがあります、おはぎ嬢の性格に似た人間がいるなと。。。私でした(゚⊿゚)

私もしかしたらおはぎ嬢と交信できるかもしれません。
  • URL
  • 2012/04/07 18:02

ゆう

我が家にブラウン女の子プードルを飼い始めたのが昨年秋その頃より毎日楽しみにブログ拝見しています。ぐりこちゃんが我が家のゆずによく似ていてはじめはビックリ!(◎_◎;)これからも楽しみに拝見します。
  • URL
  • 2012/04/07 18:02

まりりん

2度目ましてかな?
確か以前コメント書いたような気がします・・・
ブログ、毎日楽しく拝見しています。
うちはレッド&ブラックのトイプー(♀)&夫がいます。
それぞれ性格が違っておもしろいですよね。
これからもおもしろいブログ楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/04/07 19:15
  • Edit

ももじ

こぐまちゃんさんこんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽんぐりの性格の違いがおもしろく
いつも更新楽しみにしてます。

我が家には女子ワンコがいますが
性格はどちらかというとぽん兄さん寄り?なので
ぐりこちゃんの乙女度にはホント関心&爆笑してます。


日本関東地方は桜満開ですよ~

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/08 00:11

アルパカのまま

お久しぶりです
ぽん太くんとぐりこちゃん 
ホント我が家のティアラとライムです

ぎゃんぎゃん言いながらもティアラにくっつきたがるライム~
まだこんなにぴったり寄り添う事はありませんが・・・・いつかこうなってくれるかな??
  • URL
  • 2012/04/08 00:25

ショパンママ

こぐまちゃん、こんにちは!
久しぶりのコメ欄オープン、緊張ですっ!

最近、わしゃわしゃと野菜を食べているので
アスパラガスを味噌で食べてみます♪

ひっつきもっつきな二人を見ていると、ショパンに
私がしてみるのですが、唸られます…。
やっぱりイヌの代わりにはなれませんねっ!
  • URL
  • 2012/04/08 00:41

こぐまちゃん

久々のコメント欄にたくさんのコメント頂いて嬉しい限り!
ありがとうございました!



*あ~び~さんへ*
札幌まだ雪なのですね!
今年は日本は寒い春みたいですね。
アスパラは北海道もおいしいの沢山採れますよね。
楽しみですね~


*Caoさんへ*
アメリカはイースターはがっつりお祝いしてそうなイメージです。
あ、フランスもそこそこですが、私的にキリスト教関係無いので何もしてないだけか。


*なず菜さんへ*
京都は桜開始ですか~
素敵なお花見ポイントがたくさんありそう!
いつも応援ありがとうございます!


*ラニLOVEさんへ*
電車の中でニヤニヤして怪しまれない様にしてくださいね~!
通勤時間に間に合う様に、飲み過ぎて更新しない日が少なくなるよう頑張ります。


*pinoさんへ*
漫才コンビですよね、どっちもボケな感じもしますが!
インテリアとか言って、ソファしか写ってない気もして不安ですが、今後はもっとモナコの素敵写真などもお届けできるよう、頑張ります…。


*berlinbear527さんへ*
お褒めの言葉たくさんありがとうございます。照れます。
チワxポメなんてどんだけカワイイワンコが生まれるんだ!と気になります。
こちらこそ毎日見に来てくださってありがとうございます。


*ユリエットさんへ*
ブリ大根でーす。富山がどこにあるか日本地図で指させないこぐまちゃんに、もっと富山を教えて下さい。アスパラにゴマドレ+マヨができるのはスレンダーなユリエットさんだからですよ…(涙目) キレキャラですか?徳光返上して、ユリエット竹山にしましょうか?


*Dr.RIKAさんへ*
圧倒的に優等生ポン太さんが人気の中、ぐりこちゃんをごひいき頂いてありがとうございます(笑) 
こちらこそこれからもどうぞよろしく~


*ちーさんへ*
たまたま発見して頂いて以来ご覧頂いてありがとうございます!
写真おしゃれでしょうか?ホントですか?嬉しいですがいつもとっ散らかっててすみません(汗) 


*蘭さんへ*
お久しぶりです。
そのアスパラガスの食べ方すごくおいしそう!今度やってみます!


*あっくんさんへ*
こんにちは、ご無沙汰です。
仲良しなんだか、仲悪いんだか、さっぱりわからないですが、取りあえず至近距離を保ってウロウロしている2匹です。


*ムック母さんへ*
私もドキドキです、誰もコメントくれないんじゃないかと(汗)
沢山頂いて嬉しいです。
ムック母さんの面白ブログも楽しみにしています。


*もかママさんへ*
やはり下の子ブラウン=不思議ちゃんの方程式は間違ってないのですね。
おおむねどこのお宅もそのようです(笑)


*きなこさんへ*
スウェーデン、何と素敵な響き。美男美女沢山!! 今年は南仏もやっぱり寒いです。今日はひんやり。北欧は一度も行ったことが無いのですが、行ってみたいなーといつも思ってます。


*hironさんへ*
8歳のリクちゃん、8歳になっても持ってこい遊びは永遠なんですね…。わかりました…。5年後のポン太も変わらずしつこい様子が想像できました(笑)


*cocoaleo mamaさんへ*
笑顔になってもらってありがとうございます。
私は奴らのいたずらに鬼の形相ですが、みなさんが笑顔ならもうそれでいいですはい(涙)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!(^^


*seaさんへ*
犬の兄妹見て、『私もお兄ちゃん欲しかった』て、すごい発想、笑いましたw
味噌ディップおいしいのでぜひ!


*Misaさんへ*
電車の中でニマニマするって方結構いらっしゃいますね!気を付けて!!アヤシイから!(笑)
8か月、カワイイ時期ですね~。うちはそのぐらいが一番いたずらも反抗もひどかったですが!w


*あきさんへ*
多頭飼いだと似てるところとか結構ありますよね。
わかるわかるみたいな。
雑誌でも見つけてくれてありがとう♪


*てこたんさんへ*
噛まれても吠えられても『犬って癒されますねー』というてこたんさんに涙目です(笑)
ほんとなにされても、かわいくて仕方ないですよね。


*ぢゅんぢゅんさんへ*
神威くん、すごい名前ですね!!
とても憧れられるような日々ではありませんが、夢を壊さない様に頑張ります(笑)


*おやまのこじかさんへ*
そこ張り合うところじゃないから~>ぶり大根(笑)
白アスパラも出てきたよ~。野菜好きなこじかさんにはたまらんでしょー。
レモンで食べるんだ、ヘルシーだなもう!
ハクちゃんの合宿日記楽しみに見てるよ!うちのダメ兄妹もつれていきたい…。


*グフさんへ*
2歳のお誕生日、おめでとうございます!!
2匹大変ですが、私は飼ってよかったなって思います♪
「多頭飼いについて」でブログ内検索してもらうと、多頭飼いについて思う事が書いてあるエントリーがあります。良かったら見て下さい♪


*an0109さんへ*
誰もコメントくれないんじゃないかと思っていたのでありがたいです(笑)
おはぎ嬢の性格に似た人間て、ちょ、ヤダそんな人間!!w
交信してやってください、もはや飼い主でも理解不能です(><


*ゆうさんへ*
ゆずちゃんも、やはりうちのおはぎ娘と同じく不思議ちゃんですか?そうですか(涙
なぜにブラウンの子って不思議ちゃん多いんでしょうね(笑)
でもそこがまたカワイイですよね!


*まりりんさんへ*
2匹いると性格全然違って、面白いですよね~~!
夫殿が一番最後におまけの様に紹介されてて吹き出しましたw
そんなもんですよね、ハイw


*ももじさんへ*
一人っ子女子の場合はポン太系の子多い気がします。
やっぱりぐりこは2番目気質なのかな~?
週末はお花見ですか?
桜を満喫してください!


*アルパカのままさんへ*
ぴったり寄り添ってもそのうちポン太がgrrrr!とか文句言いながら離れていきますw
時間かけてゆっくり仲良くなって行くと思いますよ。
焦らずに~♪


*ショパンママさんへ*
ショパンちゃんにくっついたらうなられちゃいましたか(笑)
一人でゆっくりがすきなのよね、ショパンちゃんはきっと。
アスパラガス、味噌マヨおすすめでーす。
  • URL
  • 2012/04/08 00:59

まるこ

はじめまして、元気すぎる1歳半のトイプードル飼いです。いつもブログが楽しみで、こぐま家ワードが(お散歩ちゃん、つぶれまんじゅう、犬の人など)我が家でも共通用語になりつつあります。
最近過去のブログを遡ることにハマり、賢犬のぽん太くんにもわんぱくな時期があったと知りました!
少し未来に光が☆

今後も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/04/08 02:05
  • Edit

こぐまちゃん

*まるこさんへ*
こぐま家語をご愛用頂いているなんて~!嬉しい~~!!(笑)
過去ブログまでさかのぼってご覧頂いてありがとうございます!!
ポン太くんは今でも結構わんぱくちゃんですよ~~。意外とぐりこちゃんより手に負えない部分もありますw
大丈夫!少しずつ飼い主共々成長しますって~!
  • URL
  • 2012/04/08 04:38

ハナまま

初めまして!
毎朝、楽しく読ませていただいてます。
あまりにも面白いので過去の記事も全て読んでしまいました~こぐまちゃん最高☆

わが家のトイプー♀はもうすぐ一歳になります。
ぐりこちゃんと同じで、ガジガジ大好きっ子で困っております。

トリミングには出さずに私が不器用ながらもチョキチョキしてますが、あまりにもカワイーので、ぽん太くんのスタイルを真似させていただいております(しかしやはり素人です、バネッサちゃんのようにはとても仕上がりません 汗)

モナコの生活やご自宅のインテリアなど、何もかもが新鮮だし素敵で素敵で…

お仕事もあり、お忙しいでしょうが、
今後もずーーーっと、毎日更新されますことを切に願います。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
  • URL
  • 2012/04/08 11:39

ぴよぴよ

いつも楽しく拝見しています。
モナコ、私には遠すぎて素敵すぎて、F1か故グレース王妃しか想像できませ~ん(笑)
初めてポンぐりちゃんを見た時は、ぬいぐるみかと思いました。今、わんこは飼えないので(賑やかなセキセイインコがいます)楽しみに見てますよ~。私も過去のブログ遡って見ましたよ。
これからもおっしゃれ~な風を届けて下さいね。
  • URL
  • 2012/04/08 18:02

Nano母

しまった~、お花見行ってる間に出遅れちゃった!!!
まだ書いてもいいのかな???
コメント欄なくても、あ~お話したい!と思ったらメッセージ送ってしまうKYな私。
お忙しいのにゴメンナサイ。

憧れの多頭飼い、、、いつもシュミレーションしています。
これからもポンぐり日記、そしてこぐま家の食卓を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/04/09 00:01
  • Edit

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

*ハナままさんへ*
過去の記事までさかのぼって読んで頂いて、ありがとうございます!
ご自分でトリミングしてるなんてすごいー!コレからもどうぞよろしくお願いします!


*ぴよぴよさんへ*
モナコなんて殆ど認知度ないですよえ。F1かグレースケリーしか思い浮かびません、ハイ。
おっしゃれーな風なのかどうか微妙ですが、今後もお楽しみ頂けたら幸いです!


*Nano母さんへ*
日本のお花見、いかがでしたか?
メッセージいつも大歓迎です。
日本で落ち着いたら多頭飼いされるのかな?? 楽しみですね~♩
  • URL
  • 2012/04/09 07:22

micchi

まだコメント出来ますか~?

土曜日は夕飯後TVの前で寝てしまい
自分のブログもUP出来ず
こぐまちゃんさんのブログにもおじゃまできず
コメント欄がオープンしているのを今知りました

毎日ブログを拝見するのを楽しみにしています
楽しいエピソード
お洒落な写真
憧れです

応援していま~す☆
  • URL
  • 2012/04/10 01:31

こぐまちゃん

*micchiさんへ*
お返事遅くなりました~。
週末はうちのブログ、ご訪問者数少ないのですよ~。
いつもブログを楽しみにご覧頂いてありがとうございます。
コレからもどうぞよろしくお願いします♡
  • URL
  • 2012/04/11 04:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

