

おつかれ?こぐまちゃん

今日出張から戻りつつそのまま出勤とかいう荒業で。
ちょっとここ数日、日本から仕事関係の人が来てたりして、こぐまちゃん割と忙しいの。

一泊の出張はカンヌまで行ってきました。

モナコ~カンヌ間は電車で1時間強。

ただこの電車がまたクセモノで…。

フランスは有名な『ストライキ多発国』。
特に旧国営系の企業(=まさに鉄道とかですけど)がしょっちゅう、本当にしょっちゅう!!!ストをしています。

ついでこの寒波。
ココ数日のフランスは雪に覆われています。

幸い、私の住むモナコを含むコートダジュールには降ってませんが、それ以外の地域は大寒波に襲われて、雪まみれ。
長距離列車は軒並み影響を受けて、遅延が出まくっています。

こうなると、雪の降っていないエリアにももちろん影響が出るし、
もうどうにもできなくて、電車の1時間2時間の遅れはざら。
しかも南仏の列車は本数も少なくて・・・。
色々と仕事面でも支障がありまくり!!!でした。

海外(特にヨーロッパ?)で仕事をしていくうえで一番必要な事って
語学力だのなんだのより、
『忍耐力』と『諦観』
だと思います・・・・・・・・・。





いきなり愚痴でごめんなさいね。


さて、出張も多い、独身OLのこぐまちゃんが犬を飼えるのも、相方さまの存在あっての事です。





2-100109.jpg
子はかすがい?



多少のケンカでも「もう別れる!!」って言わなくなった気がします。

だって、ポン太預ける人いなくなるし(違


まあ冗談はさておき、いつも私が不在の時には、相方にポン太をお願いしていきます。
ポン太もペットホテルだとかに預けられるよりは、とーちゃんと不良ナイトを楽しんだ方が絶対いいですよね。





1-100109.jpg
あ、あと、出張から帰ってきたら、ポン太と相方とこーゆう美味しいご飯が待ってるのも捨てがたいしね?!

これはミートパイ。美味しかった~!



-----

ランキングに参加しています。。
お手間でなければクリックで応援して下さると、頑張って更新するぞー!になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/88-39f00431

Comment

シン

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。 ご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
  • URL
  • 2010/01/10 08:20

シェヴァパパ

たいへんなご出張、ハードスケジュール、お疲れさま!!

こっちでもよくテレビに、半泣きの日本人が映ってますよ。
「ルーブルに入れなかったんですぅ」「ベルサイユ楽しみにしてたのにぃ」って。
みどころはごしゃまんとある国なんだから、
ほかんとこ楽しめばいいじゃん、と単純に思うのですが、
気合いの入った観光客にとっては、重大事なんでしょうね。

去勢手術に関する冗長なコメントに、お誉めのお言葉、ありがとうございます。
甚だ不謹慎ながら、僕は2度、全身麻酔をかけられたことがありまして、
いきなり意識が落ちるあの感覚は、きらいじゃありません(むしろクセになるかも…)。
手術中は、なにをされているのかはもちろんわかりませんから、
ポン太ちゃんも術後「病院こわい」になることもないかと…。ないといいですね。

お仕事の荒業、どうぞ体調に気をつけられて。
若いっていいな。
僕も、タイやインドネシアから朝帰ってきてそのまま夜遅くまで仕事、なんて時代もありました。
今はもう、無理です(断言!!)。 
  • URL
  • 2010/01/10 09:31
  • Edit

ゆみんぐ

こぐまちゃんのとこに来ると
私の知らない世界が待っていて
とても楽しいよー♪
大変な思いをしたこぐまちゃんには
申し訳ないー(笑)

忙しいんだねー。
若いっていいなー。
でもからだには気をつけてね☆

術後数日でポン太くんと離れるのは
心配かな。
でもやさしーとーちゃんがいてくれたら
安心だよね(●^o^●)

日本でいっぱい
まぐろのお寿司が食べれるといいねー♪

  • URL
  • 2010/01/10 10:15

rs0823

ミートパイって相方さんが作ったの?
美味しそう。いいなぁ。

こぐまちゃん 忙しそうですね。
私 今年は転職したいな。
でも ますます仕事探しは厳しくなるようで。
仕事よりダンナ探しもしないとね。
  • URL
  • 2010/01/10 10:40

ぽん太の親方

そうよな~^^
出張とか忙しい時は花のOLでも
猫の手でも借りたいって時あるよね~!
うちは実家が近いからしょっちゅう利用
させてもらってるけど
こぐまちゃんは遠く離れてるから
相方さんしか頼れる人がいないのね・・・・^^
え~い!!!
もう結婚しちゃえ!!!
あかんかっ^^
  • URL
  • 2010/01/10 12:20

コロン ママ

海外でお仕事そして出張!!!
なんか別世界のお話みたいです
私もずっと働いてますが出張なんてありえへんトホホホ
仕事・家の事・ポン太くん・ブログ忙しいね
身体壊さない程度に頑張ってね♪
  • URL
  • 2010/01/10 12:41

ちびデビル

出張や、家を空けなければ行けない時は
やっぱり面倒見る人がいないとね^^
一人でワンコと生活するのは
大変だろうな~
  • URL
  • 2010/01/10 16:06

ゆっち

相方さんあってのこぐまちゃん&ポン太くん(^^)
存在はおっきいね~
いや~面白い歌♪歌ってくれるし、美味しい料理は作れるし、
1家に1台・・いや1人欲しいよ~i-237
  • URL
  • 2010/01/10 16:16

ちゃおねえ

多忙なこぐまちゃんお疲れーーーーっ↑
やはり異国での仕事&生活だから
想像以上の苦労があるんだろうな・・・

そんな時♪
やっぱり待ってくれてる相方さんとポンちゃんに
たくさん癒されてるんだよね~~♪^^♪
こんな美味しそうなミートパイ!
そこらへんの男にゃー作れませんぜっ(^m^)ウプッ
大事にしてあげてねん☆
体には十分気をつけてお仕事頑張ってくださーいっ!

さてさて
一日遅れましたが去勢手術の事。。。
ちゃおはエリカラ付けられて一晩ほとんどお座り状態で眠れなかったの・・・
よその方のブログで、その方は女性物のおパンツを上手に履かせてて^^;
私は犬の生理用パンツを履かせちゃってました!(先生にはナイショでねっ)
もちオチ○チ○も隠れる!
うちのはほぼ外チッチしかしなくなってたので
お散歩の時には脱がせてました^^;
(ちょっとお漏らししたりしたけどねっ(笑))
だからうちの場合はちょっと参考にならないけど・・・
シャンプーも先生にOKもらってからしたような・・・^^ゞ

疑問や気になる事はやっぱり先生に聞いてみるのがいいかもね~^0^v
  • URL
  • 2010/01/10 16:25

ふぅー

出張、お疲れ様!
タダでさえ疲れるのに、悪天候じゃ大変!
でも、ポン太君の顔見ると
疲れも吹っ飛び~v-356 でしょー v-286
これも、とーちゃんのお陰ですね?

いつ見ても、美味しそうな料理ばっかですね?v-410
  • URL
  • 2010/01/10 16:28

れんくるママ

1か月程前に姪っ子が卒業旅行でフランス・イタリアに行ってきました。
すごく楽しみにしていたルーブル美術館がストで見れませんでした。
諦めて他のコースへ変更となったとたん1時間後に開くという事になったそうです。が、
やはり、スケジュール時間ギリギリまで抗議して1時間後だったので
ルーブルを蹴ったようです・・ツアーだったし。。。
本人は残念がっていましたけど。
フランスはストが多いんですね~、観光客にはエライ迷惑ですよね。

↓の去勢手術の件、私も便乗して参考にさせていただきました。
こぐまちゃん、みなさんありがとうございました^^

以前うちのれんも病院で相談したら8カ月以降がよいといわれまいた。
8カ月頃までは体が成長期なので成長期はしない方がよい・・ということでした。
全身麻酔も成長期にはリスクが大きいようです。
(病院によって見解が違うかと思いますのであしからず)
でもマーキングを覚える前の方がぜったいいいですよ^^
くるみは女の子で丁度1歳の時に避妊手術を受けました。
手術の時レーザーメス使用を勧められました。(別料金5千円程かかりました)
出血もほとんどなく、痛みも少なく術後の回復もすごく早くて
その後傷跡も分からないくらいキレイになっています。
手術後翌日お迎えに行ったら元気に飛び込んできてチューチュー攻撃でした。
ホントに手術したばかりの子~?と驚いたのを覚えています。
痛みの少ないのが何よりでした。
レーザー使用は高額な医療機器なので個人病院では少ないかもしれませんね。病院で聞いてみる価値はあると思います。
あまり参考になる内容ではありませんでしたねi-229
長コメでごめんね~、失礼しやんした(^^ゞ

  • URL
  • 2010/01/10 17:26

nami

え~っ!!そんなに毎回ストライキするんだ! w|;゚ロ゚|w
日本では考えられないよね。
電車ちょっと遅れるだけでもイライラしてるもの。
お国柄なんだな~って感心しちゃうけど
こぐまちゃんはお仕事してるから大変よね(汗)

そんな忙しいこぐまちゃんも
ポンちゃん見てくれる人がいるから安心だよね。
疲れて帰っても待っててくれる人がいるって嬉しいもの。
こんなウマそうなミートパイもあるし…
うちの旦那だったらはっぱと飢えながら待ってるわ~。
ホント相方さん離したらあかんでぇ~(*´∇`*)ウフ
  • URL
  • 2010/01/10 21:04

サザエ。

こんばんは。

鉄道オタク。の友達が、ヨーロッパ鉄道旅行から帰って来たときに、
「時間通りに列車がこんのだわ・・ってか、こんくて当たり前って感じだった・・・」
って言ってたのを思い出しちゃいました~。

それにしても、こぐまちゃん! 世界を渡り歩くキャリアウーマンだがね!! 超かっこいいv-345

フランスでのお仕事、さぞかし大変なことでしょうね。
私も10歳のフランス在住の女の子に、「じゃあ今度、○○につれって行ってあげなきゃね~♪」って
社交辞令で調子のいいこと言っちゃったんですよ。
そしたら、カレンダー持って来て、いつにするかって(T T)
困っちゃってしどろもどろしてたら、「いつかも約束出来ないような事は言わないで!」
みたいな事いわれちゃいましたよ・・・・。 
確かそうなんですが・・・日本の感覚とは違う?
フランス女性の強さ??(10歳だけど) を知りました・・・

とーちゃんのご飯!いつ見ても、おいしそうv-343
日本でもジェイミー?の料理教室のテレビやってますよ。(ケーブルだけど) 
やたら「僕のおばあちゃんが・・・」って言ってますv-411
  • URL
  • 2010/01/10 21:15

こぐまちゃん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
後ほどブログもお邪魔させて頂きますね。
  • URL
  • 2010/01/11 02:05

こぐまちゃん

日本から限られた日数で観光に来られる方にとっては、単純に旅程を変える訳にもいかず…
楽しみにしている行程だったらなおさら残念ですよね。

もうそんなに若くないんですよ。
若いと思ってたらいつの間にかそうでもなくなってました(笑
  • URL
  • 2010/01/11 02:07

こぐまちゃん

1年前の冬なんて、3か月以上ストが続いててね、電車の本数が朝数本と夜数本とか
ありえない事になってたんだよー。

手術が順調に済んでくれる事を祈ってます。
万が一の事があっても相方がいてくれるので大丈夫でしょう!

日本でいっぱい美味しいものたべるぞー!!
  • URL
  • 2010/01/11 02:09

こぐまちゃん

そうです。
ミートパイは相方が作ってくれました。
結構カロリー高そうだけど、おいしかったです♪

転職ですか!
結構世界中厳しいのかもしれないけど、
頑張っている人には門戸は広いと思いますよ!
ダンナ探しかー(笑
どちらも頑張れ~!
  • URL
  • 2010/01/11 02:11

こぐまちゃん

今月は何かと忙しくてねー。
親方もお仕事もあるから、実家が近いのはありがたいよね。
結婚・・・ ナイナイ!!
結婚してないからちょうどいいのかもだしね?(笑
  • URL
  • 2010/01/11 02:13

こぐまちゃん

暇な時期と忙しい時期の波が・・・ありますねえ。
ホントからだだけ壊さないようにしないとですよね。
心配してくれてありがとう。
いい加減、もう若くないですからね・・・・。
  • URL
  • 2010/01/11 02:15

こぐまちゃん

一人暮らしでワンコ飼うのは大変ですよね。
猫とまた違って・・・。
でも犬も意外と環境に順応するから、
お留守番もやらせれば(慣れさせれば)ちゃんとできるんですよね。
人間の方が心配しすぎちゃうのがダメなのかもね?
  • URL
  • 2010/01/11 02:16

こぐまちゃん

一家に一台!!
ですよねえー。

ゆっちさんは今はほとんどねねちゃんと二人暮らしの時間が多いでしょう?
やっぱり大変だと思うんですよ。
でもワンコって意外と強いですよね!
ワンコと支えあって、頑張りましょうね!
  • URL
  • 2010/01/11 02:18

こぐまちゃん

日本も大変だと思いますよー。
労働時間長いとか、サービス残業アタリマエとか。。。

そうですよね。
せっかくここまで仕込んだ(?)んですから
大事にしないとですね!

ちゃおくんはエリカラだったのね。
そっかそっか、ちっちの時だけ脱がせてって感じですね。
うちもお留守番のケージの中でちっちをしないので、おうちにおいて留守番の時、
ケージ内でエリカラカワイソウかな?って思って。
おぱんつ、いいかもですよね。身軽だし。
洋服嫌がらないから、いけるかな?

もうすぐなのでちょっと緊張です><
色々教えてくれてありがとう♪
  • URL
  • 2010/01/11 02:21

こぐまちゃん

そう、帰ってきてポン太が大喜びしてくれると
ホントに疲れも吹っ飛びます。
とーちゃんにも感謝感謝です。

これも美味しく作ってくれました~(^^
  • URL
  • 2010/01/11 02:22

こぐまちゃん

まあ!ホントですか・・・。
そういうの残念ですよね。
限られた時間しかないから、やっぱり色々見たいとこ決めてくるでしょうし
ツアーだと自由もきかないですものね。
フランスは本当にストだらけですよ。
労組が強い国なので…。

去勢手術、色々疑問ありますよね。
皆さん色々コメント残して下さってるので、ご参考にしてみて下さい。
きっと、気になるコメがあったら、直接ブログにお問い合わせすれば、どなたも親切に教えて下さると思いますよ(^^

れんくんは8カ月以降で手術するんですね。
麻酔のリスクはやはり一番心配ですよね。
人間の手術でも一番心配なところですしね。
くるみちゃんはとっても上手な先生に施術してもらったんですね。
同じ先生でれんくんもやるのかな?
だったら信頼できるし安心ですね。
多分、フランスは古いタイプなので、そういう最先端技術は無さそうな気がします(^^;
あったらお金かかってもそれでお願いするんですが。
手術の時聞いてみます!
  • URL
  • 2010/01/11 02:27

こぐまちゃん

ひどいよ。こっちのストは。
特に鉄道系や飛行機かなー。多いのは。
モロに影響がでるじゃんねー!

あはは
旦那ちんとはっぱちんが、姫路城テレビで見てる図思い出しちゃった(笑
あんな感じで
『お腹すいたなー。namiちゃん帰ってこないかなー』て待ってるのね。ぷぷぷ。
  • URL
  • 2010/01/11 02:28

こぐまちゃん

そうなんですよー。
時間通りに来ないの、ざらですねえ。

全然渡り歩いてないですよー。もう、ぼろぼろOLです。全然かっこわるーい!

あー。10歳の娘さん、しっかりしとりますな(笑
いや、でも、サザエ。さん、それはフランス人だからっていうか
子供にはできない約束しちゃだめですよ~(笑
日本人の子供でもきっと怒るから!(笑
社交辞令は大人の悪い癖なんですよきっと♪

ジェイミーオリバー、テレビでやってるんですね~!
おばあちゃんレシピ、多いみたいです。本にも載ってる~!
  • URL
  • 2010/01/11 02:31

ちっぷぱぱ

こんばんは♪
お仕事大変そうですね
お体には気をつけてくださいね

仕事しながらワンコと暮らすのって
大変ですよね、家族の協力ってホント大切!
こぐまちゃんとぽん太くんは素敵なパートナーがいて
良かったですね♪

去勢の件ですが
うちの場合はエリザベスはしなかったですよ
多少傷口をなめてたかも知れませんが特に問題ありませんでした。
パンツってのも無かったなぁ
トリミングやシャンプーは抜糸後にはOKだったような気がします。
全体的な感想としては、傷口は小さいがやっぱりちょっと痛々しい感じはありました。術後は思ったより元気だったと記憶してまして心配していたよりあっけなく治った感じでした
心配でしょうけど、がんばってくださいね!
  • URL
  • 2010/01/11 03:04

こぐまちゃん

こんにちは!
そうですね、一人暮らしで仕事もして、ワンコを飼うのは結構難しいですよね。
それが理由でトイプードルを飼うまでに5年も要してしまいましたから…。
ずっと夢だったんです。相方が協力するよって言ってくれた事でやっと飼えたんですよね。
感謝してます。

ちっぷくんの去勢のパターンは私が理想とする感じに近いですね。
色々な物つけたり飲ませたり貼ったりしないで、ほったらかしでもなんだか治ってたよ。みたいなのがいいなーって思ってるんです。
あっけなく!ってのが一番理想ですよね。
個体差あるみたいですが、うちもそうなるといいなあ・・・。
体験談、ありがとうございました!
  • URL
  • 2010/01/11 05:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

