

近所のワンコとの交流事情

普段のお散歩、我が家は晩ご飯が終わって9時~10時の間ぐらいに行く事が多いです。













IMG_1000.jpg

時間帯で大体会う犬が決まってくるのはドコも同じでしょうか。
また早めの22時ぐらいまでは小型犬が多いのも特徴的。
深夜になればなるほど、また早朝早くになればなるほど、大型犬が多くなります。

私たちがお散歩に行く時間帯は、フリーの同じぐらいのサイズの犬、チワワ、ポメラニアン、キャバリア、シーズーなどがよくお散歩していて、ポン太とぐりこも挨拶したり追いかけっこしたりして遊んでいます。









IMG_1004.jpg

ポン太くんは犬がいてもちゃんと飼い主の側をキープできます。
昔は他の犬とご挨拶なんて、ビビり過ぎでできなかったけど、最近は上手にスンスンできるようになりました。












IMG_0999.jpg

犬と見ると自分のサイズを忘れてゴールデンだろうがシェパードだろうがボクサーだろうが突撃していたぐりこちゃんも、最近は制止が効く様になりました。
犬が見えると、飼い主の顔を一応うかがって「イイ?イッテイイ?」と許可の確認をする様になりました。


だけど好みの子や知ってる子だと、相変わらず勝手にダッシュしがちですが…(汗



今日はお散歩中にジャックラッセルの子と遭遇。
実はポン太、小さい頃、ジャックに何度か連続で襲撃されかかった事があって、飼い主のワタシがジャックラッセルにはトラウマになってしまっていました。
遠くからでもジャックラッセルが見えるとつい警戒してしまい、リードにつないですれ違わない様に道を変えたりしていたのですが、今日の子はオフリードでトコトコ近づいて来たのでさける間もなく。
基本、こちらはコマンドの入らない子、危ない子はオフリードにしないので
まあ大丈夫な子だろうとは思ってそれほど心配していませんでしたが、
やはりとってもフレンドリーな子でぐりことポン太と一緒にぐるぐる追いかけっこをして遊んでいました。
そのうち飼い主に呼ばれたらピっと反応して飼い主のもとへと戻って行きました。

いい子だったのになんだか緊張してしまって、ごめんよう。

なるべく犬同士にまかせたい、だけど何かあったらと思うと心配で…ってのが飼い主の気持ちでしょうか。






IMG_0978.jpg

走り過ぎてはしゃぎすぎて、帰宅後まったり休憩中。
(※ぐりこちゃんはクレートの中にいますよ)









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ポン太はワンコよりもその飼い主さんと遊びたいの。



若くて綺麗なお姉さんだと何もコマンドが入らなくなるダメ男に↓コラー!てお仕置きクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

