

クレートinの練習法

今日はお友達と、昨日起きたムカつく出来事を払拭するステキランチをしようって事で
ダイエット一時中断


Hotel de Parisの中にあるレストラン、Le coté jardinへ行ってきました。


ランチのMenuはビュッフェ式のアントレとデザートがついて、メインを選べる形式。
アントレは写真撮る間も無く食べてしまいましたが、さすがはHotel de parisのレストランのビュッフェだけあって、素敵な品揃えでした。







IMG_3280.jpg

メインにはチキンを選びました。










IMG_3282.jpg

デザートもビュッフェってヤバい
しかも普段それほどデザート人間じゃないのですが、甘いもの制限してた反動か、やたら美味しく感じてしまって止まらないし。
特にこのシュークリームが、クリーム二層で下の段がキャラメルクリームというすばらしおいし。



このランチのために、朝はグレープフルーツジュース、夕飯はパスで…。





-----

昨日のクレートIN、トレーニング方法のまとめ。



練習の仕方は、2匹一緒だとふざけすぎてダメなので、別々に。
多頭飼いの場合、コレって割とポイントなのですが、先にできる方の子にやらせて、もう一方はハウスから見せます。○○したらおやつもらえてる! てな。







今回のクレートinは、ぐりこの方が反応が早かったので、ポン太をハウスさせてぐりこからスタートしました。






IMG_0668.jpg

ポ:なんですとぉ!?





---

第1段階
キャリーの中に小さいおやつを入れて、『サック』と言いながらキャリーにちょっとでも入れたら褒める。
おやつを入り口からだんだん奥に移動させて奥まで入れる様にする。

第2段階
『サック』と言いながら、おやつは手に持った状態で、キャリーに入ってからおやつを渡す。

第3段階
キャリーを指差しながら、『サック』と言って入らせてUターンしたらおやつを渡す。

第4段階
入れるようになったら、ちょっと強引に入り口を閉めちゃって、すぐに隙間から長持ちする系のおやつを渡す。

食べ終わったらすぐ出す。

食べ終わってから出すまでの時間を毎日少しずつ長くして行きます。(←今ココ)

---

出して!とか泣いたり騒いだりしてるときには出さない事。
うちの場合は、ハウスで慣れているせいか、出せと騒ぐ事はありませんでした。








IMG_3268.jpg

ぐ:さっく、じょうずなのよ。










上手だけどさあ、アナタ、信じらんない。









IMG_3291.jpg

先ほどこのブログ書いてる間、静かにサックに入ってるな~と思ってふと見たら、ファスナー食いちぎってたんですけど!!!(号泣)

しまらなくなるし、もうコレダメじゃん… って諦めかけたけど、工具や裁縫道具一式持ち出して来て何とか修復…。 だけど様子見てダメそうだったら買い直し…かなあ。何かあったら危ないもんなあ。

まだ一度も本番で使ってないのに!!!

怒っても仕方無いと思って、キレないで無言で修理してたんだけど、殺気を感じてなぜかポン太が寝室のベッド下へ避難。
当のぐりこはソファでお腹丸出しで寝てるとかさー、ホントにもーーーー!!!




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


とーちゃん早く帰って来てよっ!!!(←怒りの矛先担当)


↓あと1日頑張れ~って、こぐまちゃんにポチっと応援お願いしまふ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね






Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

