

おうちでシャンプーDay

昨日は更新できなくって、待ってた方がいたらごめんなさいよ。
そんなわけで早めの更新。


今日からダンナさんが一週間不在なので荷造り手伝ったりバタバタしてました。

日曜日の朝からダンナさんでかけた後は、暇だったので犬達を洗いました。






IMG_3205.jpg

見覚えないかもしれませんが
この犬のヒトはポン太です。
念のため。











4-120226.jpg

お風呂はそれほど嫌じゃないみたいで、じっとおとなしくしています。

タオル巻かれてもおとなしい。
微妙な顔してるけど。









5-120226.jpg

こちら、おなじみ、問題児。

無駄にブルブルしたり、ガブガブお湯飲んだり。


ヴァネッサちゃん(担当トリマー)の苦労がワカリマス。







2-120226.jpg

今使ってるシャンプー&コンディショナーはこれだよー。

犬の被毛に優しいみたいです。香りもナチュラルだし。
ただワタシはもうちょっと香りがしっかりついてる方が好きだったりしますが。









7-120226.jpg

ドライとブラッシングが苦手なワタシですが、頑張りました。

ガブガブお湯飲み過ぎのぐりこちゃん
この後ココで!!!! 
なんとそのままちっこもらしやがったよ!!!!

Moooon Dieuuuuu!!!!









6-120226.jpg

ほとんど毛玉にならないポン太。
同じ様に手入れしてて、同じ犬種でも毛質が2匹で全然違います。

2匹とも毛量は多く巻きも強いのですが、ポン太の毛はしっとり、ぐりこの毛は細くて乾燥気味。
だからぐりこの方が断然毛玉になりやすいです。








9-120226.jpg

ハイおつかれさまー。
目周りとお口の周りだけちょっとカットもしました。

今日はこぐまちゃん、がんばった。
フワフワの仕上がり!!
(あんま見えないけども)








8-120226.jpg

ポン太は、嫌いなお手手のブラッシングも頑張ってくれました。
きりたんぽハンド、復活~♩






-----

昨日の晩ご飯


1-120226.jpg

ダンナさんとお外で和食。

いつもだったら、寿司→鉄板焼きのコンボなワタクシですが、炭水化物制限中のため、寿司を刺身に変更しました。
お酒も白じゃなくて赤ワインにしといた。
(なら飲むなって話?)





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


『一週間後、帰ってくるまでにあと2kgね』とかいわれた。


↓ご支援どうぞよろしく(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

