

そして重ねる

今日は出勤前に先日のマンモの結果を持って病院へ。

待ち合い室にいる間、先生が何やら電話で話してるのが聞こえてくる。

『イェス、ハロー、ハロー、イェスイェス』

ほう。さすがモナコね。
インターナショナルね。
相手はガイジンさんなのね
(※この場合のガイジンさんはフランス語圏じゃない人って意味)
先生、英語で話してる。
ドクターともなるとやっぱり英語ぐらいベラベラなんだわ。



と思ってよくよく聞いてると、なんか、Yesと、Ok以外、全部英語風に発音してるただのフランス語な件。





先生…。





ワタシの結婚式の時、モナコに来て、旦那さんと会話するこぐま父と同じレベルだよ?(涙

こぐま父も、初対面のうちの旦那さんとの会話、ほとんど日本語のまま、英語風に発音してなんとか乗り切ってた。
でも乗り切れちゃってた。そこにビックリした。

『momoチャーン(※うちの旦那さんの愛称)、オッケーイ?コレハー、コノー、ソースツケテー、タベマース!』

とか。

一個も英語になってねーから。
そもそも、うちの旦那さんフランス語しかできないから、英語でもあんまわかんねーから。

それでもまあ、なんかあの大声と大きなジェスチャーとリアル顔文字で伝わっちゃってたからすごいけどね。


で、婦人科のドクターも、すごい自信マンマンに、yesとokとその他全部英語風のフランス語で貫いてたよ。
通じたのかすごい謎だ。





-----

昨日、初めてのつなぎを着せられて、超絶不機嫌だったこぐま家の犬達。
朝着せて、日中の留守番の間放置しているそのスキに慣れて頂く作戦だったのですが、笑っちゃう程成功。

ワタシが帰宅すると、まるで皮膚の一部?ぐらい、何ともない事になってました。

ふ。まだまだおこちゃまよのう。2歳半とと1歳11ヶ月。







で、重ね着挑戦してみた。












IMG_0240.jpg

悪夢、よみがえった顔になった。












IMG_0250.jpg

時が止まったポン太の横で、目が点になってる場合じゃないよ、ぐりこちゃん













IMG_0257.jpg

こっちも着せたら一点見つめ続けて固まった。








-----





や、でもこの後このまま、『もうすぐ着くよ』コールのあったとーちゃん迎えがてらお散歩に出かけたら、すっかり元気回復。

重ね着も克服よー!!!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ものすごい顔する割に意外となじむの早いよね?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

