

遠くからのお届けもの

お正月っていうかタダの連休ですが、ダラダラ過ごしています。
朝もすっかり寝坊グセがついています。

Youtubeとかで年末の日本の番組なんかを見ていました。
絶対に笑ってはいけないホテルマンの前田美波里に吹きました。
あー、日本のテレビは面白い・・・。





さて、随分前に「トイプのコナぷ」のやきそば弁当さんがブログ開設0.5周年記念でプレゼント企画をしたんですね。
北海道限定発売のカップやきそばである「やきそば弁当」が当たるっていうやつを。

見事当選しましたの!

ちょっと、もぐみるくカレンダーといい、ワタシついてる?

というラッキーぶりでした。



ところが、年末の欧州はクリスマスプレゼントの配送ラッシュでして、郵便事情がものすごーーーく混雑します。そこに巻き込まれた様で、到着まで3週間も要してしまいました(汗

途中、やきそば弁当さんとも、メールや鍵コメで、「これはもう税関で廃棄にされちゃったかも・・・ね・・・?」等話していて、意気消沈していたので、届いた時にはとーっても嬉しかったです♪


やきそば弁当さんから、

「もしも無事に届いたら、どうかモナコの海を見せたってくれ」(ちょっと文面違う気がするけどまあいいや)

って感じの事を言われていましたので、撮影しました。





1-100103.jpg
■ やきそば弁当
■ コナちゃんクリスマスカード(鬼嫁様の達筆な直筆メッセージ入り)、
■ コナちゃん名刺(犬の名刺とかブログ始めて、初めて知りましたよ。初めて頂く名刺です。)
■ おやつ
■ お手製レバー煎餅

こんなに色々と頂いてしまいました。




やっぱり犬ブロガーの繋がりですからね、ワタシ一人で喜んでないで、ココは犬と一緒に撮影しないとね?






2-100103.jpg
はい、お願いしますよ。
ポン太さん。









3-100103.jpg
怖かったみたいで・・・。
コマンド聞きやしません(汗
でも、ココじゃないと、やきそば弁当さんの願いの「海をバックにやきそば弁当」が撮れないし!










4-100103.jpg
仕方ないので保護者同伴撮影。
すいません、ピースとかしてて。
日本人はみんな写真を撮る時にピースするもんだと思ってるんで(汗





やきそば弁当さんは「トイプのコナぷ」サイトの主宰、
北海道在住でオトコの料理をがつがつこなすワイルドなアウトドアーバイク乗り道産子です。

ワンブログには珍しく、筆者がワンよりも前へ、前へ、出てきているブログです。

コナちゃんをだせー!だせー!という怒号がそのうち読者の皆さんから聞こえてくるはずです。
(嘘です。)

未体験の方は是非一度お立ち寄りを!


-----

ランキングに参加しています。。
お手間でなければクリックで応援して下さると、頑張って更新するぞー!になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/83-0eb994ba

Comment

れおんパパ

無事に届きましたね、やきそば弁当さんからのやきそば弁当。
天気が良くて海もきれいで、私の手元にあるやきそば弁当と違うもののように見えますよ。
できれば、モナコいちばんの観光名所とやきそば弁当の
記念撮影を!ってむちゃブリでしたね。
どうも、その違和感がなんとも言えないです。
  • URL
  • 2010/01/04 06:10

シェヴァパパ

もしかして、ポン太ちゃん、初の「ベランダのテーブル単独登頂」ですか?
4本の足をしっかと踏ん張って、そんな健気なポーズがまた、かわゆいですね。
  • URL
  • 2010/01/04 08:54
  • Edit

ちたえ 

..φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノオハヨーデス。

今日から主婦業再開・・・
昨日までゴロゴロしていたグウタラは終わり。
リハビリが必要かも・・・(≧∇≦)/ウフッ!

朝から千秋の3回目のワクチンンを
無事に受けてきました。

1140グラムとまだまだちっちゃいけど、
小梅の時より強いです(´c_,`lll)

アレルギー反応など・・・
今日は様子を見ながら過ごします。

なので・・・
今日はこんなコメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

マーブルチョコイチゴ

こんにちは♪ワンちゃんって机の上とか高いところがニガテですよね。あんずも悪いことをすると机の上に上げられてしまいます(笑)

ちびデビル

明けましておめでとうございます。
今日からブログ始めです^^
やきそば弁当、海を渡ったんだ~
すげーな~(笑)
今年も宜しくお願いします。
  • URL
  • 2010/01/04 13:50

新米飼い主 ゆっち

おお~
モナコのスカイブルーの海に「ザ・日本」のやきそば弁当が・・ミスマッチ・・チガッタ・・・とってもマッチしてますね~
それにしても、外国でやきそば弁当(笑)
さすが色んな所に出没i-278
  • URL
  • 2010/01/04 13:58

やきそば弁当

わざわざの紹介記事ありがとうございます。
早速ウチも記事にせねばw

いや~何度見ても「やきそば弁当」とモナコの海は似合わないねぇ~(爆)
入っちゃいけないベランダでの撮影にポン太くんも協力してくれて嬉しいです。

犬より筆者が前に出ているブログ?
そうなんだー気付かなかった(爆)
書いてる奴が適当だからそんなもんでしょ~w

安物ですがご賞味ください♪
ありがとうございました。
  • URL
  • 2010/01/04 15:06

chisa

こぐまちゃんさ~ん!
明けましておめでタイガー♪
今年も楽しいポンちゃんブログ楽しみにしてます!
おぉ!遠い日本からのお友達のお届け物は嬉しいですよね~
やきそば弁当って、なんだかとってもおいしそうじゃないですかー!!
海とやきそば弁当のミスマッチ具合がたまらないです(笑)

ププ家

凄いですねぇ~!
やきそば弁当がモナコまでぇ~・・・
それにしても、3週間とは船便なんですか?
って遅さですね。
今度は、海をバックにナイフ・ホークとワインに
やきそば弁当を食べてるの写真ですかね・・・
凄く綺麗な所で羨ましいです。

ゆう

笑ってはいけない。。面白いですよねぇ
私もかなり笑いながら年越しました 笑

やきそば弁当とモナコの海。。
かなり不思議な光景ですが笑えます プププ
ぽん太ちゃんもお土産もらえてよかったねぇ♪

私も写真の時ピースしちゃいます。しかもダブルで。。

ぽん太の親方

いいな~^^
モナコの海を見れたやきそばが
うらやましい~^^
ポンちゃん高いとこ怖いんや~
こっちで見てるだけでも大丈夫!落ちない!って
ハラハラしたよ^^;
おとーちゃんのピースも可愛いで!

食事中ゲージに入れてもぽん太は全く鳴かない
(ぽん太要求吠え全くしないんですよ^^)
それに比べてかん太は・・・・鳴く鳴く!!!^^;
  • URL
  • 2010/01/04 20:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/04 21:46

ばぶ

明けましておめでとうございます。

どの写真も、モナコの海をバックにした焼きそば弁当のCM?くらいに、
美しい仕上がりになってるーw

おいしそうw





ちゃおねえ

やきそば弁当になりたい・・・

私も行けるものなら行ってみたい・・・
あーーー羨ましい「やきそば弁当」(__;)
モナコに行って!
相方さんじゃなくてーーーっ^^;
ポンちゃん&こぐまちゃんに会ってみたいのじゃーーーっ(^m^)ウピョピョン♪
  • URL
  • 2010/01/04 23:22

ウィルママ

モナコの海をバックに焼きそば弁当が!
素晴らしいです(*^o^*)
その画像、今度貸して下さいね!
理由は内緒です(笑)
  • URL
  • 2010/01/04 23:37

こぐまちゃん

ホントに、「はじめてのおつかい」気分でハラハラでした~(><
無事届いて良かったです。
天気がずっと悪かったので、この天気を待ってたんですよー。
しかもこの翌日からまた天気悪いし…。
そう、ホントはもっと観光名所的なところをやきそば弁当持って撮影隊しようと思ったのですが、いかんせん天気が・・・(汗
来年カキが届いたらやります(嘘
  • URL
  • 2010/01/05 03:18

こぐまちゃん

そうですね、抱っこして出ることはあったのですが、テーブルに載せる事は基本的に初めてですね。
相当怖かったみたいで固まってました。
  • URL
  • 2010/01/05 03:19

こぐまちゃん

千秋ちゃんの散歩も近づいてきてますね~!
楽しみ楽しみ!
  • URL
  • 2010/01/05 03:20

こぐまちゃん

そうですねー。ブラッシングする時にアイロン台の上に載せる時は
全然怖がらないのですが、ベランダは禁止エリアなので余計ビビっていたようです。
  • URL
  • 2010/01/05 03:21

こぐまちゃん

おかえりなさい!(変ねこれ?
海を渡ってきたよ~
ちょっと時間かかったけどね(笑

今年もこちらこそよろしくです!
  • URL
  • 2010/01/05 03:22

こぐまちゃん

やきそば弁当、あちこちに現れてるよね!
さすがだよね。
おかわりしたいね!
  • URL
  • 2010/01/05 03:23

こぐまちゃん

ホントありがとうございました。
遠くまで送って下さって。
色々面倒だったことでしょう。
きっと鬼嫁様が全部手配なさってくださったのでしょうね。
鬼嫁様にもくれぐれもよろしくお伝えを!!

あははー。やきそば弁当ブログはそこがいいところだと思ってますけども!
コナちゃんが良い子過ぎて、飼い主のわんぱくぶりが引き立ちます(笑

食べるの楽しみにしてまーす!
  • URL
  • 2010/01/05 03:25

こぐまちゃん

お!おめでたいがー!?
なんじゃそりゃ(笑
めでたいですな!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

遠くまでやきそばが届きましたよー。
日本ですら食べた事がなくて、名前は知ってたんですけどねー
嬉しいです。
モナコの海にやきそば弁当、似合ってないですか?(笑
  • URL
  • 2010/01/05 03:27

こぐまちゃん

船便並に時間かかっちゃいましたよね(笑
この時期は仕方ないんですよねー。
やきそば弁当は、きっとビールでしょう!
  • URL
  • 2010/01/05 03:29

こぐまちゃん

あれ、やばかったですよね。
特に前田美波里が・・・すごかった・・・。

あ、ココにいた!ピースする派が(笑
ま、私もしますけどね(汗
  • URL
  • 2010/01/05 03:30

こぐまちゃん

そう、禁止のベランダに出るだけで既にドキドキだったのに
テーブルなんかのせられて・・・
固まってしまった(^^;;

お食事中の質問にお返事ありがとう!
ぽんちゃん、要求吠えしないんだ。えらいねえ。
うちのは・・・きゃんっって言えばいいと思ってるんだよねえ・・・。
無視しても、すっごい猿声で鳴くもんで(TT
かんちゃはやっぱり鳴いちゃうんだ。
これから鳴かないように練習だねえ。
  • URL
  • 2010/01/05 03:32

こぐまちゃん

おめでとうございます(^^

この日はすっごく海がきれいだったんですよ~
絶好のやきそば弁当撮影日よりでした(笑

食べるの楽しみです!
  • URL
  • 2010/01/05 03:33

こぐまちゃん

な、それ、むちゃな願いだよ(笑
やきそば弁当になりたい人って、ちゃおねえぐらいだよ!

やきそばになってまでも会いたいって言ってくれてる人が日本にいると知ったら
相方は本当に喜びますよ(TT
  • URL
  • 2010/01/05 03:36

こぐまちゃん

エレガントやきそば弁当って感じでしょ?
画像、どうぞご自由にお使い下さい!
なんだろー何につかうんだろーー
楽しみだな~!
  • URL
  • 2010/01/05 03:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

