

フランス的ざっくりな病院での取り扱い

今日は人生初のマンモグラフィーに行ってきました。

『痛い』とか、『つぶされる』とか、『パイがせんべいになる』とか、
ツイッターでフォロワーさん達から脅かされて、若干ビビりながら挑んだのですが、拍子抜けするほどなんともなく終了。
痛み耐性の高いこぐまちゃん的にはLv2ぐらいの痛みでした。(最大はLv10で)



海外暮らしが長いと、医療機関でのフランス的、ざっくりした取り扱われっぶりにも慣れてまいります。
今日もマンモで、大雑把に部屋に案内されて、大雑把に『その辺でテキトーに脱いじゃって』的な指示を受け、大雑把にパイ丸出し状態でウロウロさせられてレントゲン撮られ、大雑把にエコーの部屋にそのままパイ丸出しで移動させられました。
(もちろん誰とも会わないような部屋の作りになってるよ。)
大体どこでもこんなざっくり具合なので、もう慣れてきました。

日本だったらきっと、脱衣室とかに案内されて、クリーニングされたガウンみたいなの着せてもらったりして、パイ露出時間がは最小限ですむ様な配慮とか、そんなんあるんだろうな、きっと。

でもこちらで婦人科なんぞに行き慣れていると、もう並大抵の事では動じなくなります。
割とこちらでは女子は『かかりつけの婦人科の先生』がいるのはアタリマエで、定期的にチェックアップに行くのは常識なので、婦人科には割と頻度高く行く事になります。
だからマンモでパイ丸出しでうろつかされるぐらい、どってことないの。

こちらの婦人科、内診は、全裸。
まっぱにさせられます。
日本だと部分的に脱いで、カーテンで仕切られた様な診察台で診察するとかそんな感じだけど。
(ワタシはあのカーテンの向こうで見えない状態の方が得たいが知れなくて嫌だけど。)
こちらはしきりも何も無い診察室で、「テキトーに脱いじゃって!まっぱね!」みたいな事がほとんど。
もちろん脱いだ服とか入れるカゴなんて無かったりするし、適当にスツールが置いてあったりするからそこにコソコソ脱いでおいておいたり。

そんでこぐまちゃん、常々悩みがあったんですけどね、そこで靴下と靴は脱ぐのか脱がないのか?ということ。
だって、こっち土足じゃない?靴はいた状態じゃない?で、全裸だけど、裸足?あれ?汚いよね床?
でも全裸で靴下と靴だけってのも、かなり変態度高いよね?と。

で、何度か行くうちにたどり着いた結論は、冬ならタイツ、夏なら裸足で行く事にしたよ。
それだと自然な成り行き的に靴下が脱げるんだよ。
そうなるとなし崩し的に靴もついでに脱いじゃうよ。
床は汚い感じがするけど、靴と靴下も脱ぐ選択をしたよ。

で、靴下+靴の悩みから解放されて、脱衣タイムは迷い無くガンガン脱ぐようになったもんで、手際よく脱ぎすぎで先生来るまでの手持ち無沙汰タイムが長くなっちゃった。

ここで新たな問題。
全裸でセンセ到来を待つ間、両手の置き場に困る。

ここは、デルタにさりげなく手を添えて隠しておくべきなのか? あれ、パイも隠すのか? 
え、両方隠しとく?
なんか隠すのも変じゃね?つかコレから診察だっつのね。
丸みえだっつのね。
でも裸でぼんやり立ってるの、それもなんか変じゃね?
とか考え出したらギクシャクしはじめて、「自然に、自然に、」と自分に必死に暗示をかければかけるほど、自然な手の位置ってどこだよおい。服着てる時、あたしいつも手どこに置いてたっけ?(汗)みたいな大混乱。




アラヤダ、長々となにを話してるんだワタシは。
誰得?なエントリーだけど、一生懸命書いたからそのままそっと残すわね…。




-----


IMG_0189.jpg

マンモ終わって、問題無しと太鼓判を押され大手を振って帰ってきました。











IMG_0177.jpg

ぐりこちゃん











IMG_0197.jpg

この片足だけ、入りきってないこの感じはいいんですかね?








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


大体入ってればいいらしい。
大雑把。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

