

とーちゃん不在の時

うちの旦那さん、お仕事で3日程留守にしていて、今日帰ってきました。

帰って来たらご飯できてました。
できる旦那さん。













1-120119.jpg

夜の晩酌タイム。
ぴちぴちぱつぱつぎゃるから、大サービスの接待受けてご満悦。
むしろ、もうやめてな状態。




昨晩はぐりこちゃんがずーっとくっついてストーキングしていたので、一緒に寝ました。
一応ポン太にも一緒寝を進言したのですが、23時頃から勝手にハウスして放っておいて下さいモードだったので、ハウスしめて寝室にぐりこと二人で行ってみたけどウンともスンとも言わず。
やっぱり寝るのは一人でお部屋がいいらしい。

ぐりこちゃんは寝ぼけたりポン太みたいに神経質に警備し始めてワンワン夜中に絶叫したりする事もなく、朝までぐっすりなので、女子二人で一緒に寝ました。

だけどぐりこちゃん、小さいくせにベッドのど真ん中占領するんですよ。

ダブルベッドの真ん中に、ちょぽんとぐりこちゃん。
ワタシ、どうポジショニングすればいい?
常時くの字?

しかも真ん中すぎて、足の間に挟むには、股の部分に食い込みすぎる。
だから大の字の足の間にすら挟めねえ。
ちょっと動かすと、速攻で元の位置に戻ってくるし。

仕方ないから、はじっこで小さくなって足も十分にのばせずに、ぐりこちゃんを気遣いながら寝てみました。









2-120119.jpg

ポン太くんはとーちゃんいないとやっぱりわかるみたいで、夜とーちゃんいないと10時ぐらいまでは玄関にずっと注意を払ってます。私が遅い日とかもそうなんだってさ。

かわゆーね。




-----

最近はまってるワイン




3-120119.jpg

お友達のお家で頂いて美味しくってお取り寄せしてるワイン。

Chateau Pesquié
Quintessence 2004
Côtes du Ventouxのワインです。

昔はよくわからずワイン屋さんであてずっぽうで買ったりしていたけど、最近はレストランとかお友達のうちで頂いて美味しかったら写メ撮って、ネットで検索してシャトーに直接注文しちゃいます。
ここのワインはコスパよくてむちゃくちゃ美味しい。
今回は、7€、17€、25€と1カートンづつ注文したのだけど、どれも美味しい!
そしてここは白も美味しい!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


あ、わし、明日、朝から採血検査だった…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

