

悪い事した顔

昨日、日本へのペット輸入(輸出)の規制について、メールにてお問い合わせを何件か頂きました。
私自身も現在調ベながら一つずつチェックしている段階なので、詳細な事をお教えできる程詳しくありませんし、残念ながらその時間もちょっと取れない状況です。

恐れ入りますが、日本の動物検疫所のホームページがとても優秀にできております。
そちらをご覧頂き、メールや電話でも迅速に相談に応じて下さいますので、どうかそちらにお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願いいたします。







-----



留守番でも、夜寝る時間でもないのに











IMG_0130.jpg

ハウスにちょこんと座って微妙な顔をしているポン太さん。











なーーーんでだ?














IMG_0129.jpg

ポ:んこ食べたら、ママンが、コラーーーて怒ったの。









仕事から帰って、ハウスから出すと、2匹ともまずベランダのおトイレにいっておちっこします。
その後、クルクルとお帰り祭りをして、そのままんこする場合もあれば、しばらく2匹できゃっきゃやって遊んでる時もあります。

帰ってすぐって、買い物を冷蔵庫にしまったり、汚れたトイレシート洗ったり(うち洗えるシートだから)、着替えたり、結構忙しくて、そういうドタバタのスキにんこされると、片付けが間に合わず… やられちまうんです。

ポン太は小さい頃から「三度の飯よりンコ」みたいな、おやつと勘違いしてるかの食糞野郎なのですが、
そのポン太を見てぐりこもまねしてンコの味を覚えてしまったという。

食糞はいろいろやりましたけど、やっぱりしたらすぐ拾って捨てる、コレに限ります。
だから攻防戦なのです。
でも、ンコ食べたらダメらしいって事はわかってるっぽくて、食べてる最中に見つかると、↑こんな風にすごいビビって、しばらくハウスでいじけてママンの様子を伺ってるというわけです。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


この後、ママンから、ガーゼで口の中ワッシワッシふかれます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね




Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

