

元旦お散歩初め


こぐまちゃん一家、今年はとっても楽しい年越しができました。


お友達一家がうちに来て、すき焼き&ちらし寿司パーティーをして、美味しいお酒を沢山飲んで。
カウントダウンをするために、プロセッコのボトルとプラスチックのコップ持って、街へと出かけましたよ。











IMG_2705.jpg

花火とポートに停泊する船の汽笛でカウントダウン。
特設DJブースとかもあって、みんな踊っておりました。
私達もここでやんやと踊って騒いで楽しく年越し。











IMG_2712_20120102025602.jpg

楽しみすぎて、帰り道、シーソーではしゃぎすぎて転倒3秒前の相方。











IMG_2719.jpg

うちに帰ると、娘に介抱されるこぐまちゃん。
テーブルの上の瓶の数々が、今宵の飲みっぷりを物語っております。




---

一夜明け、元旦。

取りあえず街へ出てみました。










IMG_9826.jpg

ここが昨日訪れたポート。移動遊園地が来ています。










IMG_9833.jpg

屋台をひやかしながら、あれこれ買い食いして歩いたよ。
これはPomme d'amour(=りんご飴)とBarbe à papa(=綿飴)
Barbe à papa =バーバパパ って言うのよ。綿飴の事。
パパのおひげ。










IMG_9844.jpg

それからまたしてもVin chaud(ヴァンショー=ホットワイン)











IMG_9852.jpg

人ごみの中でポンぐりも沢山歩いてきました。
マンションの敷地に戻ってきてほっと一安心。

ぐりこは人が多かったりすると、『ニョワワワワーーーー!!』とか絶叫したりしてしまうのを克服するのが今年の目標…。









IMG_9858_20120102025626.jpg

安心したからか、ぐりこちゃん、今年初の外しっこ。












IMG_9863.jpg

今年も沢山皆でお散歩しましょうね。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


おせち料理はいらないけど、美味しいお刺身とか食べたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんヨロコブ→ブログ更新頑張る となります♥


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

