

こぐまちゃん相談室

さて、本日は、読者様からのメールでのQ&Aでございます。


日本にお住まいのO.Rさんのお悩み&質問です。



-----

私は32歳独身パグもち、相方と半分一緒に暮らしている状態なのですが、仕事とパグと家事の両立が厳しいことが多々あります。

こぐまちゃんはいつもおうちもきれいだし、お散歩も欠かさないし、ご飯もおいしそうだし、でもしごともちゃんとしているし、いつお掃除やお洗濯をしているのですか。くだらない質問ですみません。
今まで仕事一本でやってきたので家事がおろそかになりがちで相方によく怒られ、本気で悩んでいるのです。ぱぐもいるし・・・。

-----






IMG_9006.jpg


なるほどなるほど。
こういうメール、時々頂きますよ。

こぐまちゃんもつい先日までは、37歳独身OLでしたし、結婚したってほとんど実質的に何も変わらないですからね。O.Rさんのような働く独身女子犬飼いのご苦労、お察ししますぜ。





こぐまちゃんはいつもおうちもきれいだし、お散歩も欠かさないし、ご飯もおいしそうだし、でもしごともちゃんとしているし、





おうち=綺麗なトコしかブログに載せないからそう見えるだけですよ。
お散歩=しない日だってもちろんあるし、超短時間のんこだけの時もありますよ。
ご飯=面倒だから外食する事も多いですよ。
しごと=あ、コレはちゃんとしてますよ、一応。






IMG_9041.jpg



とにかく日々のルーチンワークは要領よくやる事です。
朝洗濯機をまわして、帰宅後に干したり。
30代、独身OLって言ったら、世間的には一番自由になるお金がある人種なはずなので、ある程度のマテリアルに費用をつぎ込む事も必要です。
家事を楽にするような、食洗機導入したり、ルンバ買ったり(欲しい)。
時間を買うと思えば良い買い物なのですよ。

あとは適度に手を抜く事ですよ。










ただね、ちょっと気になる点が。







今まで仕事一本でやってきたので家事がおろそかになりがちで相方によく怒られ、本気で悩んでいるのです。






・・・なんだって?






IMG_9004.jpg

怒られる?
相方に、オコラレル?





そんな事、うちの相方がしたら、こぐまちゃん、即座にひぐまちゃんですよ?(怒




だいたい、何、怒られちゃってんですか?! 
ダメダメ!!
双方働いてるんだし、専業主婦でもあるまいし、家事は分担ですよ。アタリマエです。
最初から分担してくれない様じゃ、先が思いやられますから、今からしっかりしつけて下さいね。
一緒に暮らす事で楽しく、暮らしが良くならないなら、せっかく一人で働いて稼ぎもあって自由もあるのに、
ワザワザ男と暮らすなんてメンドクサイですからやめた方がいいです。


だけどね、パグは別。
たとえしっこを変なところでしたって、んこのキレが悪くて床でずりずりされたって、パグはいいんですよ。
だってカワイイんだもの。
ご飯も毎食ご用意させて頂いて、時々お風呂で洗って差し上げて、帰って来たら永遠におもちゃ投げさせられて下さいね。
だってカワイイんだもの。


相方は、自分で自分の事できるはずですけど、パグはできませんからね。
相方にはパグの為にも家事の一つや二つ、ちゃんとやってもらいましょうね。





犬も相方も、最初のしつけが大事です。
頑張るのですよっ!(だれだおまえ)











IMG_9127.jpg



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



迷える女子達、こぐまちゃんの毒舌、愛の相談室へいつでもどうぞ♡



こぐま姐さんに↓愛の一票をヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんヨロコブ→ブログ更新頑張る となります♥


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

