

おすそわけ待ち

<ご連絡>
昨日メールを下さった、静岡県にお住まいのr様、お返事を送ろうとしたのですがメールアドレスが無効で送信できませんでした。コレからもフランスやモナコのあれこれも、またブログにご紹介できたらと思います。
いつも見てくれてありがとうございます♩



-----




今夜は旦那さん、明日の仕事が朝早いので、職場近くの実家に泊まるのでこぐまちゃんは一人+2匹でした。

一人でテレビを見ながらダラダラご飯を食べていると












IMG_2511.jpg

もちろん、ずっと見張られます。

何度もモジモジお尻を動かして、これ見よがしに座り直して、
「おすわりちゃんとしてますアピール」とかしてきます。
んで、ずっと無視してると、「ハウーーーーハゥゥゥーーー」とか不思議な声を出して控えめながらも自己主張。









だけどご飯時はダメです。

完全無視をしていると。











IMG_2519.jpg

あからさまに仏頂面。ひどいこの顔w

↑の写真の営業スマイル&小首かしげは何処へいったんだ。別犬?てぐらい、顔違うんですけどw












IMG_2521.jpg

そうやって必死に頑張るポン太くんの横で、どっかり寝そべるぐりこちゃん。

おねだりとかそういう面倒な事はポンちゃすにお任せ。
ぐりこちゃんは休憩。








でも、ママンがちょっと動いたりすると…










IMG_2522.jpg


可能性が1gでもある時の反応は早いです。











ぐ:無駄な動きはしないの。












-----

実家の相方ちゃんから、妹の飼い猫の写真が







イメージ 1

ちょ









イメージ

やだ、なにこれ…。 
かわいすぎる…。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



このつぶれまんじゅう顔、超好み♡


だけどぐりこちゃんのつぶれまんじゅう具合もなかなかよ?って 
↓クリック応援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんヨロコブ→ブログ更新頑張る となります♥


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



-----

週末なので見てる人少なそうですが、久しぶりにコメ欄開けてみますので、お気軽に感想などどうぞ。

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/17 11:10

ショパンママ

うわぁ~久しぶりなオープン♪
ポンちゃんの変わりように大笑いっ!です。
うちも、パパがあげるので貰えると思ってひたすら
待ちます…私は、絶対にあげないようにしていますが、
先ほど、ケーキのミルフィーユ…一枚をありんこほど
の大きさにしてあげちゃいました。。。
だめ飼い主代表っ!

ぐりこちゃんは、二番目気質を突っ走っていますね!
  • URL
  • 2011/12/17 11:13

マルナナ母

こぐまさんはじめまして。
毎日ブリグをよませてもらってます。
ポン太くん、ぐりこちゃんの成長がほのぼの伝わってきて本当に楽しいです。
私も2プー♀と暮らしています。
わんこって食べ物の時は豹変しますよね、ポン太くんの顔が本当にかわいいです。
これからも遠くから応援(勝手に)しています。
  • URL
  • 2011/12/17 12:41

おやまのこじか

ひさしぶり~
年の瀬の忙しい週末なのに、わたしはぼんやりのんびり~♪
(ダメ主婦宣言!)
ポンちゃんぐりこちゃん相変わらずいいコンビですな!

にゃんこちゃん、す、すごいよ~ww
おめめ開いてる顔もみてみたい~
  • URL
  • 2011/12/17 13:17

スーニー

おじゃましまーす。
いつもカワイイ2匹に癒されてます。
そちらでは(というか海外では)テディベアカットのプードルはまだめずらしいのでしょうか?日本人が考えたらしいから日本だけなのかな?テレビでやってたので。。今さらですがちょっぴり気になります。
ではまた^^
  • URL
  • 2011/12/17 15:21

なさひ

週末関係なくいつも読み逃げさせていただいております。
うちは旦那さんがアマアマなので食事中のお裾分けは当たり前になってしまって、猛アピール…跳ね回るはアウアウ言うわ大騒ぎです…

ポンちゃんの仏頂面カワイイ!

これからもこぐまちゃんファミリー応援してます!
  • URL
  • 2011/12/17 18:43

こりん

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
我が家にもトイプードル(女子、7ヶ月)がいますが、
私達が食事をしている時の、お座りしてるよアピールはどこの子も一緒なのですね。
えっ?まだダメ?と言わんばかりに座り直してみたり。
ポン太くんとぐりこちゃんの日常、これからも楽しみにしています。
  • URL
  • 2011/12/17 21:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/17 23:06

甘辛煮子

はじめてコメントいたします✿
どかっと寝そべるぐりこちゃんに、ぐっときました♡
お尻向けて、なかなかの大物ですね(*^。^*)

「はううーーーー」って不思議な声、志村けんっぽいんでしょうか? いろいろ想像してみたのですが^_^; 

ネコちゃん、キャット&ドッグっていう映画に出てくるネコちゃんににていてとってもかわいいですね♡

日本の埼玉から、応援しています(*^。^*)

お邪魔いたしました✿
  • URL
  • 2011/12/17 23:28

ゆーり

初めまして♪

いつも楽しく読ませてもらってます☆
ぽんぐりコンビ ほんと可愛い!
私も2匹目欲しくなっちゃいます。

素敵な旦那様の絡みも好きなので
またの登場を楽しみにしていまーす♪

  • URL
  • 2011/12/17 23:46

みわりん

お久しぶりにおじゃましてみたらば、、
これまたお久しぶりのコメ欄オープンとは、、
う・・うんめい!?
(単純な思考回路でどーもすいません)

相変わらずかわゆいぽんぐりちゃんに
ほのぼの~ですわ(。´▽`。)

それにしてもポンちゃんの豹変ぶり
すごいものがありますね。
まるで鬼瓦のような形相(失礼っ)

そして、妹さんのにゃんこ!
この子も鬼瓦ポンちゃんに負けず劣らずの
インパクトフェイス☆
顔のど真ん中パンチされちゃった?
みたいな(またまた失礼っ)

いやー、癒しと笑いを同時にいただきました。

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆ショパンママさんへ☆
落胆したときの顔の下がり具合が笑えます。
うちは殆どあげませんが、奇跡を待ってるみたいです(笑)
あげるとしても、食卓であげるのではなくて、ちゃんとお皿に入れるなりしてあげた方がいいんでしょうね。



☆マルナナ母さんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
ポン太とぐりこの成長を一緒に見つめて下さってありがとうございます。
2ぷーいると、いい事も悪い事も、まねっこしたりして、なかなか手ごわいですが楽しいですよね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



☆こじかさんへ☆
おひさしぶり~♪
おとーさんとのラブラブブログ、いつもみてますよー(笑)
もはやハクちゃんとの絡みよりも、こじか夫妻のラブラブぶりに釘づけな私。
見るとこちがうよね?
にゃんこちゃん、こういう顔の種類の猫なんだって。
目、開くのかしら?w



☆スーニーさんへ☆
海外も、ヨーロッパとアメリカではまた違うんだと思いますが、フランスでは少ないです。でも最近は割と増えてきてるみたいです。体も、手足にポンポンとかを作らないスタイルを「Mouton=羊」カットと呼ぶそうで、ちょっとベアのスタイルに似てます。
テディベアのカットにしていると、何犬ですか?とはよく聞かれますよ~。


☆なさひさんへ☆
いつもご覧いただいてありがとうございます。
跳ねる、回るの猛アピール、すごそうですね!
うちは暴れだすとハウスになってしまうので、ものんすごくジリジリしてるんだと思います(笑)



☆こりんさんへ☆
座り直し、やっぱりやりますか!
なんでしょうねあれは、何度も座ればもらえると確信しているかの様子で…。
7か月、そろそろ反抗期じゃないですか?うちは6か月の頃から2匹とも結構生意気度が
アップして大変でした(笑)
これからもよろしくお願いします。



☆甘辛煮子さんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
「はううーー」の声はですね、ええとーなんていえばいいんだろうなー
志村けんぽいかなーどうかなー(笑)
今度動画が撮れる様挑戦してみますね。
この猫ちゃん、こういう顔の猫らしいんですが、(種類忘れてしまいました…)
愛嬌がありますよね♪



☆ゆーりさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
2匹になると大変なこともありますが、実は私は結構楽になった部分も多いんですよ。
それは2匹で勝手に遊んでくれるので、忙しい時なんかは楽です。
後は1匹が悪さしてるともう1匹がわーわー騒いで教えてくれるとか(笑)
うちの相方の登場まで楽しみにして下さるとは!なんと嬉しい(涙)
伝えると調子に乗るのでだまっておきますね(笑)



☆みわりんさんへ☆
う・・・うんめい!!
ポン太さんの顔のわかりやすさは天下一品です。
落胆の色が顔に出過ぎです。
ぐりこさんはそういう意味では常にきゃはっはーなので…
この猫ちゃんもインパクトあるでしょー。
私はつぶれ顔の動物が基本的に好きなので、すごいツボでした♪
  • URL
  • 2011/12/18 01:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

