

ポンぐりのおトイレ模様

今日はおトイレネタを2件。



まずその1。









IMG_9452.jpg
ぐりこさんが、おトイレ=ベランダでんこをしなくなってしまった件。











IMG_9445.jpg

うちの犬達のトイレはベランダに設置していて、洗えるトイレシートをそこに敷いています。
でも実際のところ、シートの上でするのはしっこのみ。2匹とも、んこは歩きながらくるくる回ってする主義(?)なので、んこに関してはベランダオールフリー状態です。
んこする時は大体わかるので、いつもしたらすぐ拾って片付ける感じです。
(留守番中はケージだからトイレしません。洗えるトイレシートって何?って方は過去記事検索フォームから検索してみてね♩)


元々、ぐりこちゃんは外でもんこやしっこを堂々とできる子でしたし、家から一歩外に出た瞬間にんこしだすので、マンションの外に行くまでダッコ必須なお嬢でもあります。
外でんこするのがスキなんでしょう。
おかげで朝晩2回、短くても外に出してあげないといけない事になってしまいました…。
結構共働き夫婦で朝晩2回外出すのって、大変なんだけど、ママン頑張って早起きしてるよ(涙)





一方のポン太くんもおトイレの問題が。

今朝は強風でかなりベランダも風が強くって、びゅーびゅーと風音もすごかったわけです
それだけで、ビビリ犬の飼い主の方は何となく察しがつくかたもおられるかと思いますが











IMG_9460.jpg

外のびゅーびゅーする風が怖くてトイレできないとか。











大丈夫だからおいでーって励ますと、












IMG_9459.jpg

じっと一点を見つめるポン太さん











ああwこれかよw

IMG_9458.jpg

トイレの横の冷凍庫の上に置いてあった、ビニール袋のかさかさが、もうたまらなく怖くて仕方なかったらしい。
片付けたら大慌てでしっこして、大慌てで家に逃げ込んでました。
へたれマスターです。











IMG_9462.jpg

もちろんぐりこちゃんはそんな血相変えてしっこする兄ポンを尻目に、通行人をどやしつけておりましたよ。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


んこのテーマ、10分間ベランダで歌い続けたらしてくれた。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
クリックする→こぐまちゃんキャッフー→更新頑張る という図式


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

