

ガジガジするもの

放っておくと家中の布製品の角という角が食い散らかされてしまう為、










1-111207.jpg

マローボーン(※がじがじ系おもちゃ)を与えました。











2-111207.jpg

ポン太はそれほどかじり癖が無いので、最近は物を壊したりする事も無いし、かじるおもちゃがなければ無いで平気なのですが、ぐりこちゃんは小さい時からがじがじ姫。
何でもかじり壊しちゃうので、噛んでもいいおもちゃを与えると、あんまり楽しそうにアヒャアヒャしながらかじってるので、ポン太さんもつられるようで・・・。
一緒になってアヒャアヒャしながらマローボーンをかじってました。










思わずポン太もつられる、ぐりこちゃんのアヒャアヒャ具合がどれぐらいかっていうと













3-111207.jpg

ぐ:アヒャ、アヒャヒャヒャ♡







このぐらいすごい事になっております。







-----

今日の晩ご飯





4-111207.jpg

仕込んでおいたミートソースをリングイネで。

今回はあえて、ボロネーズと言わず、ミートソースです!
日本で食べる、ミートソースに近い味の、ちょっと甘めのが食べたいなあと思って、いつも作るオトナ味のボロネーズとはちょっと変えてみました。

ソフリットはいつも通り、タマネギ、セロリ、人参、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルたっぷりで作って、パンチェッタを加えて、牛ひき肉を加えて炒めます。
赤ワイン、トマト缶、スパイスはナツメグ、黒胡椒、ローリエ。

このあと、小麦粉で少しとろみを付けて、お砂糖、ケチャップ、オタフクお好みソース、バターをそれぞれ少量入れて日本のミートソース風にしました。
冷蔵庫に余ってたオリーブも入れちゃった。

たまに食べたら懐かしくて美味しいよ。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


かじりに夢中で、おもらしするぐりこちゃん…。
冬場は乾きづらいので、ご勘弁願います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックで応援して下さると、ブログ村のランキングに反映されて、こぐまちゃんのブログ更新の励みになります♥
いつも、応援ありがとうございます。




-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

