

増量ぐりこちゃん

先日、






IMG_2144.jpg

ぐりこちゃんがぼたもち化している件について記事にしたわけですが


昨夜遅く、っていうかむしろ深夜3時頃、ツイッターしてたら、某愛すべきブロガーさんから、食器棚について『選べゴルア』とか言われてチャット状態になっておりました。
そんな会話の中で、『うちのもこは3.8kgになってしまいましたトホホ』みたいな。(某ブロガーと濁した意味がまったくナッスィングで誰かワカッチャウじゃないか)

もこは日本で会った事があるのですが、骨格的にはポン太より一回り小さい感じで、さすが女の子って感じのちんまりした子だったのですよ。どちらかというと体高とかはぐりこちゃんと同じぐらいかなー?だから
『うちのぐりこなんか4kgですよー、だからマダマダ大丈夫よー(謎の励まし)』
とかいってたんですよ。

だけど実は私、最近ぐりこの体重はかってなかったのね。
4kgだと思ってたけど、4kgで納得して以来測るのやめてたというのが実際のトコロ。

日に日にずっしり感を増してくるぐりこ。

なんか、まあ、4kgっしょ!とか。最後の記録をいつまでも頼りにしているワタクシ。
明らかに増加してる事は実感されるんだけど、「でもまあ、4kgっしょ!!」とかたくな。
もはや、自分と重ね合わせてみているこの感じ。
でも、わかるよね?
女子なら、皆わかるよね?ね?(涙目)

で、なんかこう伸ばし伸ばし先送りにして、しばらく体重はかってなかった。
っていうかもはや怖くてはかれなかった(号泣) みたいな。

ぐりことママン、二人で意を決したよ。(←ママンだけだけど)

で、ぐりこちゃんは一人で体重計でじっと待ったりできないので、私が抱っこして体重計に乗ってみたわけです。
そうしたら。ちょっと!4kgだと思ってたのに、なんかもうすごい事になってるわけですよ。増え幅が。
この増量、ちょっと、このサイズのトイプーでありえないんじゃ?ぐらいの。
もはや、2匹?あんた、中にもう1匹入ってるんじゃ?ぐらいの増量。

って思って、自分だけで体重計乗って測りなおしてみたら、ナント増量がヤバイのはぐりこちゃんじゃなくてこぐまちゃんだったという衝撃の展開!!!(←想像ついてたけど)

結局、ぐりこちゃんは400g増量の4.4kgに。
因みに一回り体高の大きなポン太くんで、4kg。痩せ気味だけど小型犬の体格としてはベストらしい。

あ、んで、こぐまちゃんは3kg増量。 アレ?(汗)








IMG_2142.jpg

ぐ:太ってなどいない!!!








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


怖くて測れないって、わかるわよ…って↓クリック応援お願いね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

