

いとこのZephくん

さて、せくしーな、リンダおばさん(相方姉)にべたべたかわいがってもらった翌日の午後、
リンダ家の犬、柴犬のZephくんと一緒に遊んできました。











1-111101.jpg

柴犬のZeph君、7カ月。
叔母さんちの子なのでつまりポンぐりの従兄弟?!

犬は好きだけど、超絶人見知り。
人間は飼い主以外好きじゃなくって、慣れるまですごーく時間が必要。

こちらでは和犬はもちろん「外国の犬」なので、とっても珍しくて、『キツネを連れて歩いてる?!』と間違われる事もあるそうです。

そして和犬の性質のトイプードル等洋犬とものすごい違う事にビックリ。
もちろん個体差はあると思うけど、陽気で人懐こいトイプーに慣れていると、警戒心が強くて飼い主だけに従順な和犬の凛とした様子、同じ犬とは思えないぐらい。



一言で言い現すと、


ポンぐり=ヘラヘラヽ(゚∀゚)ノ
Zeph=キリッ(`・ω・´)















2-111101.jpg

ポ:サッコーーーイ!!

2歳4カ月、ポン太先輩。
人間大好き、犬もソコソコいけるようになってきた今日この頃。
オトナの貫禄で遊びってヤツを伝授してやる予定。














3-111101.jpg

ポ:フッフョーーーイ!!!

華麗な身のこなし。
というのは建前で、ホントはちょっとビビってる。













4-111101.jpg

ま、図体はでかいですが、ポン太先輩、相手は子供ですから。
お手柔らかにね。優しくね。













5-111101.jpg

ぐ:ぐりこねえタンが遊んであげるじょー?

犬フレンドリーなぐりこ姉さん、全くビビる事なく最初からガンガンご挨拶。












7-111101.jpg

そんなぐりこに、Zephくんが気を取られてる隙をついてちむちむスンスンする卑怯なポン太兄さん。













6-111101.jpg

ぐりこ姉さんぐらいになると、ちむちむスンスンも堂々としてます。














8-111101.jpg

というわけで、スンスンとお互いの名刺交換(?)をすませて、3匹で楽しく遊んで来ました。





続きはまた明日。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


なんだかんだと、大きな柴犬相手にご挨拶お上手にできましたっ!って
ポンぐりにご褒美のクリック↓を♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

