

ぐりこと衣替え

ここ一週間程で急に寒くなってきたモナコ地方。
Tシャツだの半そでだのしかなかったので、あわてて衣替えをしました。

一生懸命たたんだりしまったりしていると











IMG_8193.jpg

お邪魔虫参上。

基本、私が何か作業していると、ポン太は一人で好きなところで寝ているのですが、ぐりこはひたすらくっついて回ってストーカーしています。












IMG_8203.jpg

そうしてママンの仕事を邪魔して、人がたたむそばからクッシャクシャにしていきます。













IMG_8204.jpg

ぐ:あはーん☆


楽しそうですね。














IMG_8209.jpg

ぐ:あのね、ココにもぐると楽しいのよ。*ワシワシ*













IMG_8220.jpg

私のムートンのストールを発見。














IMG_8237.jpg

素材的に自分に似ているからか、相当気に入った模様。












IMG_8231.jpg

*ウットリ*

モコモコと毛のタバタバ具合がソックリ。











IMG_8236.jpg

いちいち可愛すぎて全然作業が進みません。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


毎日親バカ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/736-bce2a214

Comment

寝子

こんにちわ~♪ 
こっちも急に寒くなってますよ。
衣替え・・・ しなくちゃ・・・
 
本当にぽん太君は 我関せずなんですね
全く姿がありませんもん

ムートンのストールでウットリのぐりこちゃん 
幸せそ~w か~わい~!!  

うちのロコも 昨日 テレビでウエストがくびれる
体操をやってたので 仰向けで腹筋らしき事をやろうとしたら 腹の上に乗って 顔ベロベロとお邪魔虫してくれました。 洗濯物の靴下持って走り回ったりもします。 
  • URL
  • 2011/10/27 14:35

mahaloママ

こんにちは~!
先日はお祝いメッセージのお返事をいただき、ありがとうございました(^^) 憧れの、こぐまちゃんさんからのメールに大興奮してしまいました\(//∇//)\

ぐりこちゃん本当かわいいですね~写真からもプクプクぶりが伝わってきて、思わずギュ~っとしてみたくなっちゃいます(^^) いちいち可愛いってのも納得です♡
  • URL
  • 2011/10/27 17:34

RocoMoco

始めまして!!実は私も二匹トイプードル飼ってるんです!四歳の男の子はMocoで、ポン太ちゃんと同じカラー!!六ヶ月のRoco(通称ひめ)は女の子で、ぐりこちゃんと似てるブラックなんですぅ!
一ヶ月くらい前に、こぐまちゃんのブログ見つけてから、毎朝の日課になっちゃいましたぁー!!
これからも楽しみにしてますね!!
  • URL
  • 2011/10/27 20:11

こぐまちゃん

*寝子さんへ*
ポン太はすごいしつこく絡んでくる時と、一人で静かにして炊いときがあるみたいですね~。ぐりこはいつも大体絡んできますが。
エクササイズ系やってると、必ず絡んできますよね。私もそれを理由にエクササイズをサボります・・・。


*mahaloママさんへ*
こんにちは!メールで大興奮していただけて、こちらこそ大興奮ですヽ(°▽、°)ノ
写真でもプクプクぶり、わかりますか?!
大体『そんな事ないよー?』と皆さん仰っといて、実物みて『ホントだね・・・』って感じなのです(汗)
でもこのムッチリ感がいいんですけどねーえへえへ。


*RocoMocoさんへ*
こんにちは!コメントありがとうございます。
上が男の子で下が女の子の組み合わせは、割と上手くいってるケースが多い様な気がします。RocoちゃんMocoちゃんも仲良しですか?(^^
これからも宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2011/10/28 01:35

ゆみんぐ

こっちも寒くなってきたよー。
今なんて、寒すぎて
灯油買っとけばよかったー!
なんてぐらいなカンジ。

ぐりこちゃんがもふもふしてる系の素材は
犬って好きなのかな?
ココもこういうのにすりすりして離れないの。
そっか、自分に近いからなのかもー!

  • URL
  • 2011/10/28 04:05

こぐまちゃん

ココちゃんもそうなんだー?
犬ってモフモフ素材好きっぽいよね。
でも、化繊だとなんか静電気すごくない?w
バチバチなったり、毛がモッファーーーなったりしてるよww このムートンは動物毛だからか?いい感じだったみたいよん♪
  • URL
  • 2011/10/28 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

