

ココはソファ

先日頂いたお祝いのメール、一言ずつではありますが、皆さんにお返事させて頂きました。
あんなに沢山のメールを2-3日の間に頂いたのなんて初めてで、『絶対無理、返事無理!!』とか思っていたのですが、やっぱり見ず知らずの私にわざわざお祝いを言ってくれた方々に一言でもお礼を言いたくて。

ところが数通、アドレスが間違っている様で返って来てしまったメールもありました。
届いてない方、お名前をここで出すのもアレなんでアレしますが、スミマセン。

ちゃんと読みました。
本当にありがとうございました。


-----









1-111025.jpg

ポン太は絶対しないのに、ぐりこはする悪い事、色々あるのですが
















2-111025.jpg

例えばコレ。

食卓の椅子に上がってくる事。

うち、椅子に上がる事は全般に禁止にしてるのに…。
(レストランやカフェで収集つかなくなるのでね)











3-111025.jpg

ぐ:ほうー、タンメンねー!

食べ物のおねだりはあまりしてこないのですが、食卓に参加しようとしてきます。











4-111025.jpg

ポ:ボクは?

隙間に注目。

おりこうポン太さんは絶対椅子に飛び乗ったりはしないけど、食べ物のおねだりはしつこいよ。












5-111025.jpg

ぐりこちゃんは、この椅子だけがお気に入りみたいで、他の椅子だと乗って来ません。
多分素材的に、ソファと同列扱いしてるのかも?












6-111025.jpg

うっわ。
超、見てる。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ポ:ぼーくーもー!!!のせてーーーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



---

なんとか落ち着いたので、
久々にコメント欄開けてみます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/735-00f360b4

Comment

yumin

こぐまちゃんさん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

ぐりこちゃんとうちのする行動が似ている点がありブラウンプーってやっぱり変わってるよなぁ(失言すみません)と
思いながらニヤニヤしています。
そこがまたブラウンプーの良い所でもあるのですが(^ω^)
今後もぐりこちゃんのひょうきんな姿を見てニヤニヤさせていただきますね。

ポン太くんの天真爛漫で温厚な性格が私は大好きで
うちのにポン太くんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと常日頃思っておりますw
  • URL
  • 2011/10/26 09:57

ゆやこ

(゜Д゜三;゜д゜)キョロキョロ
い、いいかしら。書いてもいいかしら。(゜Д゜;三゜д゜)
↑誰かがコメントするまで様子見していた卑怯者
(本当は、キャッホー!久々の1ゲットォォォ!とかやりたかった。)

こぐま兄妹は本当におりこうさんですね。
そして、まさに兄!妹!という性格が出ていておもしろいw
ポン太くん、ジットリ見すぎだろwww

もこは2人の真ん中とってますね。性格的にも行動的にも。
だから3人兄妹として真ん中に入れてください。(強引)

スーニー

お初でございます。
ここぞとばかりに、ササッとコメさせて頂きます。^^
いつも、いーっつもこちらのブログが気になって覗かせて頂いております。だってカワイイんだもん!
ただね、ワンコ2匹を見たいのは当たり前なんですがー。こぐまさんちのお部屋もチラッチラッと写るのがこれまた気になります。どんなかな~?ってね。
これからもずーっと覗きます。よろしくです。^^
  • URL
  • 2011/10/26 10:47
  • Edit

noe

はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。

ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
ポン太君、うちの子にそっくりです・・・へたれっぷりが。

まるでわが子のような気分で、がんばれと応援しています。

・・・うちの子は外見はぐりこチャンそっくりのブラウンプーですが・・・。

ヨーロッパは寒い季節の到来ですね。
どうか、ご自愛くださいね。
  • URL
  • 2011/10/26 16:04
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/26 17:49

おやまのこじか

こんにちは!ご結婚おめでとーおめでとー!!
新妻新妻!!(←興奮しすぎw)
久々にコメ欄開いてるので、それも興奮!

ぐりこちゃんは、椅子にぴょーんと乗っちゃうの?
それは危険ですねー (うししっ)
長男は親の言うことに従うのに、下の子がなし崩しに、、って
よくあるパターンよね(笑
ポンちゃん、ぐりこちゃんが椅子に乗ったら
ダメなんだよーって叱ってあげましょう~
  • URL
  • 2011/10/26 20:32

こぐまちゃん

*yuminさんへ*
ありがとうございます。
ブラウンの子って・・・不思議チャン率高いですよね(笑)
どうやら、コレ、トイプーに限らないみたいで、他の犬種でもブラウンの子って不思議チャンで食いしん坊って多いみたいです。うちのオフィスの近所のチョコラブも、不思議ちゃんで食いしん坊(ちょっとオデブ)です。
ポン太は温厚だけどー・・・神経質ですよー(^^;
天真爛漫は、どっちかっていうとぐりこかなあ?(笑



*ゆやこさんへ*
ちょ、何こそこそしてるんですかww
こぐま兄妹って、なんか違うモノと化してる気がしますが、言いたい事はワカリマシタ。
もこはオソロイのシマシマセーターをお渡しした時から、3兄弟の真ん中認定勝手にしていますので大丈夫です(こっちも強引)



*スーニーさんへ*
初めまして、いつもご覧頂いているとのことで、ありがとうございます。
あらやだ、お部屋が見たいって言ってくださったりする時に限って、これまたラーメンの食べ終わった丼だの、裏返ったジャージだのが写りこんでまして、トホホ(;-;
どうぞ遠目からボンヤリ覗いて下さい。



*noeさんへ*
初めまして、ありがとうございます♪
ぶww いきなりへたれっぷりがソックリときましたか。
でも、なんかこう、へたれだともうそこがたまらなくカワユイですよね。えへへ。
外見はぐりこと同じブラウンちゃんなのですね!
男の子なのかな??へたれちゃんって、大概男の子が多いから。くふふ♪
ホントに寒い季節がやって参ります。南仏はまだマシなんですけどね、夏の南仏に慣れてると、辛いですわー(><;



*こじかさんへ*
こんにちは!わー、ありがとー!ありがとー!
随分と干からびた感じの新妻だけどいいかしらー?(汗
コメ欄ドキドキしながら開けてみたけど、大してコメント無くってちょっとハヅカスー(*´ω`*)
ぐりこ、すごいよ?飛び乗るし、目測せずに飛び降りようとするし(滝汗) もっと石橋叩いてほしいですホントにー!!
  • URL
  • 2011/10/27 01:50

kanaloa

こぐまちゃん、ご結婚おめでとうございます♪ 素敵すぎてうっとりしっぱなしです♪(´ε` ) 末永くお幸せに!

……
うちのプーは、レッド♂ですが…ぐりこちゃんタイプです! どこへ行くにもストーカー。洋服もたたむそばから、崩してまわります(^^;; 食いしん坊すぎて、ヨダレまで(^^;; ただ、
基本ビビりなので、そこはポンちゃん似? ふふ、全て可愛すぎ←親バカです~

  • URL
  • 2011/10/27 06:21

こぐまちゃん

*kanaloaさんへ*
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
洋服たたむそばから崩してまわるの、ホントかんべんしてほしいですよね(;´д`) しかもよだれのおまけ付きですか?ツワモノ! どんなでももう可愛くて許しちゃう飼い主も一緒ですね(^^;
  • URL
  • 2011/10/28 01:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

