

あひるちゃんは?

  • 2009/12/24 05:44
  • Category: 動画
過去の日記でも何度か書いていますが、ポン太はビニールでできたおもちゃの「あひるちゃん」が大好きです。


1-091101.jpg


ポン太がうちに来た時から用意してあるおもちゃがあひるちゃんなのですが、他のおもちゃを与えても、結局あひるちゃんばかりなので、おもちゃはほとんど新しく買っていません。

あひるちゃんさえあれば満足みたいです。


最近とうとう、あまりにもあひるちゃんが好きすぎて、ついには「あひるちゃん」という単語を覚えたようです。







※こぐまちゃんのせくしーぼいすが出ますから、会社とかで見てる人は注意ね。



「あひるちゃんは?」と言われると、「っは!」って顔してキョロキョロとあひるちゃんを探します。

見つけるとダッシュして取りに行って、そして持ってきます。

その後は投げて遊んで!って流れです。



犬ってホントに人間の言葉、ビックリするほど、ちゃんとわかってるんですね。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/73-74cb561f

Comment

シェヴァパパ

こぐまちゃんのせくしーぼいすだけでなく、
相方さんや、他の方の言葉でも、わかるのかな?

ウチの子たちも、1歳を過ぎ、そうとうわかるようになってきました。
とくに上の子は、理解したうえでしばしば「反抗(犯行?)」におよびます。

あひるちゃん、いつまでもご無事で、長生きされてください。
ウチのおもちゃの子たち、みな短命なんで(汗

ハッピー・クリスマス!!
朝ぽちっ!
  • URL
  • 2009/12/24 06:24
  • Edit

新米飼い主 ゆっち

アヒルちゃん、少し色あせてきた~?(^^)
お気に入りのオモチャってあるよね~
何がツボなんだろう。

ヘヘヘ。会社で見たんでi-229音量ゼロよん
帰っても一度セクシーボイス聞くわi-237
  • URL
  • 2009/12/24 11:20

ばぶ

うんうん、言葉わかりますよね。
昔一緒にいたラブは、
絶対に言葉を、というか会話を理解していたと思ってます。
早く今の子とも意思の疎通が出来ればなぁー;;
なんだか毎日一方通行のような気がして、
焦っている今日この頃・・・。
おっと、ここまできて愚痴っちゃったー^^;

はっぴーくりすまーす!

モコ&モグのママ&パパ

あひるちゃん 結構使い込んでますね。でも まだ 破壊までは いってないようですね。
モコ&モグは たまごちゃんが大好きです。2個あるのに なぜか ひとつを二人で取り合いしてます。
  • URL
  • 2009/12/24 12:36

nami

♪♪メリークリスマ~スo(*^▽^*)o♪♪

こぐまちゃんの、しぇくしーボイスに
うちのはっぱ嬢がピクっとしておりました(爆)
うちの場合は「あひるちゃんは?」じゃなくて
「かえるちゃんは?」になるんだけどね~。
でもすぐに飽きちゃいます。
ポン太君は、あひるちゃん一筋でエエ子やな~。

こぐまちゃん今夜はパーティー?
楽しんできてね~っ♪♪
  • URL
  • 2009/12/24 13:28

コロン ママ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆メリークリスマス☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
会社なんでセクシーボイスは聞けなかったわ(ーー;)
アヒルちゃんはポン太くんにとっても大事なお友達なんでしょうね
お友達はなぜか破壊しないみたい!!
コロンも他のおもちゃは秒殺で破壊なのに一つだけ大事な物がありますわ(*^_^*)
  • URL
  • 2009/12/24 14:04

mitti

ポン太ちゃん、かしこい~!!!
こぐまちゃんのせくしーぼいすも
初めて聞けたことだし♪
私のダミ声とは違ってうらやましい~。
でも、ワンコって結構人間の言葉がわかりますよね。
うちも「くるまのおもちゃ」という言葉に
すこーし反応します。
ポン太ちゃんのように持ってきてはくれないけど(^^;)
  • URL
  • 2009/12/24 14:44

れおんパパ

こだわって好きなものってありますよね。
ウチは最初に買い与えたタコの縫いぐるみが大好きで、
「タコは?タコちゃんどこ?」って聞くと探しに行きます。
で、私も動画は音なしだったので、帰ってから
大音量でセクシーボイスを聞きたいと思います(笑)
  • URL
  • 2009/12/24 15:52

ちびデビル

こぐまちゃんさん
暖かいコメントありがとうございました~
無事に、復活致しました(笑)
インフルエンザ、こちらでも流行っていますが
ノロとかロタとか、ウイルスも流行っているようです(汗)

言葉、通じますよね。
目を見るだけで、なんとなく通じ合えるというか。
ムックはたまごちゃんていう、ゴムのおもちゃで
ばかり遊びます。
好みがあるのかもしれませんね^^
良いクリスマスをお過ごし下さい♪

t-nana

わんこって本当によく言葉がわかりますよー
話しかければ話しかけるほど、言葉を覚えます!
ナナはもう9年も生きてるので、もしかして3歳児くらいの
理解力はあるかも???
あっ、もしかしてポン太ちゃん、バイリンガル??
犬語もわかるからトライリンガルか?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/24 18:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/24 21:22

ゆみんぐ

こぐまちゃんのせくしーぼいすを聞いて
ココが私の膝の上にピョーンって乗って来たよ☆
そのあとはぽん太くんの様子を
じーっと凝視(^^ゞ

ぽん太くんって
日本語もフランス語も理解してるんだよね☆
バイリンガル犬だー♪

ぽん太くんのシッポって
かわいいよね。
クルクルしてないんだー(*^_^*)

ぽち!
  • URL
  • 2009/12/24 22:40

桃ママ

クリスマスの準備で忙しそうだけどきっとその分素敵なイブをお過ごしなんでしょうね
メリ~クリスマス♪
ぽん太ちゃんにはどんなプレゼントが届いたのかな?
23日にニュースでサンタが出発したってながれてたわ(^m^ )クスッ

ワンコって言葉はきちんと理解してますよね。
桃ちゃん何を隠そう 玩具のもってこい!の芸達者なんですよ
50個ぐらい区別がつくようです。
ポン太ちゃんのアヒルちゃん可愛いですね。
これは特別な玩具なんだわ
このところ読み逃げばかりになってごめんなさい。
メリ~クリスマス♪

ぽん太の親方

お~~!!!
こぐまちゃんのセクシーボイスや^^
可愛い声!うらやましいな~^^
ポンちゃんあひるちゃん覚えたんや!!!
これからもっと覚えてくるから
めっちゃ楽しいで~♪
へんな事ポンちゃんの前で言えなくなるよ^^;
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/12/24 23:16

Halloween

こぐまちゃんの優しい声に感動
あぁこうやって話しかけれはきっと優しいナイトに育つのね。
わかったわ、私には愛、愛が足りないのだわ話し方に;
うちのは、おもちゃに関しては「ボール」と言う単語がわかるようです。
でもどのボールを持ってくるかは気分しだいな所がハロ流です。

ちたえ (旧小梅母)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

また・・・ゆっくり、遊びに来ます。
  • URL
  • 2009/12/25 11:00

shiyco

こぐまさんの声が・・・('-'*)フフ

勝手にもっとデキル女!的なハスキーボイスを
イメージしてた(スミマセン)ので、
あまりの可愛さにドキドキしちゃいました~(;´∀`)

もちろん、ポン太くんもアヒルちゃんも可愛いですよ♪
(爆)
  • URL
  • 2009/12/25 13:08

wool&aroa

ぽん太君のお気に入りアヒルちゃん全然いたんでないですよね!
きっと優しい男の子なんですね!賢いし!
豚耳ぽんちゃんの動画も可愛くて何度も見ちゃいましたよ!

せくしーぼいすのこぐまちゃんに ポチッ!


  • URL
  • 2009/12/25 18:29

ゆう

メリークリスマス♪
あひるちゃんが本当に好きなんですねぇ
嬉しそうにくわえてくる姿が可愛すぎですっ
PCにスピーカーをつけてないので。。 笑
あひるちゃんのセクシーボイスが聞けなくて残念。。
後でイヤフォン持ってこよっ ププ
良いクリスマスをお過ごし下さいね♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/25 22:08

mikurokobe

こぐまさん、確かにセクシーボイスや(^皿^)
あひるちゃんってわかってるんや。
ポンちゃんかしこーい!
うちのココアはダメという言葉を一番理解しているみたいです。
怒れれすぎやから(^0^;)

  • URL
  • 2009/12/25 23:21

やきそば弁当

こぐまちゃん、更新がないからお忙しいようですね。
年末ですからね~。
やきそば弁当も忙しさが限界にきてますw
ぽち
  • URL
  • 2009/12/25 23:51

nushicoco

ポン太ちゃん、アヒルちゃんを覚えたんですね♪
探しに行く姿って可愛いですよね^^*
うちのCOCOもポン太ちゃんと一緒でお気に入りの
ブーちゃんを覚えて探しに走って行きますε=(/*~▽)/
最近は、見当たらないと側にある物何でも持ってきて
しまうんですよ~^^;?分かってないのかな~^。^*
  • URL
  • 2009/12/26 00:24

こぐまちゃん

うーん、イマイチ私意外の人(フランス人)が言うと、発音が違うので通じない事が多いです。「あひるちゃん」に限らずですが。

ゴムなので結構丈夫です!
  • URL
  • 2009/12/26 01:36

こぐまちゃん

色あせてきた(笑
なんかくすんできたよ・・・・。
多分、音と、大きさがちょうどいい事と、形かな?とおもってます>ツボ

もっと色々言葉覚えたらおもしろいのになー!とおもってます!
  • URL
  • 2009/12/26 01:38

こぐまちゃん

なんか特にラブとかレトリバー系の子達は、すごく言葉わかってる子多いですよね。

Nicoちゃん、まだまだ赤ちゃんですものー!仕方ないですよ。
うちもようやく、半年ぐらいになってなんか色々とわかりあえて来た感じです。
でも今、まさに反抗期突入で(笑
なかなか犬も大変ですよねえ。

愚痴、どんどんどうぞー!育犬ストレスはブログで発散!(笑
  • URL
  • 2009/12/26 01:40

こぐまちゃん

壊す感じの遊び方はしないですね。
ひたすら投げて咥えて持ってくる、って感じです。
ぬいぐるみ系はすぐ破壊しちゃうんですけどね。
たまごちゃんも買ってみたんですが、ポン太はイマイチっぽかったです。
  • URL
  • 2009/12/26 01:42

こぐまちゃん

メリークリスマスでした~!

はっぱちんのお気に入りはかえるちゃんなんだね~。
うちもそう言えば、あひるちゃんを買う時、かえるちゃんもあったな。
私はかえるちゃんが欲しかったんだけど、相方があひるちゃんを強く推奨したのよね。
正解だったっぽいけど(笑

  • URL
  • 2009/12/26 01:43

こぐまちゃん

メリークリスマス。
あ、そうなのか。
お友達だと思ってるから、壊さないのかー。
なるほどねー!
他のぬいぐるみとかは、全部無残な事になったんですけど
あひるちゃんだけは壊れないんですよ。
ポン太なりに大事にしてるのかな。
  • URL
  • 2009/12/26 01:44

こぐまちゃん

ワンコ、人間の言葉わかるんですね。
ホントにびっくりしました。
犬をずっと飼ってる人には普通なのかもしれませんが、
基本言葉をわかってたとしても、自分のしたい事しかしない、猫としか暮らした事がなかったので、人間の言う事を聞くってのがものすごくビックリなんですよね(笑
チャタ君は車のおもちゃが好きなんだ~
みんな好きなおもちゃがちゃんとあるんですね。
  • URL
  • 2009/12/26 01:46

こぐまちゃん

れおんくんもちゃんとお気に入りおもちゃ、言葉でどれの事だかわかってるんですね。
私は犬を飼うのが初めてなので、ホントビックリしたんですよ。
最初は半信半疑だったのですが、何度もあひるちゃんを隠してから、「あひるちゃんは?」って言うと、キョロキョロしてから探しに行くんですよね。
これからももっと色々わかる言葉が増えると楽しいな♪
  • URL
  • 2009/12/26 01:48

こぐまちゃん

あーよかったです。
せっかくの年末年始、寝込んで過ごすんじゃもったいないですもんね。

たまごちゃんもうちも買って与えてみたんですが(人気ぽいので)タンスの隙間とかソファの下とかに入りやすい大きさで、何だかすぐ飽きちゃったんですよね。
やっぱりみんな、お気に入りのおもちゃがあるんですね~!
  • URL
  • 2009/12/26 01:50

こぐまちゃん

そうなんだー。色々話しかけてると、時々「??」って顔して首かしげてじーっと人の顔見て聞いてる時とかありますよね。あれも、理解しようとしてるみたいに見えるけど、勝手に見えるだけかな?とか思ってたのですが、本当に聞こうとしてくれてるのかもしれないですね。
ポン太はあんまりフランス語はわかってないと思います。
私が殆んど日本語で話してるので。
でも、トリマーさんとか病院とかもあるから、やっぱりフランス語で育てたほうがよかったかなー?とか今ちょっと思っています。
  • URL
  • 2009/12/26 01:52

こぐまちゃん

ふふー。ココちゃん、気味が悪くてビックリしたのかしらー(涙

ポン太はコマンドは日本語にしてるから、フランス語はあんまりわかってないかもしれないなー。でもフランス語で育てたほうがよかったかなーってちょっと思ってるんだ。
病院行ったり、トリミングに行ったりした時、ポン太が何言ってるかわからなかったらカワイソウだなって思って。

しっぽは生れた時のままの状態で切ってないからね~。
ふっさふさですよ~(笑
  • URL
  • 2009/12/26 01:55

こぐまちゃん

今日から4連休なのでウッキウキでーす。
ポン太にプレゼント・・・。
特にないです!(笑
イブの日に鶏肉を少しあげました!初肉でもううひゃうひゃ3秒ぐらいで食べてました。

桃ちゃんは50個も単語を覚えてるんですか!
すごいですね~~!
ポン太ももっとボキャブラリー増えるかしら~!?
  • URL
  • 2009/12/26 01:58

こぐまちゃん

半年ぐらいになって、すごく最近言ってる事が通じてるなーって思う事が増えてきたよ。
赤ちゃんの時の可愛さとはまた違う可愛さになってくるね。
これからもっと覚えるのか~
楽しみだな!
たくさんお話できるようになりたいよ!
  • URL
  • 2009/12/26 01:59

こぐまちゃん

本当ですか?
優しい声だなんて、こちらこそ感動です。
でも私、コワイんですよ。
だからポン太は私には絶対服従ですね。
コワイから逆らわないだけなんですよ実は(笑
ハロさんはボール好きなのね。
そしてチョイスはハロさん次第(笑
  • URL
  • 2009/12/26 02:01

こぐまちゃん

メリークリスマスで~す!
良いクリスマスでしたか?(^^
  • URL
  • 2009/12/26 02:02

こぐまちゃん

ははは(笑
和田アキコぐらいのイメージでしたか。
スミマセン。イメージ壊しちゃいました。

  • URL
  • 2009/12/26 02:04

こぐまちゃん

そうですね、あひるちゃんは壊れないんですよね。
他のぬいぐるみとかは、ひどい目にあって修復不能だったんですけどねー。
多分お気に入りだから大事にしてるのかしら?

優しいと思います!ホントに!親ばかですが(笑
  • URL
  • 2009/12/26 02:06

こぐまちゃん

メリークリスマス♪
あひるちゃんは?って言うと、「はて・・・?」って顔で、取りあえず探しに行くんですよ(笑
そして見つけるとちゃんと持ってくるんで面白くて。
最初は偶然かと思ったのですが、何度やってもちゃんとやるので、わかってるみたいです。
ゆうさんもアーニーちゃんと良い年末年始をね♪
  • URL
  • 2009/12/26 02:10

こぐまちゃん

あひるちゃん、が最近覚えた単語です。
最初はまぐれ?と思ったのですが、何度も試してもちゃんと反応するのでやっぱりわかってるみたいです。
こうやって言葉覚えるんだな~って、すごく楽しみですよね!
うちのは怒っても通じないのが逆に問題なんですよねえ・・・(--;
  • URL
  • 2009/12/26 02:14

こぐまちゃん

クリスマス休暇でおうちでポン太やとーちゃんと過ごしておりまーす。
仕事休みですが、家にいる方がPCに向かう時間少なくて・・・(汗
  • URL
  • 2009/12/26 02:17

こぐまちゃん

cocoちゃんのお気に入りのおもちゃはブーちゃんなんですね(^^
cocoちゃんもブーちゃんって言うとちゃんと探しに行くんだ~
カワイイですよね。その姿をみるの(^^
私も最初、感動しちゃいましたもん。
  • URL
  • 2009/12/26 02:20

ちっぷぱぱ

こんばんは♪
ポン太くんはアヒルちゃんですか!
うちの子はバナナさんですよ
他のおもちゃはすぐに飽きちゃうんですよね
不思議ですねー
きっとアヒルちゃんには楽しい思い出が
いっぱい詰まっているんですね!
  • URL
  • 2009/12/26 02:46

こぐまちゃん

ちっぷちゃんはバナナのおもちゃが好きなんですね~^^
お気に入りがみんな一個ぐらいはあるのかな?
あひるちゃんは、最初からあるおもちゃだから気に入ってるのかも??です。
  • URL
  • 2009/12/26 05:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

