

おしっぽ様ご一行、モナコへ

土曜日は、南仏を旅行中のミックス犬nana(のおしっぽ)と一緒に・・・☆の、t-nanaさんご夫妻とモナコでお夕食をご一緒してきました。

ブログを通じて知りあった、チワマル(チワワ+マルチーズ)のミックスのナナちゃん、実は今年の6月に、虹の橋へ渡ってしまいました。
11歳。
心臓の病気をもっていたものの、元気に短いあんよでヨイショヨイショと歩く姿がかわいい、童顔な女の子でした。

10歳を過ぎて、シニアと言われる年代に入っている事も知っていたけど、心臓のお薬を飲んでいる事も知っていたけれど、だけどあんなに元気そうだったから、あんなに赤ちゃんみたいだったから。
まさかこんなに突然逝ってしまうとは思わず、ブログで訃報を知った時には、ショックでした。
ブログのお友達ワンコが虹の橋にいってしまったのも、ナナちゃんが初めてだったので、いつかやってくるお別れとはわかっていても、信じられず、また、どうしても自分のうちの子と重ねてしまって。

多くの読者の方が、ナナちゃんの急逝を我が子の事の様に悲しんでいたと思います。

そんなナナちゃんの飼い主、t-nanaさんとご主人が、休暇でモナコにいらっしゃるとの事で、しかもお泊りになるホテルはうちのすぐ近く。
ポンぐりにも会いたいと言って頂いたので、無理やりお誘いしてお夕食をご一緒してきました。




Osteria del mare
イタリアンの魚介レストランです。





IMG_1672_20110926000448.jpg

ボンゴレに











IMG_1674.jpg

オマールのパスタに












IMG_1671_20110926000448.jpg

魚介グリルの盛り合わせ。


t-nanaさんご夫妻、量にビックリしていましたが、私はすっかり慣れてるので、ああやっぱり日本人にはコレは多いんだ…と改めて納得。
そりゃ太るっつのね。

因みにこのパスタで一人前です。


---


食後は家に寄ってもらって、ポンぐりをワシワシしていただきました。













IMG_7297.jpg

普段人見知りなぐりこも、キャッキャと遊んでもらって。
さすが犬好きで犬に慣れてる人がわかるみたい。






そして、ちょっと不思議だったのが、ポン太。










IMG_7284.jpg

普段絶対に女の人の方に行くのに、今日はなんだかパパさんにすごく甘えてしきりに腕時計を舐めていたら、t-nanaさんご夫妻は、「ナナと同じ、ナナも腕時計舐めるの好きだったの」って。


・・・腕時計なんか舐めた事無いんだけどなあ。


ベッタリくっついて、腕時計をしきりに舐めたり、はじめて会う男の人にこんなに甘える事ってないのになあ。

なんだかポン太を通してナナちゃんが甘えてたみたいで。
相方も、後から、何かポン太がポン太じゃないみたいな顔だったねとか言ってたし…。







ねえ、ポン太?・・・ナナちゃん来てたの?













IMG_7290.jpg

犬同士の秘密。



-----

*にほんブログ村 ランキング参加中です*


t-nanaさんご夫妻、ナナちゃんのペンダントと一緒に今頃南仏旅行の続きを楽しんでるはず。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

