

オトナゲない事情

昨日のブログでつぶやいた愚痴のせいで、思いがけず沢山の*こぐマーの皆さんにご心配をおかけしてしまったみたいで、スイマセンでした。
(*こぐマー=アムラー的なつもり。37歳と否応なしにわかってしまう、世代感漂うボキャブラリー。)

普段は物言わぬ静かなる読者の皆様にまで、勇気を出してメッセージやメールを送らせるぐらい心配かけちゃってスイマセンでした。
ホントにゴメンネー(>_<;;


結構な人がみてんだぞと改めて実感。
知らない人にまで心配かけやがって、こぐまのばかばかばか。




ということで、オトナとしての責任を果たすべく?
事の顛末をかいつまんで。
こぐまちゃんの激動の37歳のバースデーを、時間軸に沿ってどうぞ。




<<あらすじ>>


誕生日(2011/09/08)

日仏戦争勃発(09:10)

昼間、sms(携帯メールみたいなもん)で調整するも和解せず。


※日本、この時点でひぐま化。


ひぐま、仕事後帰宅。「やってらんねーよ。ったく。犬達と過ごすからもういい。」(19:30)

あれ、鍵ない、家に置いたまま出ちゃった!(オートロックだよ!)(19:35)

フランスに『オイ、オマエ、鍵持って来い!』コール(19:40)

フランス、電話でない。(19:50)

フランス、まだまだ電話でない。日本発狂中。(20:00)

フランス、やっと出た(20:15)

日本側へ決然とした態度を見せ付ける為、フランス、これ見よがし鍵をテーブルの上に置いて出たとかぬかす。(20:18)

あふぉか、おまえは、あふぉか!!(20:20)

私の鍵も家の中だっつーの!!!はいれないっつーの!(20:22)

てめーーーー、いますぐこい!いますぐこい!!走って来い!!!(20:30)

フランス、日本の発狂加減に、何かとても危険な物とか投下されそうな危機感を察知しモナコへ向かう(21:00)

日本、携帯充電切れる→職場へ戻って充電(21:10)

お腹すいた(21:12)

蚊にも沢山さされた(21:15)

イタリア(友達)に電話で愚痴る。(人の不幸を爆笑)(21:30)

フランス到着(22:00)

フランス、おめでたい頭をフル稼働してどうするか考える。(22:10)

どっかからはしごゲット(22:25)

ベランダ側より突入成功(22:50)

日仏一時休戦。ディナーは無言でテイクアウトのマック(23:30)


要約すると、上記のような一日。


ウケル。




---

ケンカをしていると








IMG_6738.jpg

必ず仲裁に入ってくるポン太。
おみやげを持ってきたり
手でカリカリ膝をひっかいて『ヤメテ』アピールしてみたり。







対象的なぐりこは知らんぷり。








IMG_6302.jpg

『犬も食わないっつの。』






37歳とは思えないオトナゲない一年の幕開けに、乾杯。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


フランス側の全面降伏と物資献上によって、和解成立致しました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪



Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

