

点検中ですから




IMG_6269.jpg

ぐりこちゃんです。
今日も元気やまもりです。












IMG_6270_20110901042701.jpg

誰も見てない(超写真に写ってるけど)のをいいことに













IMG_6273.jpg

テーブルの上をちぇげらちぇげら!












IMG_6275.jpg

ぐ:ほぉーーーぅ・・・ コレは・・・ スターバックスのマグに入ったカルフールの激安カフェです!!




とか何とか調子に乗ってるので


『ぐーーーりこーーー!!』と凄むママンの声に












IMG_6276.jpg

ぐ:ハイハイハーイ!


ワタワタと、秒速で撤退。

とりあえずポン太と違って、全くシツコクなく、頑固でも無く、あっさり。
(だけど何度もやる)






-----

きょうのばんごはん。

ブルターニュ食堂で見た、塩漬けニシンを焼いて作るどんぶりがとっても美味しそうだったので、勇んで買ってきたのですが…

間違えて燻製(Fume)を買ってしまった(涙)

塩漬けニシンを塩抜きして焼き魚にする予定が、これじゃできないじゃないかー!!っと落胆したのですが、これはこれでなかなか美味しい。脂がのった酸味の少ない、しめ鯖ならぬしめニシン?みたいな。










IMG_6596.jpg

という事で、これはこのままいけるんでは?と、お寿司にしてみました。
スモークニシン、アボガド、酢飯に白ゴマを混ぜて、海苔をかけて。
ワサビを利かせただし醤油を少しかけて頂きました。

生臭い魚が苦手な相方は無理かなーと思ったけど、美味しいと食べておりました。

次回やる時は、香味野菜(玉ねぎ、しょうが、ルッコラ、など)をきかせても良さそう。
オニオンブランのやわらかいのがあったら水でよくさらして一緒に食べたら良さそう。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぽっちゃりだけど、意外と足ながいのよん。byぐりこ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/682-dc97b1c9

Comment

じゅんじゅん

その気になれば飛び乗れる高さなのに、
めいっぱい背伸びしているぐりこちゃん可愛い♪

うちのQ太郎はポン兄さんと同じ足長族(体重4kg)。
この間手足をグワ~って伸ばして寝ていたので
測定したら約82cm。長っ!
ぐりこちゃんも足長族だったんですね。ビックリ。

  • URL
  • 2011/09/01 08:21

ユリエット

こぐまちゃん、お久しブリーフです。(←言い方も古すぎ)
4枚目の写真のぐりこちゃんの2本足打法に萌え~!!
ぐりこちゃん、足長いね。
チェックのミニスカート似合いそう♪ デヘヘ
(変態のおっさんぽい?)
こぐまちゃんちの食卓、寿司飯率高い?
我が家でよく登場する、永谷園のすし太郎よりずっとオサレだわ~♪
  • URL
  • 2011/09/01 09:33
  • Edit

かれん

ぐりこちゃんはうちのドレミに少し似てるなぁ
きっと頭が良すぎるんだよねって
思うようにしてるー(笑)

酢飯にゴマと海苔だけでじゅうぶん美味しそう
ワサビ入れてお茶漬けになりそう~
でもお魚が生臭くなっちゃうね

flatflat

最後の写真、ぐりこちゃんもうヒトみたい。ていうかもうヒト!女子!!かわいー

ニシン、取り敢えず大丈夫そう?でよかったー!
私の買ってるのもうっすらfumeなハズなんだけど、大々的にfumeって書いてあるのは確かにちょっと煙いから避けてたかも、、、ちゃんと書いておけばよかったーごめんなさいよう。
さらし玉ねぎ合う合う!レモンとか胡椒かけてウマしです!
  • URL
  • 2011/09/01 13:04

tomo

5枚目の写真、スタバでお茶してるみたい。
ヒトに進化したぐりこちゃん、かわいー。
トリミング前から思っていたのですが、
ぐりこちゃん痩せました?
  • URL
  • 2011/09/01 13:32

ツバキちゃん

ほんと、ぐりこちゃん足が長いね~
シッポもぷりーんと長くてカワイイ。
以前こぐまちゃんが紹介してくれた
ウナギ入りのお寿司たまにつくってるよ。
美味しくて食べすぎちゃうね。
  • URL
  • 2011/09/01 14:50

yopp

あはは☆
ぐりこちゃん、聞き分けが良いですね^^
背伸びしてかわいいなあ♡
我が家はコビーがそんな感じです♪
  • URL
  • 2011/09/01 16:08

おやまのこじか

ぐりこちゃん点検の結果どうだったのー?
探してたものは無かったかい?
てか、ぐりこちゃん、全然ぽっちゃりじゃないじゃん~
なんかすっごくスタイルいい~!!いつのまに?!

こぐまちゃんって、いつもきちんとお食事しててエライなー
忙しいとチャレンジめんどくさくていつも似たメニュー(恥
  • URL
  • 2011/09/02 00:36

こぐまちゃん

遅ればせながらお返事です。


☆じゅんじゅんさんへ☆
グわーって伸ばして82cm!!すごい!!って思ったけれど、実は測ったことが無いから82cmがどんなもんかさっぱり判らないという罠でした。



☆ユリエットさんへ☆
あ、どうもどうも、ブリーフブリーフ。(←そこしか頭に残ってない)
ユリエットさんって、えっと、発想がオバサンじゃなくておじさんですよね。えへえへ。私も近いものがあるのでシミジミとしてしまいました。寿司飯率、高いです。なぜかというとおたふくの寿司合わせ酢(2リットル入り)を買ってしまったから。



☆かれんさんへ☆
あー、ぐりこは最近実は頭がいいなあと思います。
ニシン焼いてからお茶漬けならいいかもですね。



☆flatflatさんへ☆
女子ですね、なんかこう、ヒトっぽいときあります。
これ、美味しかったです。これを軽く酢で〆て、鯖寿司っぽいニシン寿司とか作ってみたいと思いました。大葉とか間に挟んで。



☆tomoさんへ☆
南仏にはスタバが無いんです。
だから私達にはあこがれのスタバなんです。
ぐりこちゃん、残念ながら全く痩せておりません。
ポン太は少し痩せました。カリカリボイコットとかしてたりで。



☆ツバキちゃんへ☆
うなぎ入りすし、アレいいでしょう?うちもうなぎさえ手に入ればやります。少ないうなぎで3人前ぐらいできますからね。
節約レシピですわ。おほほ。



☆yoppさんへ☆
聞き分けよいフリが上手なんです。
コビーちゃん、まあまだまだ赤ちゃんですからね。
1歳過ぎてからじゃないと、性格もまだ変わりますよ。
(ウチはそうでした)



☆こじかさんへ☆
そう?スタイルいいかしら?
そうやって、「全然ダイエットしなくていいじゃーん!」とか言って安心させておいて、自分だけダイエットする抜け駆けガールじゃないですよねこじかさん?って、ぐりこが言えって。
こじか家のゴハン、いつも美味しそうだよ!なにいってんだい!
  • URL
  • 2011/09/03 17:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

