

サッパリ兄妹おさんぽちゃん

週末、天気は良いけどカラリと涼しく、南仏の夏の終わりらしい気持ち良い日々が続いておりました。










IMG_6365.jpg

ニースっ子のくせに暑いのが苦手という相方は秋到来を心待ちに喜んでいますが、夏好きなワタシは淋しくて淋しくて。

多分8月の終わりに近づくと、宿題は終わらねーわ、学校はもうすぐ始まっちまうわでイヤで仕方なかった子供時代の記憶がこびりついているからなんだろうなあ。










IMG_6362.jpg

そうそう、よく、子供の頃に戻りたいとか、10代の頃に戻りたいとか、若い頃に戻りたいとか言う人がいますが、私は一度も子供時代だの若い頃だのに戻りたいなんて思った事がありません。

子供なんて無力で不自由だし。
若い頃なんて、お金も無いし、今から思えば考えてないし、思うほどには自由も無い。

なんだかんだ、いつでもその時が一番と思えるのも、いいのかもしれないね?












IMG_6346.jpg

なんて、つまらない事をぶつぶつ言うのも、夏の終わりでセンチメンタルになってるせいでしょうか。






-----











IMG_6366.jpg

トリミングしたばかりの、頭の先から尻尾の先までサッパリふわふわ、こぎれいなポンぐりとお散歩です。













IMG_6371.jpg

トリミングしたて。
2匹揃ってピシっと見えます(親の欲目)












IMG_6373.jpg

信号待ちの笑顔も、ああかわゆ。














IMG_6377.jpg

渡る2尻も、超かわゆ。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ごついカメラで信号待ちの犬や信号渡る犬をカシャカシャ写すワタシ、すごいじろじろ見られてました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/680-9eb15e15

Comment

ナノ母

ポンぐりちゃん、今回のカットも可愛い~。
ぐりこちゃん、なんかスラっとしてきたような、
体型も似てきたのかな?

そうそう、犬の写真撮ってるだけで、不思議がられてます。
大きなカメラ持って犬に話しかけながら、だと、
さらに変なガイコクジン扱いです。

トイプードル

おはようございます。
トリミングしてさっぱりですね^^
信号待ちしてるところ
すごく可愛いですよ♪
  • URL
  • 2011/08/30 10:35

みんみ

私もです~子供時代とか若い頃に戻りたいとは思いませんね~~その時その時が楽しいっし(#^.^#)
  • URL
  • 2011/08/30 10:55

ゆき印

いつも楽しく見させてもらってます!

まん丸カット可愛い~。
うちの2匹もまん丸カットなので、ポンぐりちゃんにすごく似てて、親近感が沸きます^^

ぐりちゃん、表情がほんと豊かになりましたねー笑顔笑顔!

かわえぇーー。

私も過去には絶対戻りたくないなーって思ってる1人です。
愛犬と生活ができる今が一番ですね^^
  • URL
  • 2011/08/30 13:17

yopp

ポン太くんとぐりこちゃん、ふわふわですね☆
きれいな時って、お散歩行くのも楽しみですよね^^
私もワンコの写真撮ってると、笑われた事有りますよー
べつにいいじゃんねって思っていますが^^;
  • URL
  • 2011/08/30 15:34

ゆっち

おお~
一緒よー( ´ ▽ ` )ノ
私も、昔に戻りたいとはちっとも
思わないわ
歳はくっても、今が1番たのしー!
  • URL
  • 2011/08/30 15:46

ぴーな

ぐりこちゃんスタイルいいですね!
全然ぽっちゃりじゃないような?!
信号待ちの笑顔もたまらんかわゆさですね♪
そしていいオシリ(o^-^o)

じゅんじゅん

私も若さを羨ましく思う事はあっても、自身が
あの頃に戻りたいとは思わないなぁ~。
きっとあの頃より今のほうが幸せだからかなぁ。

きっとこぐまちゃんもトーチャンがいて可愛い
ポングリちゃんがいて今が凄く幸せだから
そう感じるのではないですか?ウフフッ♪
  • URL
  • 2011/08/31 13:17

こぐまちゃん

☆ナノ母さんへ☆
元々実はぐりこも足長ちゃんなんです。
ただ、胴周りがぽっこりちゃんで(^^;



☆トイプードルさん☆
どうもありがとうございまーす。



☆みんみさんへ☆
宿題とか二度とやりたくないですね!(違



☆ゆき印さんへ☆
まん丸カットというのかーこれはー!
特に細かく指示をしなくてもいつもこんな感じになってきます(笑
ぐりこ、面白い顔するようになってきましたー(笑)


☆yoppさんへ☆
ふわふわでいい匂いなのでついついかいでしまいます。
ワンコの写真撮ったり、レストランで料理の写真撮ったりしてると不思議そうにみられますねー(笑



☆ゆっちさん☆
ゆっちさんみたいにいつも楽しそうにエンジョイしてるヒト大好きよ!
食べ放題ガンガン食べて、お酒沢山飲んで、カーヴィーダンスでカーヴィーな体になってちょ!



☆ぴーなさんへ☆
そそそそうなんですよじつは!!(笑
ぐりこ、ホントはスタイルいいんです。
脱いだらすごいのよ、ってタイプです。(古過ぎてわからかなかったらすみませんね)



☆じゅんじゅんさんへ☆
飛行機に乗って時差ぼけがなかなか直らない時だけは、若い頃の体力よ、カムバーックって思います(汗
とーちゃんはどうでもいいですが(エ?)、ポンぐりはそうですね、ホント今はいない生活考えられない!!!
  • URL
  • 2011/08/31 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

