

ポン太の大好物のアレ

ここ数日、急に涼しくなったモナコ。
日本から帰ってきて猛暑な残暑が続いていたのですが、秋に向けてそろそろ暑さがトーンダウンしてきた模様。
これから少しずつ、暑い日の割合が減って、南仏では淋しい冬に向かってゆくのねえ。

ヨーロッパに来て驚いた事は沢山ありますが、ベスト5に入るのが、夏の日の長さです。
夏至の頃は、夜10時ぐらいまで明るいヨーロッパ。
日本では夏至でも7時過ぎぐらい?だと思うので、夜10時過ぎてやっと夕暮れとか、初めてパリで夏を過ごした19歳だか20歳だかそのぐらいの頃は本当に楽しくて仕方がありませんでした。

夏至を過ぎたらどんどん日が短くなっていくので、今では9時前には暗くなってしまいます。
これから秋になるとサマータイムが終わって、夜があっという間にやってくるようになります。
なんだか淋しい季節になるんだなあ。
観光客も減るし、人も少なくなるし、ホントに南仏は夏と冬でちがう顔になるのです。

だけどもしも南仏を旅行するのなら、オンシーズンの夏を外した時期もなかなかオススメです。
観光客も少なくてのんびりとしてくるし、何しろホテル等も随分値段が下がるし、そうは言っても南仏なので気候も穏やか過ごしやすです。

-----

日曜日の夜。













IMG_6519.jpg

食卓の下を執拗に徘徊する犬1匹。














IMG_6522.jpg

丹念にくまなく物色














IMG_6514.jpg

ポン太の目の色が変わった原因、Poulet roti(ローストチキン)。
料理するのが面倒だったので、デリバリーのローストチキンとフレンチフライ、サラダは適当に冷蔵庫にあった野菜で作って。適当日曜日の晩御飯。

ポン太が初めて食べたカリカリ以外の人間の食べ物って、初めてのクリスマスの時のローストチキンのおすそわけでした。
以来、ローストチキンになると本当に目の色が変わってものすごい勢いで欲しがります。
だからローストチキンの時には、ケージに入れないと食事どころじゃないのです。














IMG_6529.jpg

ポ:絶対にアレがあるはず・・・・!!!スンスン!!!














IMG_6533.jpg

なぜかついでに(?)おちりも丹念にスンスン。














IMG_6516.jpg

胸肉の部分をお裾分けしました。

フライングフセ、フライングオテな狂喜乱舞。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


意外にも、こういう時ぐりこは平常心。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/679-c3dedecd

Comment

yopp

ローストチキン、おいしそう^^
ポン太くんが目の色が変わっちゃうのが、わかります☆
我が家は、飼い主が好きな物が好きな傾向が。。
焼き芋にスイカに。。
偶然かな??
ポン太くん、お裾分けよかったね^^
  • URL
  • 2011/08/29 15:52

423

ぽんちゃんのスンスン姿見て首とお腹のほっそり感に感銘を受けました。
ほっそり男子ってやっぱりカッコイイですね。

ぽんちゃんの大騒ぎを他人事にしてるぐりこちゃん、いかにも妹らしいわ!写真もないのになぜか目に浮かびます。
  • URL
  • 2011/08/29 19:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

