

似てくる家族

ラグを買って、ソファを新調してから、犬達も大喜びで、ラグやソファでゴロゴロしたり遊んだりしています。











IMG_6227.jpg

基本、敷物系やふかふか系の上ではしゃぐ時って通常時の倍速ではしゃぎませんか?












IMG_6232.jpg

目にもとまらぬ勢いです。














IMG_6239.jpg

なんだがすごいゴキゲンで楽しそうに転がっています。





ところで、昨日コメントでゆやこさんからも指摘されましたが、最近知り合いからよく言われるのが、ポン太とぐりこが似ている(似てきた)って事。
かく言うワタシも、最近なんだか似てきたなあって思います。













3-100718[1]

昔はこんな風にぐりこはムッスリ顔でポン太ばっかりニカニカ笑っていたのですが













IMG_6242.jpg

最近はぐりこちゃんもポン太と同じ様な顔でよく笑う様になったから
表情が似てきたのかな。







-----

きょうのばんごはん。




IMG_6267.jpg

肉味噌を作って、ジャージャー麺。
がんもと大根の煮物。

肉味噌、大量に作っておくと、ゴハンにのせたり、パスタソースにしたり、うどんやそうめん、素揚げの野菜、などなど、何と一緒に食べても美味しいので重宝。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ついでにポンぐり、私とも似てるといわれます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/678-03e3e07e

Comment

sea

ぐりこちゃんも、お兄ちゃんにつられて笑顔になっちゃうんですね(*´∇`*)
犬ってなんで飼い主に似るんでしょうね~?
私は先代の犬(シェルティー)とも今の犬(トイプー)とも似てるって言われます(笑)
  • URL
  • 2011/08/28 10:48

kaoi

ワンコの動きとかも本当、似てきますよねー!マネするのかな。
そして、ワンコは飼い主にとっても似てきます(笑)
うちは私がぐうたらなので、ワンコもぐうたらです!

じゅんじゅん

ぐりこちゃん、笑顔だけじゃなくカメラ目線も
増えてませんか?ポン兄さんに似てきましたね♪
うちの先代犬(ビーグル)は私にクリソツでした。笑
Q太郎は2PM(韓国歌手アイドルグループ)の
テギョンに似ていると言う私に、家族は呆れています。
ポングリちゃんのカットは何カットですか?
日本じゃ見かけないカットですね^^。可愛い♪
  • URL
  • 2011/08/28 12:55

423

ぐりこちゃんはだんだんこぐま家に打ち解けて表情が似てきたように思えます。あとは相方さんが似るのみ?

うちも早起きな夫が私と愛犬ピコが同じ表情とカタチで寝ていると笑います。ちなみにピコのマズル長めです!(いかようにも解釈してください)
  • URL
  • 2011/08/28 15:21

おやまのこじか

ぐりこちゃん、こぐま家になじんできましたね♪
いっしょに生活してると似るよね!
わたしも、ハクに似て色白になりたい!(笑
  • URL
  • 2011/08/28 16:10

親方

ポンちゃんとグリちゃんの
笑ってる写真^^
ほんまどっちか解らんかったで~!!!
いつも一緒やもんね♪
本物の兄妹や^^
  • URL
  • 2011/08/28 19:12

flatflat

ぐりこちゃんてニッコニコのイメージなのに、そういえば昔は違ったのですねー。
もうすっかりいい顔するようになっちゃって!
こう2頭でいい顔されると、多頭飼いって羨ましいなぁ。。

↓下のミラクルな業者!とか肉味噌!とか、メモしまくり。
ほーんとこぐまちゃんのブログったら1日たりとも見逃せない!
FLYとかもう覗いちゃった(笑)ありがとーうー
  • URL
  • 2011/08/28 19:56

みゃお

ニカニカに釣られてやってまいりました U^ω^U
笑顔もいいけどやっぱポンタさんはお尻よね、お尻!

  • URL
  • 2011/08/28 22:27
  • Edit

みわりん

ぽんぐりちゃん似てきた説。
ほんとだー。
比べると一目瞭然。(それにしてもおふたりさん、いい笑顔!)
し、、しかも、こぐまちゃんまで!?
夫婦が似る、飼い主と愛犬が似るってよく聞くけど本当なのね~。

こぐまちゃん

☆seaさんへ☆
犬を選ぶ時に無意識に自分と似た子を選んじゃうのでしょうか?!
シェルティーとトイプーって全然違う顔なのに、なぜか似ているお三方。。。
面白いですねえ。



☆kaoiさんへ☆
マネは、間違いなくしてますよね。
多頭飼いするとよーーく分かりますよね。
ぐうたらが似てくるってのは、性格が似てくるってことですよね?!わはは!



☆じゅんじゅんさんへ☆
たしかに、カメラ目線も増えましたねー!
韓国のアイドルグループがサッパリわかりませんが、とりあえず聞くだけでもイケメンそうな人間にそっくりなQ太郎ちゃん!誰が何と言おうと、ええ、間違いなく似ているはずです。
カットは、何カットでしょうね。日本じゃ見かけませんか?!
アレー、日本のカット集を持っていって、あちこちつぎはぎで指定してカットしてもらってるのになー(汗



☆423さんへ☆
うちで熊顔じゃないのって相方だけなので、ヤツはどうにも似無さそう…。
ですが性質は随分似てるかもしれません。
マズル長めですか。ほほう。鼻が高いのかなっ!!!



☆親方へ☆
おひさし親方!!
親方のトコのぽんかんちゃんもなんかやっぱり似てるよねえ(笑
同じトコに住んで、同じ物食べてたら似るのかしらねえ?!



☆flatflatさんへ☆
そうなんです、昔はすごい無表情な女だったんですよー!
最近はポン太と同じ様な顔で笑ってる写真が多いんですよねえ。
肉みそはホントオススメ!最近はまってます。冷凍保存もできるし、こっちに売ってる材料で大体できるし。ナスとかピーマン(Corne de boeufがオススメ)とか素揚げにして、肉みそ乗せるだけですごい美味しいですよー!
FLYは地方によってもしかしたらサービスの差があるかもですが、今回素晴らしい対応でした!



☆みゃおさんへ☆
ニカニカいいでしょー?!
でも知ってる。チミはおちりマニアだもんねー!
トリミングしたてのおちりはすごいカワイイのよ。
またいい尻ショット撮れたらUPしますw


☆みわりんさんへ☆
比べると、わかりますよねー。
最近カメラ目線もしてくれるようになったし>ぐりこ
ワタシのくま顔が似てるようです。
むしろ無意識に自分に似た犬を選んでるのかも?!
  • URL
  • 2011/08/29 04:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

