

おおきな買い物

今回日本から買って帰って来た大物は













IMG_5992.jpg

じゃん。
敷物。


軽くて安くてすべりどめとかがついてて、なおかつ洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える。
こういう機能性にあふれた商品ってホント日本は一番じゃないかな。
しかも高品質。

基本床に座って生活しない国なので、あんまりこういうもので安くてお買い得なのとか売ってないのですが
日本に行くとジャスコでザクザク売ってました。

ただ、軽いんだけどかさばるのね。
ついでに今回、ぐりこちゃんのベッドも買ったし、スリッパお客さん用も大量に買ったし、かさばる物だらけだったので、持って帰る荷造りが若干大変でしたが・・・











IMG_6139.jpg

犬達も床の敷物気持ちいいみたいですぐに気に入ってくれました。

早速お気に入りおもちゃ全部持ち込んで、ゴキゲンに尻尾ぶりぶりしながら寛いで頂くと、ままんも頑張った甲斐があったってもんだよ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


もちろん買ってきたその日にちっこして怒られたよ。byぐりこ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/674-b408e213

Comment

SORAPAPA

敷物、気に入ってもらってよかったですね。
荷造り大変だっただろうと思います。
我が家のトイプーも敷物やバスタオルの上に乗って
まったりとするのが好きです (^_^)

ichimi

ワンコって何かの上にのっかったり、ちょこんと頭乗せて寝たりするの好きですよね。

ぐりこちゃん、ちっこしてしまったのね。アチャ~。
でも、お仲間がいてほっとします。だって家もまだ時々、粗相してるんです。
以前やっと完璧になったって喜んでいたのに、ここに来てまた時々です。
暑さで、わけわからなくなちゃったかしら?
怒ったり、褒めたり色々試しているんですが、何かいい方法はないでしょうかね。
  • URL
  • 2011/08/25 10:51

ツバキちゃん

わー敷物も買って帰ってきたんだ。
大変だったねぇ。
でもポンぐりちゃんが喜んでくれてて良かったわ。
敷物なんだか気持ち良さそう。
  • URL
  • 2011/08/25 11:13

423

こぐまちゃんがジャスコでお買い物するんですか?
なんか私のお気に入りの店にもいらっしゃるとはビックリ。
しかも敷物を担いで(違う?)モナコに帰ったとは2度ビックリ。
そうか、うちの敷物って国際的に高い評価なのね。しみじみ・・・こぐまちゃんありがとう。
  • URL
  • 2011/08/25 13:53

yopp

ラグ、持って帰るの大変だったでしょうね~
でも、ぐりこちゃんも気に入ってくれて良かったですね☆
私も海外に行くと、大きな物もって帰りたくなります^^;
いつも帰りの空港はつらくて。。
ぐったりして帰って来る事になるんですよね~
  • URL
  • 2011/08/25 22:26

ショコラ

私は合唱コンクール、いつもピアノ伴奏でした。

もちろん!新しい敷物にはもれなくチッコして、自分の匂い付けとかないとね~ぐりちゃん♪
  • URL
  • 2011/08/25 23:33

こぐまちゃん

☆SORAPAPAさんへ☆
敷物好きですよねー。無いと小さなスリッパの上とかにちんまりすわったりしてます(^^;
意外と軽いので持ち帰るのは楽でしたよー!



☆ichimiさんへ☆
ホント、何かの上にちょこんと乗るの、好きですよね。
さっそくちっこしましたよーほんとに。
翌日の記事にもお粗相ネタ書きましたが、まあ時々、まだやっちゃいますねえ(^^;



☆ツバキちゃんへ☆
敷物、実は私が一番嬉しくてゴロゴロしてるんだけどねーw
ポンぐりも、まったりくつろいでるよー。



☆423さんへ☆
ジャスコいきますよーもちろん!!
て、日本全国、殆どみんなお気に入りなんじゃあ?!(笑
国際的に高い評価かどうかは謎ですが・・・
私は気に入りました。



☆yoppさんへ☆
でも、持って帰るっていっても、空港で預けちゃうだけなので実は別に大変でもありませんでした。ははは。



☆ショコラさんへ☆
匂いつけてるんですかねーこれは?!
多分お漏らしな気がします、ぐりこの場合はw
  • URL
  • 2011/08/26 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

