

新しいレンズ試し撮り

早速新しいレンズを装着して、カメラを首からぶら下げて朝ごはんに行ってきました。
(※ジャージにごつい一眼レフでマルシェのカフェで朝ごはんって変な図)












IMG_5965.jpg

ささ、ママンは色々試し撮りしますから。
気にせずドンドン進んでちょうだい。













IMG_5971.jpg

って遅れてるのがバレると、Uターンしておこられます。
お願いだからおかまいなく(涙














IMG_5979.jpg
脈絡も無く、裏山。
この断崖絶壁に家建てちゃうのってどうなんだろねー?
これも大きな地震が無いからできるけど、日本じゃ無理だね。













IMG_5983.jpg

いつものマルシェへ。
野菜や果物を買ってから、カフェで一休みがてら朝ごはん。














IMG_5984.jpg

ポ:ままん、カメラの調子はどうよー?




いい感じです。寄れます。













IMG_5987.jpg

ポ:あはーー!ホントだー☆




慣れるまでもうちょっとかかりそうだけど、外での撮影はズームも効くし、マクロもできていいです。
ていうか、レンズ云々より、腕上げろって感じ。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


もう買わないよ、レンズ、もう買わないからっ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/671-c97acd79

Comment

ともぷう

ウェル~カム!

レンズ沼へ ウェルカ~ム!

kaoi

どんなレンズを買ったんですか?
私ももう買わない!って思って半年がすぎ最近、ちょっと気になるレンズが。。。
もう買わないって思ってるんですけどね(笑)

ゆやこ

今頃ですが、おかえりなさいー!ぐうたらに歯止めがかからないゆやこです。
これもほんっと今更なんですが、銀座のAbercro
うるさいし香水が酷いし何も見えなくて買う気が起きないし
なんでマッチョと一緒に記念写真撮ってんの?
ってのもありますが
夫が、こぐまちゃんが会社の近くにいた!という事実を知り
キャーキャーしていました。(ただのファン心理)

お外でもポンちゃんのアハー!顔かわいい。

Cocone

一眼レフ、いいですね~!
ズーム機能、私も欲しいなあ。

うちは今マイクロ一眼(LUMIX)を使っているんですが、物足りなさを感じてるところですねぇ。

どうせ撮るなら可愛く、表情豊かに撮りたいですもんね。
うちの子はブラックで表情がなかなか上手く撮れないので、余計いいカメラが欲しくなっちゃいます。

私もカメラのこと、もっと勉強せねばっ。

新しいカメラでの写真、これからも楽しみにしておりま~す!!
  • URL
  • 2011/08/22 09:39

ユリエット

だいぶ出遅れましたが、こぐまちゃんお帰りなさ~い♪
やっぱ写真がキレイだな~。
あっ、心霊写真館ビッケ亭に褒められても別に嬉しくないとは思いますが
ポンちゃんぐりこちゃんの表情がより鮮明になった気がします。
(コイツ、評論家気取りか?)
私の分までキレイで素晴らしい写真撮ってください。
(自分はまだカメラを買い換えるつもりがないらしい。怖!)
  • URL
  • 2011/08/22 10:28
  • Edit

みわりん

わーい、いつもの日記に戻ってるー♪
相方さんの日報もよかったけど、やっぱりこぐまちゃんの
ぽんぐりちゃん画像がしっくりくるのよね(〃゚ー゚〃)ウンウン
マルシェであさごはんって、なんだかユルくてオサレでいいわぁ。。
ぽんぐりちゃんも久々のママンとのおでかけ嬉しそう~。

寝子

暑気と一緒に ご苦労様でしたww
日本もこぐまちゃん旋風での猛暑?なんて思っちゃう位週末は雨で涼しくてよw
ぽん太君もぐりこちゃんもやっぱりままんと一緒で楽しそう♪ですよ。  例えジャージにごつい一眼レフでもww
私なんかデジカメでも持ってんのが疲れちゃうんですが
やっぱり 写真綺麗ですね。
腕もなかなかど~して いい写真ですよ!!うん、うん。
  • URL
  • 2011/08/22 13:22

ツバキちゃん

こぐまちゃんお帰りなさ~い。
お買い物たくさんした?
レンズってやっぱり違うものなんだね。
最後のポンちゃんベーってしてる顔すごく
かわいく撮れてる!
  • URL
  • 2011/08/22 14:26

もうめ

おおーーー!!
なんか今までの写真より発色ががいいような・・・
くっきりしているような気がします(´∀`)
うちの家族でも、一眼れふもっているのがいるんですが・・・重くて。。。デジカメでいいやーってなっちゃいます笑

でも、かっこいいし、写りいいですよね☆

新しいカメラでの写真、、楽しみにしています!
  • URL
  • 2011/08/22 19:59

yopp

レンズ、良いですね☆
私も新しいのが欲しい病です^^;
ポン太くんとぐりこちゃん、うれしそうですね♪
  • URL
  • 2011/08/22 21:46

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
あはは、いやー、レンズどんだけ替えても、腕上げないとダメってつくづく感じました(汗



☆kaoiさんへ☆
ええとー数日前の日記に書いておりますがSIGMAのレンズです。



☆ゆやこさんへ☆
ワタシもすっかりぐうたらになりました。仕事、したくなーい。えー、ぱーさん、あの辺にお勤めだったんだー!ぱーさんがアバクロの店員っていう妄想を軽くしてみたけど、色が白すぎてなんか違う感じがしましたぷぷ。
ゆやこ嬢はむしろあそこでけだるく踊ってそう、なんだそれww



☆Coconeさんへ☆
LUMIXワタシも欲しいー。ってどんだけカメラ持つ気?と思って自制しています。Pentaxもいいんだよなー、悩むー。
黒い子、茶色い子は難しいですよね。しかも茶色とアプリを一緒に撮るって超難しい。
可愛く撮る為には頑張りましょうね!



☆ユリエットさんへ☆
ユリエットさーん!なんか久しぶり!ってワタシが不義理をして全然どこも見に行ってなかっただけなんだけど!! ハクちゃんといつの間にか会ってるし、超嫉妬よ!嫉妬!!こじかさんもユリエットさんもどっちも羨ましい!!
ビッケちゃん、こじかさんのブログで見たら、もの凄い美男子でびっくらしたよ。や、いつも美男子だけどさー、ちょっとユリエットさん、本物の5割減ぐらいに写してるよー?(汗
それでもそのままのカメラで行って下さい!!!



☆みわりんさんへ☆
旅行には一眼レフ持って行かないので、殆どiPhone写真なものでー(汗
ポンぐりは皆揃ってると超楽しいみたいー♪



☆寝子さんへ☆
こっち、今度恐ろしい蒸し暑さなんです。ホントどうにかして!一眼レフ、持ち歩くのがホント大変で。肩こってきちゃうんですよね。



☆ツバキちゃんへ☆
ただいまー。お買い物、今回はあんまりしなかったと思ったけどカードの明細みて「あ、気のせいだ」って気づいたよ。
レンズ全然違うよー。楽しい。色々撮るとホント面白いよ。



☆もうめさんへ☆
どうしてもボケのある写真が撮りたくて、そんで「どうしてデジカメだとならないの?」ってトコロからがワタシの一眼レフへの入り口でした。はまると、たいへん。



☆yoppさんへ☆
新しいのがほしい病。買っちゃえ買っちゃえ!
  • URL
  • 2011/08/23 17:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

