

祭りはあっさり

暑い日本でしたねー。
でも私が帰る日(金曜日)からは大雨が降りだして、随分涼しくなったとか?

そうしてモナコに着いたらば、今度はらこちらが猛暑なんですわー。
暑気と共にどこまでも移動しております。










IMG_1969_20110821043352.jpg

最後の日本食、食べ納め@成田空港第一ターミナル。
あー美味しかった。
今回もよく食べました。













IMG_1970.jpg

さて、ポンぐりは元気で仲良くお留守番していてくれました。



旅から帰った時のリアクション、

『!?』→『!!!!!!』→『(≧▽≦)』 

みたいな。


いなければいないで、とーちゃんいるし元気に楽しそうに過ごしてるのに、帰って来たワタシを見て、いきなりハッとした顔で騒ぎだす犬達、絶対ママンいなかった事気づいてなかったよね?今思い出したよね?



まあ、カワイイので許す。

お約束でうれションしちゃうぐりこちゃんも、許す許す。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


すごい祭りの後、意外とあっさりと通常営業に戻る犬達。
ママンはもうちょっと祭って頂きたいんですが。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/670-003d4c14

Comment

みわりん

短い滞在でしかも暑かったけど、思う存分
日本を楽しめてなによりでした^^
こっちは最近急に涼しくなっちゃって
昨夜は肌寒いくらいでしたよー。

『!?』→『!!!!!!』→『(≧▽≦)』なかんじ
すごくよくわかるわー。
そんでもって、ウレションするほど大喜び
するくせに、ものの数分(数十秒??)で
普段のテンションに戻っちゃうんですよね。
あ、、あれ?もうおしまい!?みたいな。
こぐまちゃん帰宅時のぽんぐりちゃんの様子
を想像して、ひとりニタニタしちゃいました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/21 12:26

ゆっち

わかるーーー!!!
もうこれ以上ない大歓迎してくれるけど
その後、意外とあっさりなのよね(涙
わんこって世渡り上手(←今日のうちのブログタイトル♪~(´ε` ))
短い時間だったけど、日本満喫出来た?
特に食!(^m^)
関東は涼しくなったみたいね。ねね地方はまだ蒸し蒸しよん・・。
  • URL
  • 2011/08/21 15:32

hotaru

美味しいものが沢山食べられたようでなにより!
犬って人と違って いなければいないで平気なんだよねー。それを知った時、私はちょっぴり哀しかったよ。
でも、寂しくて食べれなくなっちゃうと それはそれで困るのだけど。

今日なんて涼しさを越えて、寒いよ!
猛暑と足して二で割って欲しい…
  • URL
  • 2011/08/21 18:17

flatflat

お帰りなさいー。猛暑追っかけお疲れさまです。
こちらも久しぶりに昨日は汗かいちゃったりして、夏復活な感じでした。もう今日寒いけど(笑

お祭りって確かに短いー。うちは『!?』がやたらと長くてその後お祭り開催されたけど、やっぱり一瞬でした。犬ってそういうものなのねぇ。ぽんぐりもいけずだー。
  • URL
  • 2011/08/21 21:05

ちゃおねえ

おかえり~(^0^)
暑い日本も今じゃ涼しい♪涼しい♪
(気持ち悪いくらいよ)
モナコも暑いゆーても
日本のようなムシ暑さではないでしょ?

それにしても
ワンズったら・・・案外あっさりちゃんね(^m^)
人間様のテンションの方が高かったりすること
あるよねぇ~~~(笑)

今回の可愛いワンズへのお土産は???
次回UPも楽しみにしております(^0-)v
  • URL
  • 2011/08/21 21:51

もうめ

最近日本は雨のせいかすごく涼しいです!
エアコンいらず~~(´∀`)

家に帰るとポンぐり(犬)が待っててくれるなんて、ちょう羨ましいです(´∀`)イイナー

お寿司・・・おいしそう!!
食べ物に目がいっちゃいます笑
  • URL
  • 2011/08/21 23:41

ёちょこたんё

短い日本滞在でしたね~

かえってちょっとはホームシックにならないですか??
私なんて、今千葉なんですけど、実家の栃木から帰った後は、2、3日テンション低いんです…
  • URL
  • 2011/08/22 00:05

こぐまちゃん

☆みわりんさんへ☆
肌寒いとかホントシンジラレナイ。何よ、日本のバカ!
帰宅時はそりゃもうすごい騒ぎでした。
かわゆいかわゆい。



☆ゆっちさsんへ☆
そうなのよ、あっさりなのよ。
ホントに食は大事よね。
日本行くって友達(こっちの日本人)が言うと、必ず送りだす言葉は「美味しいもの沢山たべておいで」だもんw



☆ほたるちゃんへ☆
多分相方がいたから大丈夫だったってのもあるかも。
猫の大丈夫さ加減で慣れてたから、犬はやっぱりすごい淋しがりに思えるわ。
涼しい日本が想像できないよー。



☆flatflatさんへ☆
やだもう、ホントあっち暑かったのに、今涼しいんですって。
ブルターニュも汗ばむ程なのね?! モナコは湿度も結構あって日本を思わせる暑さです…。
ポンぐり、いけずですよー!(TT



☆ちゃおねえさんへ☆
いやー、意外とこの辺は蒸し暑くもなるんだよー。
と言っても日本の比じゃなけどね(^^;
今回はお土産は控えめにしてきたの。
オヤツとおもちゃちょっぴり、ぐらいかな♪



☆もうめさんへ☆
いいなあ、ワタシがいる間は丁度暑い時だったみたいです。
ワタシも人のブログを見ると一番気になるのは食べ物だったりします。あはは。



☆ちょこたんさんへ☆
ワタシぐらい遠くなってしまうとあんまりホームシック無いですねえ。
日本に住んでて、実家から離れた時は若干あったかなあ。
今は犬達がモナコにいるので、犬達と会えるモナコに戻るのが一番いいかな♪
  • URL
  • 2011/08/22 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

