

熱帯夜の過ごし方

気づくといつの間にかカウンターが50万Hitを超えていました。
沢山の方にご訪問頂く事ができて感謝です。
皆さんが見に来てくれるから、こうして2年近くも続いたってもんです。
ホントにいつもありがとうございます。


さて、いつもより短めの日本滞在でしたが、今回も短時間で予定ギッシリで、あっという間に明日モナコへ帰ります。

四半世紀来の友人達が20人近くも集まる、そこには嫁だの夫だの子だのが入り混じって人数昔より増えてる、という快挙な会を催して頂いたりして楽しい滞在となりました。
つうか、幼稚園だの小学校だの中学校だのからの友達が、今でも会えばその時と同じテンションに戻ってバカ騒ぎできるって、なんて嬉しい事なんだろう。

年をとっても、総じて女子のほうが男子より変わってない。
男子はそれなりに、頭髪が心もとなかったり、お腹が豊かになったり、なんやかんやきちんとおっさん化しているけれど、女子は驚く程変わってない。オンナノヒトってやっぱり怖いなー。



まあとにかく。
もうこんなバカみたいに暑い真夏の日本には来るまい!と決意を新たにしつつ、やむを得ず来ちゃったりするんだろなー。
この夏のクソ暑い日本にはそれはそれでまたなんともいえない味わいがあるような、無いような。
無いか。




-----
とーちゃんのポンぐり日報













110819-1.jpg

そんなモナコもここ数日は暑いらしく、寝苦しい夜が続いているとのこと。
そりゃ犬達も伸びますよ。

神経質なポン太は、もはやハウスじゃないと落ち着いて眠れないようで、一緒に寝ようと試みたけれど夜中にワフワフされて断念したそうです。











110819-3.jpg

ぐりこちゃんはどこでも寝れるけど、ポン太一人ハウスでぐりこだけベッドは不公平な気がして、両方ハウスにしたんだそうな。











110819-2.jpg

多分どこでもどっちでも、気にしてなさそうだけどね。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


とにかく早く帰って、ブラッシングしないと。
犬の野生化がいちぢるしいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/668-c640783c

Comment

ムック母

ポン太くん、ハウスでおりこうに寝てくれるんですね。
いいですね・・・。
ムックは今、初めての夏を経験中で、
どういう風に寝かせるのがベストか試行錯誤中です。
まあ、今のところ自由気ままにどこにでも寝ていることが多いんですけど・・・(汗)
ぐりこちゃんは臨機応変型!?
これまたステキダヨ。うらやましいです。

ichimi

ホントにバカみたいに暑い日本の夏!!
どうしちゃったんでしょ?
昔はこんなに暑くなかったですよね。
でもこぐまちゃんは、お買いものしたりお友だちに会ったりで、有意義なお休みが過ごせて良かったですね。

モナコで伸びてるポンちゃん、ぐりこちゃん、可愛い。
こんな写真見たら、早く帰りたくなちゃいますよね。
再会した時の、歓迎ぶりが楽しみです。
  • URL
  • 2011/08/19 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

