

こぐまちゃんのお買い物

滞在中、じゃんじゃんばりばり消費活動にいそしんでおります。
(購買も飲食も。)

今回買うか買うまいかずっと迷っていたものが2つあって、
そのうちの1つを購入。











1-110816.jpg

レンズ。
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS

普段使っているレンズはシグマの単焦点が殆どです。
ボケがキレイ、室内撮影でも明るいというのは家の中で犬を撮るのには最適。
だけどちょっと外で撮影したり、ズームがほしい時とか、寄りたい時に単焦点だとだめで。
レンズキットをワンランクアップさせるために購入しました。

なんちゃってマクロ機能付きで寄れる、ズーム、F2.8~で明るい、とほしい機能満載。
それでいてお値段もお手ごろ価格なので、素人犬撮影にはコレで十分です。
カメラは今回持参してないので、帰国してから装着して早速撮影が楽しみです。

迷ったもののもう1つは今回は購入見送ります。
また次回検討かな。














2-110816.jpg

こちらは予定外の衝動買い。
セールで70%オフだったよ、やすっ!うれしっ!!
テンソクかよってぐらい小さい足なので、最後までサイズが残っていたりする喜。






-----

とーちゃんのポンぐり日報











3-110816.jpg

ちんまり座ってブリッコ中。
(※おやつ待ち中ともいう。)


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

ポンぐり少なくてゴメンネ(;x;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑こぐま日記になってますが・・・。バナークリックして応援してくださるとうれしゅうございます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/666-4c1fbb1d

Comment

ёちょこたんё

モナコからはるばる帰っていらしたんですね~(*´∀`)♪

おかえりなさいませ(遅っ)

靴、かわい~(*´∀`)♪
もうそろそろ夏バーゲンも終了かな~

わたしもかわいいお靴、ほすぃ~(*´∀`)♪
  • URL
  • 2011/08/17 07:23

ゆっち

私は単焦点レンズ欲しいんだ
部屋の中で回りがちょっとボケるのがいいね
こぐまちゃん、そんな足ちっさいのーー?
可愛い~
私、歳と共に足のサイズもでかくなってる(涙
  • URL
  • 2011/08/17 12:51

yopp

お買い物、楽しそうですね^^
レンズ購入したんですね☆
帰ってからカメラするの楽しそう♪
私も単焦点レンズだけなので、もう1つレンズが欲しいです☆
  • URL
  • 2011/08/17 16:02

おやまのこじか

わーレンズいいっすね!!
レンズって買い出すと止まらなくなる地獄におちいりませんか?
でも、わたしも欲しい~!!
えええ?こぐまちゃん、足のサイズ小さいの?
わたしも、子供かよ?サイズ。
バーゲン時期には残ってないよー(涙
  • URL
  • 2011/08/17 21:32

flatflat

じゃんじゃんバリバリいいなぁ(笑)
日本てあれよあれよと買いものしちゃうのはなぜでしょうねー、いつの間にか色々買っちゃう。

やっぱり一眼いいですなぁ、レンズなんかもかっちょいいし。最近、やっぱり画質とかiphoneじゃ全然太刀打ちできないなーと実感するのです。当たり前なんだけどー!
  • URL
  • 2011/08/18 01:45

hellokei816

こぐまちゃん、とろけていませんかぁ~?
ここ数日、モウレツに暑いですね(滝汗i-201

経済低迷中の日本での消費活動、ありがとうございま~す!
私も消費活動しましたよ~♪
ナント、ついにデジタル一眼カメラに手を出してしまいました。
今まで安物のデジカメであそこまでよく頑張ったi-228
でも、使い方が分からなくて悪戦苦闘中ですi-229
レンズとか・・まだ全くわからないですぅi-201
レンズ購入だなんて・・こぐまちゃんに尊敬の眼差し~i-84

あ、あと・・私も足が小さくて苦労しています。
サンダルぬげちゃうの~~!
  • URL
  • 2011/08/18 12:18

こぐまちゃん

☆ちょこたんさんへ☆
あっちではすっかり夏セール終わってるのですが、日本はまだそこそこ残っていてうれしかったです。



☆ゆっちさんへ☆
単焦点はいいよ。私はあのボケが欲しくて一眼レフ買ったようなものだもの。
ええ、足、年とともにでかくなるだと?!
なんかゆみんぐさん、まだ背伸びてるとか言ってたし。
アナタタチ、成長期?



☆yoppさんへ☆
ホント、帰って早速撮ってみたいです。
うきうき。



☆こじかさんへ☆
いいっすよ!!
でもそこまで地獄には陥らないように気をつけてます・・・。
値段も上限を決めてその中で選ぶ様にとかね。
まじで?こじかさんもこあしちゃん?
こぐまちゃんとどっちが小さいかしら。
ちなみにアタイは22cmか22.5cm。



☆flatflatさんへ☆
気づくとものすごい金額散財しててびっくりしますね。
計算が弱いので、ユーロと円の換算間違えてたりとかよくあるし。
iphoneのトイカメラ風の味わいも割りと好きですけどねー。
鮮明すぎないところがいい!



☆hellokei816さんへ☆
もうすごい暑さでした。ホント。
エアコンの中にいることが多すぎて、体もだるくなってきて・・・。
ついに、一眼レフ買いましたかーー!!
メカ好きな女子はすぐに好きになれると思います。
とにかく説明書をよく読むこと、コレに尽きます(笑
女子って説明書読まないで「わけわかんなーい」って言う人多いですが、
読めばたいていの事は書いてありますからね!がんばって!
ここにもこあしちゃんが・・・!
  • URL
  • 2011/08/19 01:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

