

衝撃なこと2つ

コメントへのお返事、遅くなりましたが入れておきましたー。
メールはまだお返事が間に合っておりません、スミマセン。


-----

用事があったので銀座へ。


まだ見たことが無かったAbacrocombie&Fitchの前を通りかかったのでのぞいて見ました。
このブランド、まだフランスにはありませんが、フランスやモナコではティーンエイジャーの子達に人気で、よく若い子達が着てるのを見かけます。
日本でもOpenしたらしいとは聞いていて、たまたま前を通りかかったので入ってみました。

で、軽く衝撃。

なんで店員、踊ってるの?(汗
この不思議なノリは何なんでしょう。
あまりの衝撃に、「きっとこの店員さんは日本人じゃなくてシンガポール人とか香港人とか、欧米テイストのアジア人に違い無い」とか思ったり。
来店するお客さんを横目に店員が踊り狂ってたり、歌ったりしてる光景、そりゃまあフランスでは割と普通によくあるけど、ここ日本だよね?!
日本人もこんな感じなんでしょうか、最近は・・・。

で、お店の中は、照明がおされ仕様のせいか、ワタシには暗すぎて服がよく見えないし、音楽が大音響で店員さんにサイズやなんやら質問するのに大声出さないと聞こえないしで、なんとなく短時間で疲労。
時代についていけてない感じの自分に軽く衝撃受けつつ、まあ何も買わず店を出ました。
スウェットとか可愛かったけどね。

日本に来たら、アタイはやっぱりユニクロがいいや。




-----

とーちゃんのポンぐり日報







110812.jpg

沢山ご飯食べて、沢山散歩して、帰ってきたトコロ。
満足感タップリ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

2つ目の衝撃。
大学時代の仲良しでずっと音信普通だった友達と軽く15年ぶりぐらいに偶然再会。
この広い東京で、たまたま日本にいた自分と、ピンポイントに会えるなんてスゴイ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/663-245dc2ef

Comment

ほたる

私も一度だけ入ったよ
caliで学生の時着てたから懐かしさで行ってみたけど、うるさいし暗いしで疲れて出ちゃった。
オープン当初は香水が銀座の街辺り一面に匂ってくさかったー!
どんだけ香水を使ってんのよって感じだったよ、今は店の前を通ると香るくらいだけど。
あと、踊ってるモデルみたいな子と写真を撮るサービスもあったけどもうないのかなー。
  • URL
  • 2011/08/14 05:27

じゅんじゅん

ポングリちゃんお利口にお留守番してエライなぁ♪

店員が踊る!?暗い照明!?大音響!?
田舎もんなので想像できません(笑)

私も衝撃話をひとつ。
パリの地下鉄で大学の時の友人と遭遇。
私は旅行、彼女はフランス人と結婚して現地人。
このピンポイントもなかなかのもんでしょ?

  • URL
  • 2011/08/14 09:52

みわりん

こぐまちゃん、ようこそ日本へ♪(ってなんかへん?)
長いフライトおつかれさまでしたー。
日本のハンパない蒸し暑さ、たまげたでしょ?
なんだかよくわからないんだけど、、こぐまちゃんと
この暑さを共有できるのがちょっと嬉しい私です(* ̄m ̄)

銀座の踊る服屋(省略しすぎ)すごく興味津々!
でも、目のやり場やリアクションに困りそ~。
もしかして、一緒に踊っちゃうお客さんもいるのかしら。。

こぐまちゃんが日本滞在中も、相方さんとの連係プレーで
ぽんぐりちゃんの様子が見られるのねー。
ワーイ♪

日本でのこぐまちゃんのご様子もぜひ!
期待してまーす♪
ところで、今回の日本滞在はいつごろまでなのですか?

おやまのこじか

みわりんさんにならい、銀座の踊る服屋(笑)衝撃ですよね~
てか、銀座のかわりっぷりがもうわたしには衝撃!

お友達にばったり再会すごいすごい~
これは、なにかの縁を感じちゃいますね♪

ポンぐりちゃん天下太平~
かっわいい♪



  • URL
  • 2011/08/14 21:29

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
うんうん、確かに香水の香りがぷんぷんしていたー!
音とダンスでそっちに気がいってて、香水はどうでもいい事項になってたわww
写真サービスなんかあるんだ、ディズニーランド?アトラクション?な服屋だね。すごい。



☆じゅんじゅんさんへ☆
ワタシもそういえば、パリで何人か何年ぶりかの友達とばったり遭遇したことがあります。あの街は割とそういうノスタルジックな魔法がかかった街なのです。



☆みわりんさんへ☆
共有するのがこの暑さってどうなのーwでもみんなで耐えましょうw
そう、リアクションに困るの。あの、えっと、うんと・・・って感じで。
今回は金曜日には帰ります!



☆こじかさんへ☆
このお店はおやまには無いだろうなあ。
おやまの上品なおされ感には全く似合わないのよ。
人との縁って、必ず必要な時に会う様にできていると思うの。だから会う人とは放っておいても会うし、どんなに頑張っても離れてしまう人もいるし。
というワタシの連絡不精の言い訳(笑
  • URL
  • 2011/08/14 22:26

さり~

アバクロはここアメリカのブランドなのですが、自国ではすっかり人気がなくなってしまいました。私は高校教師なのですが、昔は生徒達の間でアバクロを着る事は一種のステータスみたいな感じでしたが、今は学校でも外でも全くと言っていいほどアバクロを着ている人達を見なくなりました。アバクロから毎日メールが来て、40%オフ、50%オフ、配達料無料と、昔のはやっていた時にはクリスマスセールの時にしかしなかったようなディスカウントを毎日必死に提供してきます。お店にも以前は上半身裸の男性モデルが立って女性客を呼び込んでいましたが、そんな姿は勢いはもう見ません。この不経済の時代、お客さんはみんなForever 21やH&Mに流れて行ってしまったようです。でも、日本ではまだ人気があるんですね~。
  • URL
  • 2011/08/15 04:59

こぐまちゃん

☆さり~さんへ☆
はじめまして、こんにちは。
フランスはまだ入って来ていなくて、日本はつい最近入ったばかりみたいなので、まだまだ話題なんだと思いますよ~。
  • URL
  • 2011/08/16 01:52

さり~

すみませ~ん(冷汗)。私としたことが、、、コメントの送信ボタンを押した直後、初コメだったのにこぐまちゃんにはじめましてのごあいさつをするのを忘れ、いきなりアバクロのことを書いてしまったことに気付きました。あわてて編集しようとしたのですが、出来ませんでした。大変失礼しました。。。そんな私にわざわざ返コメありがとうございました。これからも応援しています (^ ^)
  • URL
  • 2011/08/16 07:35

ガンガンガン速

アメリカ在住です。
アバクロ、私のようなおばちゃんが入ると、若~い店員の顔が引きつります。
そうですねぇ、最近は一時期よりもお客さんが入ってないですね。観光客が多いサンフランシスコへ行くと、セールなどもあまりせずに、まだまだ強気ですが。

こぐまちゃん

☆さり~さんへ☆
あわわ、わざわざスミマセン!
ぜんぜん気にしないでください!!
またお気軽にコメントしてくださいね。



☆ガンガンガン速さんへ☆
このお店は割と高めの値段設定なのですね。
やっぱりワタシはユニクロがいいや(笑
  • URL
  • 2011/08/17 00:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

