

初日じゃぽん

空港に到着するやいなや、ものすごい「もわっと」感に包まれて、「ああそうでした。これでした。」と日本の猛暑を思い出しました。。

暑い暑いと散々言われて覚悟してきたのですがホントに暑いですね。
覚悟したぐらいじゃどうにもならない。
湿度の高いこの暑さって体力奪われます。

あやしげな記憶ですが、自分が子供の頃、夏の暑さってこんな感じじゃなかったような記がするのだけれどどうでしょう。

温暖化のせいか?
私の高齢化のせいか?





-----
とーちゃんの、ポンぐり日報














1_20110813095645.jpg

ラヴラヴ。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


初日はチチとハハと廻る寿司いってきたよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/662-1c506597

Comment

みゃお

おや、お帰りですか。

あの空港でカメラマンが集まっていたのは、
こぐまさんのお帰りを出迎える記者陣だったんですね。
一様に皆落胆していたのは、
ポングリちゃんが一緒じゃなかったからですかね;x;

蒸し暑い日本へようこそ。
円高気にせず消費していってください(;^ω^)

とりあえず今日の16時に江ノ島入り口で待ってるから!
  • URL
  • 2011/08/13 11:16
  • Edit

hellokei816

こぐまちゃん、お帰りなさい♪
蒸し蒸しワールドへようこそ!
わんこのお散歩もままならない今日この頃ですよ~。
たしかに子供の頃はこんなに暑くなかったi-227
平気で35℃超えてくるもんね。苦しいわけだ。。
水分補給を忘れずに、気を付けて過ごしてねi-185
  • URL
  • 2011/08/13 15:05

おやまのこじか

おかえりなさい♪
灼熱じゃぽんにようこそ~
このごろ、気候がかわったようで
スコールみたいな雨が降りますよ~
軽く亜熱帯?!温暖化なんでしょうかね?
おやまもこんなに暑くなかったよ~(涙
ゆっくりパパママ孝行してってねー♪
  • URL
  • 2011/08/13 20:10

ぴーな

お帰りなさい!
蒸し暑いうえにゲリラ豪雨が毎日のようにある最近の日本…
わたしの子供の頃もこんな気候じゃなかったと思います。
熱中症に気をつけてお盆休み楽しんでくださいね☆ミ

相方さんとぐりこちゃん本当にラヴラヴ(ε^*)

もうめ

わあーっ!!!
こぐまちゃんついに日本上陸ですか(´∀`)
日本暑いですよね・・・
イベント中に熱中症で体調崩した人が出ました~なんてニュースも聞いた事があるくらいです(ーー;)
体調には気をつけてくださいね☆

・・・ちなみに、、こぐまちゃんの住んでいるいる所に回りずしってあるんですか(?_?)
  • URL
  • 2011/08/14 00:33

こぐまちゃん

☆みゃおさんへ☆
空港に報道陣とファンはぜんぜん集まってませんでしたが、またガセネタですね?
円高気にしたほうがいいぐらいの初日からの消費ぶりに自分でもびっくりです。
ええ、これ見たの16時ぜんぜん過ぎてていけませんでした!!(><



☆hellokei816さんへ☆
ただいま!
コレ絶対ワンコつらいですよね。散歩どころじゃないですよね。
やっぱり子供の頃ってこんなに暑くなかったよねえ?
水分補給、今日もペットボトルの飲み物もってでかけてきました。



☆こじかさんへ☆
灼熱ーーー!!
スコールとか、それはもう完全に亜熱帯ですね。。。
地球規模でおかしい!
おやままで暑いなんて、やっぱりおかしいよねえ。



☆ぴーなさんへ☆
ただいまでーす。
豪雨もあるの?それは↑のこじかさんじゃないが、亜熱帯ですね。
この人達のラヴラヴぶりはすごいですよほんとに。



☆もうめさんへ☆
暑いですねえ・・・。熱中症気をつけないと、他人事じゃないですよね。
ん?ワタシのすんでいるところに回りずしってあるかという質問の意味は
うちの日本の実家の近所に回転寿司があるかという事?であればありまっせー。
  • URL
  • 2011/08/14 03:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

