

トリミングに行けないわけ

ポンぐりお抱えトリマー(?)の、みしぇーるの事は当ブログを昔からご覧の方はご存じかと思います。
6月ぐらいから、みしぇーる病気の為、お店がお休みしているのです。

みしぇーるの店はトリミングだけじゃなくて、動物雑貨や馬具なんかも扱っているお店でもあるので、家族っぽい方が、一日の半分ぐらいだけ店番をしています。

今日も近を仕事で通りかかったのでのぞいてみたけれど、相変わらず、病気の為休業中の貼紙のまま。

実は先日ご紹介したプードルファミリー2012年版で、一番顔出ししてくれたのがみしぇーる。
みしぇーるにも渡して下さいと、編集部の担当Kさんがみしぇーるの分まで雑誌を送ってくれました。
きっと喜ぶと思って渡しに行こうとした矢先の休業で、未だ渡せずじまい…。

早く良くなりますように。














IMG_1631.jpg

やむなく、いんちきトリマー登場。

あまりの顔のクサさと毛のタバタバ具合に重い腰をどっこらしょと上げたよ。














IMG_1640.jpg

でも焼け石に水だったよ。
どんだけブラシかけてもちりちりもじゃもじゃなんだよ。
ブラッシングが恐ろしくヘタクソなママンなのさ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぐりこはエロいから毛が伸びるのはやすーー!!(ポン太の1.5倍速)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/659-43a66c36

Comment

ёちょこたんё

おはようございます~(*´∀`)♪

そう、雑誌見たとき、トリマーさん 超顔だしてる笑ってるって思った~
こぐまちゃんさんと相方さんよりばっちり写ってたし~(笑)
早く元気になるといいですね
でもでも、相方さん、かなりのイケメンですね♪

ドキドキしちゃいました★
  • URL
  • 2011/08/10 07:37

コロン ママ

雑誌見ましたよーー
こぐまちゃん写っているのかと思いきや、ちょこっとだけだったのでガックリ(^^ゞ
みしぇーる、早く良くなるといいですね

ぐりこちゃんエロいからって(笑)
若いからと言ってよーーって反論しませんでした?
年々伸びる早さって違うような?マロン、コロンの2倍以上の早さですよ!!やっぱりエロいからかなププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2011/08/10 09:13

じゅんじゅん

Q太郎も毛が伸びるの早い早い。エロいのかしら?
Q太郎は人間女子、特に女子高生が大好物。
娘の友達の前では"きゅ~ん"と家では出さない
可愛い声で猛アピール。
Qちゃん命の私はヤングな女子に嫉妬。

美人で聡明で料理上手でトーチャンは男前(ここが
一番羨ましい♪)、その上トリミングもできる
こぐまちゃんに弱点はあるのかしら。
う~ん、しいて言えばポングリちゃんの可愛さに
翻弄されてる所くらいかしら^^。
  • URL
  • 2011/08/10 09:44

shiyco

私も雑誌買っちゃいましたよー!
「みしぇーる!」と思わず叫んでしまったというに
まだ復帰されてないんですね(>ω<、)
(もちろん、復帰される大前提ですが!)
早く良くなりますように・・・

こぐまちゃん、ママトリマー頑張ってぇ!!
ぐりこちゃんがモンスターになる前に
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
  • URL
  • 2011/08/10 10:48

anmitsu

はじめまして♪
いつもブログ、拝見させてもらっていました!
ワタシもT.プードル飼っています。ポン太くん色とぐりこちゃん色の子です。

気になっていたのですが、トリミングの料金ってどのくらいするのですか?
日本では(ワタシの地域では)、平均7000~8000円ぐらいです。


プードルファミリーも見ましたよ。ミシェールさん、心配です。早く良くなってほしいです。
  • URL
  • 2011/08/10 10:55

yopp

みしぇーる、早く良くなるといいですよね☆
きっとポン太くんもぐりこちゃんも、会いたいよね^^
サロンドこぐまちゃんの仕上がりはどうだったのかな?
次回が楽しみです♪
  • URL
  • 2011/08/10 14:41

ゆっち

あらー
ミシェールさん、まだ悪いのね。
早く元気&再開して欲しいね
私、おうちトリマー絶対無理だー
ポンぐりちゃん、すっごいうつむいてるんだけど(笑
こーゆー時ってすごい首に力入ってるよね

ぐりちゃんのエロさ毛の伸びる速さママンに似たのかしら(^m^)
  • URL
  • 2011/08/10 15:19

kaoi

みしぇーるさん、早くよくなるといいですね!
私も先日、雑誌で見ましたよ~~~(笑)

そうそう、ワンコによって、毛の伸びるはやさって違いますよね!
うちも2ワンいますが、全然違います♪
ワンコも人間も一緒な感じ?!

もうめ

初めてのコメントです(´∀`)
以前から見てました! 
ポン太くんとぐりこちゃんかわいいですね(*^_^*)
私もトイプードルにあこがれ持ってるので、見ていてホント楽しいです!!
みしぇーる早やく治るといいですね・・・

次回も楽しみにしています☆
  • URL
  • 2011/08/10 21:52
  • Edit

おやまのこじか

みしぇーる、どうしたんでしょう
心配ですね、、。
早く元気になるよう遠い日本からお祈りしてます

わたしも、髪の毛のびるのはやいの
え?エロい?いやん(笑
  • URL
  • 2011/08/10 22:51

こぐまちゃん

☆ちょこたんさんへ☆
誰よりもバッチリ写るトリマーみしぇーる!(キリッ
うちの相方は写真もボケてるしガイジン顔だからそんな風に見えるだけですよ。
実際は変なガイジンです。



☆コロンママさんへ☆
もちろんワタシが写るわけ無いじゃないですかー!
皆さんの妄想を壊してどうする!(笑
若いからか、ああなるほど、そうだったか・・・。



☆じゅんじゅんさんへ☆
Q太郎ちゃん、間違いないですね、それは筋金入りのエロ犬です。うちのポン太もむっつりエロ犬だと確信しています。
絶対に甘えて行く人が「やさしい女の人」。
ママと真逆のタイプに突進していく姿を見てホロリとしてきます。
なんだか枕詞が殆ど間違っていますが、もうそのまま妄想しておいていただく事にしましょう。夢を壊さない様に頑張ります(涙



☆shiycoさんへ☆
出た!なにわのひとりまー!
モナコのひとりまーが倒れてこまっちんぐだよー。
ワタシ、素人の中でも特にブラッシングが下手なのでダメっぽいです。
(/´Д`)/おかあはんたひけてーーーー!!!!



☆anmitsuさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
トリミング料金は、プードルの場合だと40~70ユーロぐらいでしょうか。大体5000円~8000円ってトコかな。日本と殆ど同じかな。モナコ価格なので、フランスに行けばもう少し安いと思います。



☆yoppさんへ☆
サロンドこぐまの仕上がりですか?
ええとビックリするぐらい何も変わってないですがどうしましょう。しいて言えば目やにが取れたぐらいで・・・。



☆ゆっちさんへ☆
ワタシも無理よ。
多分ポンぐりはおとなしくしてるんだけど、ワタシが下手?
なんかチリチリが取れないんだけど・・・。ぐりこなんて寝ちゃうからいくらでもできるんだけど、それでも変わらないの。
これはママンの腕が悪いとしかいいようが(汗
ん?もちろんママンに似たのさ。ふふ。



☆kaoiさんへ☆
やはり、毛の伸びる速さ違いますよね?!
ココに理解者がいてよかったよかった。
人間と一緒で個人差ありそうですよねー。



☆もうめさんへ☆
お初コメントありがとうございます。
トイプードルいいですよ。頭良すぎて翻弄されますが(汗
おすすめです!
こちらこそ今後とも宜しくー!



☆こじかさんへ☆
祈ってください。ハクちゃんと一緒にお願いします。
なんかおやまから祈ってもらったら効きそうな気がします。
ん?こじかさんはどこからどう見てもえろいだろーーー!!そのおされぶりにエロさがにじみ出ちゃってる。
  • URL
  • 2011/08/10 23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/11 09:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

