

ままん出待ちとお昼寝ポンぐり

ヨーロッパのキリスト教系の国は、日曜日は安息の日なのでお店が閉まっている事が多いのですが、モナコでは8月はオンシーズンなので、日曜日でも多くのお店が開いています。
日曜日にスーパーに行けるのって、日本では当たりまえの事だけど、こっちじゃ滅多に無い事なのでホントに貴重で大変便利。








photo_20110808071428.jpg

つーことで日曜日、近所のCarrefourへ出かけてきました。
大抵どこでも犬OKなモナコ(フランス)ですが、スーパーマーケット等の食料品を取り扱う大型店舗はNG。
ワタシがCarrefourで買い物する間、犬&とーちゃん近くのマックでお留守番。

最近の練習の甲斐あってか? おりこうで待っていられたようです。
ぐりこはちょっと鳴いてたみたいですが、途中であきらめて床につっぷしてペッタリ寝てたらしい。














IMG_5819.jpg

帰宅してからはソファでまったりタイム。












IMG_5824.jpg

最近、膝の上とかソファで飼い主と一緒の時限定ですが、くっついて寝る様になってきた二匹。

多頭飼いの夢見る瞬間。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

ポン太はぐりことだけじゃなくて、飼い主とも熟睡してくれないけどー(泣

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/657-f559739f

Comment

ムック母

うちのムックは家から出るときにギャンギャン鳴くので困っています。
昨日しつけ相談みたいなのを受けてきたので少しずつ改善していけたらなと思っています。
しつけって難しい・・・
(息子の子育てより難しい)
2ワン育ててるこぐまさん、すごいです!
リード、オサレでかわいいですね。

ショパンママ

成果が少しでも見えると嬉しいですよネっ!
今日の夕方、ショパンと一緒に面接です。
躾けなのか、訓練なのか…ドキドキです。

くっついて寝ている姿、本当…可愛いです!
  • URL
  • 2011/08/08 13:31

yopp

おとなしくお留守番、うれしいですね☆
出来なかった事が出来ると、うれしくって^^
ソファの光景、癒されますね♪
我が家も早く、一緒に寝ている所が見たいなあ♡
  • URL
  • 2011/08/08 14:37

ツバキちゃん

ポンぐりちゃん成果が出てきたんだね。
良かったねぇ。
私、ワンコ同士ってぴったりくっついて寝るかと
思ってたら(赤ちゃんのころのイメージ)
寝ないみたいねぇ。
くっついてるの見ると嬉しいね。
  • URL
  • 2011/08/08 15:12

おやまのこじか

ポンぐりちゃん お利口だったのねー
成果がでると、うれしいよね~
ワンこって賢いから、ちゃんと教えれば出来るんだよね!
って、だったらうちのも、もっとお利口になるはずなんだけど、、(汗

ポンぐりちゃん、くっついて寝てる~
かわいいね~
  • URL
  • 2011/08/08 20:44

ぴーな

ポン太くんもぐりこちゃんもいいこでえらかった~(ノД≦。)
やっぱり練習すればワンコたちは理解してくれるんですね。
うちも少しずつ練習して目指せポンぐりちゃんです!

くっついて寝てる姿は多頭飼いの特権ですね♪
ぐりこちゃん熟睡~かわいい(´∀`)

こぐまちゃん

☆ムック母さんへ☆
2匹育てるのって本当に難しいです。特にトイプーって頭がいいので、悪い事ばっかりマネッコしあったりするんですよね。
それでもその大変さに勝る楽しさや良かった点も多いですけどね。リードと首輪は日本で買ってきたんですよ。



☆ショパンママさんへ☆
面接はどうでしたか??
上手くいきましたか?
くっついて寝てるところに自分もくっついて寝るのが幸せです。



☆yoppさんへ☆
最初はうちは絶対くっつきたがらなかったですが(ポン太が)時間が経って今は割りと平気になったみたいです。
ゆっくり慣れてくれるといいですね。



☆ツバキちゃんへ☆
そうなのよね。うちの猫達はいつもくっついて寝ていたから犬もそうかと思ったけど、違うみたい。その子によるのかな。



☆こじかさんへ☆
成果なのか、ままんがいなくなった事忘れてたのか、微妙なんだけどね(汗
ううん、お利口なのかなー。なんていうか、お利口過ぎて人間の思い通りにはいかないよね。



☆ぴーなさんへ☆
練習して少しずつ理解してくれてなれれば大丈夫なのかな。
イヤイヤ、うちを目指しちゃうとすごいレベルの低いところでおさまってしまうのでオススメできません(涙
  • URL
  • 2011/08/09 22:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

