

犬バカ親バカ育成進捗

散歩から帰って、みんなで家に入るとすぐに相方がゴミ出しに。
相方がいなくなった事に気づかず、お水を飲んだり、帰宅のヨロコビダンスをしたりしている犬達に、
「ねえ、とーちゃどこ?」
とか聞いてみたら、ポン太、口からおもちゃをポロッとおとす勢いでハっとして、あからさまに顔色変えて、玄関に行ったり、風呂場に探しに行ったり、挙句の果てにはベッドの下をのぞいたり。
血相変えて必死にタンスの隙間とかにとーちゃを探す姿がもうかわいくてかわいくて。

そうこうしてたらゴミ出しから相方帰宅。
「もう、ばかばかばかーー!どこいってたの!とーちゃのばかーーー!!」
といわんばかりに突撃して二足立ちでとーちゃに両手でポカポカするポン太の姿が、犬じゃなくて5歳ぐらいの男の子に見えてきたり、
「この子は人間の王子様が魔法で犬の姿にされてるんじゃないか?」
とか、そういう事を真顔で思ったりするぐらいには重症な犬バカに、順調に育っております飼い主こぐまちゃん@もうすぐ犬飼い2年。













IMG_1914.jpg

ホラ見て。
この子ったら、枕は頭を乗せる物って事もわかってるのよー!!






-----


きょうのばんごはん。










IMG_1913.jpg

タンメン。

もやし、ニラ、豚肉炒めを乗せて。
中華麺は以前日本から買ってきて即冷凍した生麺なので美味しかった。




-----

にほんブログ村 ランキング参加しています


ま、犬って大体アゴ乗せてるけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されてこぐまちゃん更新ガンバリマス度に反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

それほどつぶやきませんが…。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/655-c256ad1f

Comment

kaoi

それ、よくわかります!
話しかけて、ため息つかれたり、一人でたたずんでる姿をみると、私もワンコの中にちっちゃなおじちゃんが入ってるかも?とか錯覚しちゃいます!
紛れもなく私もこぐまちゃんと一緒で親バカです!
だけど、それでいいですよね!!
本当にかわいいワンコたちなんですから~(笑)

私もその気持ち、よーくわかります。
私と旦那が言ってることもよく理解するし、寝てる時ごにょごにょと寝言を言ったり、本当に人間っぽいです。
たまに「マミー?」って話し出すんじゃないかって思ったりすることもあります。
私もかなりの親ばかです。。。
  • URL
  • 2011/08/06 07:44
  • Edit

みわりん

ムキャ~~!
ぽんちゃんきゃわいすぎ~~。。((o(>▽<)o))
おばちゃん、そんなんされたら、こんなんしてこんなんして
こねくりまわして食べちゃうよ~!

よそさまのわんこでこんだけ壊れちゃう私なので
もちろん家では、こぐまちゃん同様親バカ街道
まっしぐらでございます。

タンメンうまそ ( ̄¬ ̄*)じゅる

hotaru

うわ、可愛すぎる!
これはたまんないわ。
こぐまちゃんの言うとおりきっと魔法にかけられた王子様なのよ☆しかし、ぽんちゃんもぐりちゃんも可愛い顔してるわよね。キャラもそれぞれでチャーミングだし。

中華麺おいしそー。んまんま。
  • URL
  • 2011/08/06 16:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/06 16:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/06 18:09

じゅんじゅん

うんうん、わかります。わかりますとも。
ポンぐりちゃん2人共こんなに可愛いですもん。
親バカにならずして何になりましょうか。

ちなみに私は来世での結婚を夫とするか
Q太郎とするか今から悩んでいます。笑
  • URL
  • 2011/08/06 20:18

ёちょこたんё

魔法で人間の子供ってすごいよくわかる~(*´∀`)♪

私も例にもれず親バカです(笑)

だってかわいすぎるんだもん(親バカ)

麺、おいしそ~
いつもおされなお料理
  • URL
  • 2011/08/06 21:15

こぐまちゃん

☆kaoiさんへ☆
やだ、よくわかっちゃうんですか?やばいですよそれ(笑
ため息ついてたたずんでる?それはもう間違いなく小さいオジサン入ってますね。リストラ寸前の趣。それでもカワイイってトコロも更に重症(笑



☆蘭さんへ☆
やだここにもヤバイ人が。
確かにたまに話し出しそうな勢いでごにょごにょ言いますよね。ウンウン、あれはもうほとんど話す数秒前だと思います。
間違いなく。



☆みわりんさんへ☆
ホント、よその犬でそれだけもだえて下さるみわりんさんは正真正銘の犬バカでございます。ハイ。まっしぐらというかもう先頭きってる勢いで。




☆hotaruちゃんへ☆
ポン太はピノキオみたいでねえ。人間の男の子になろうとしてるんじゃないかと、子供と遊んでる様子とか見てると真剣に思えてくる。ぐりこはそれほど人間っぽいとは思わないんだけどね。宇宙人?



☆鍵コメその1さんへ☆
あらやだありがとうございます。



☆鍵コメその2さんへ☆
ハイハイ、メール届いてます、お返事出してますので見てください。



☆じゅんじゅんさんへ☆
ここにも普通の顔してワカリマスな重症の方が!
来世の結婚を悩むとは。
でもその選択肢にちゃんと現夫殿が入っているところがカワイイです。



☆ちょこたんさんへ☆
ふふ、ちょこたんさんも親バカですか。
でも一応、犬ってわかってますよ私?(アタリマエ)
あと犬だから犬扱いもちゃんとしてますし。
麺、おされっすか?(汗 た、ただのらーめんだょ?(^^;
  • URL
  • 2011/08/07 00:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

