

オススメのシャンプーと尻

ヨーロッパ方面に旅行などで行ったコトがある方は感じたことがあるんではないかと思うのですが、シャンプーすると髪がバッサバサになりませんでしたか?

水道水がカルキを多く含んだ硬水なので、洗髪後の髪がぱさぱさしやすかったりします。日本だと髪の毛毎日洗うのアタリマエですが、こっちで毎日洗ってるとハゲそうになります。美容院でも、一週間に2~3回で十分と注意されます。私も今は一日おきです。そうしたらぱさぱさもしなくなりました。

日本のように高温多湿で、お水も軟水だったら、毎日洗ってもさっぱり気持ちいいけれど、乾燥したこちらの気候だと、毎日洗うほど皮脂分泌もしないし、洗いすぎると皮脂を取り過ぎちゃうのです。

だけどやっぱり、洗いたがりな日本人にピッタリなシャンプーをハッケン。











IMG_1908.jpg

LA ROCHE POSAYのKERIUM Doux Extreme。
Doux extremeって言うぐらいだから、「超優しい」シャンプー。
ファーマシーブランドなのでお肌に優しい系ですが、あわ立ちも泡切れもシッカリで、敏感肌用にありがちなポヤっとした中途半端感が無くて良いです。香りもさっぱりで次に使うコンディショナーの邪魔にならない。
日本では売ってないかもしれないし、必要ないかもしれませんが、旅行の時とか、在欧読者さん、オススメです。
(※別にこのシャンプー屋の回し者ではアリマセン)





-----


最近、ポン太を見ると尻ばっかり撮ってしまう変態こぐまちゃん。









IMG_1909.jpg

なんかこのプリーンとした感じと足のクマっぽいところと尻尾の楽しそうなトコロが全部ツボ。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


まあ、前から撮ったらそれはそれで、また全部ツボなんだけれども。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/654-acc4ac00

Comment

みわりん

そうそう、確かにそっち方面に旅行に行ったとき
髪バッサバサになりました。
てっきりホテルのシャンプーが合わなかったんだと
思ってたけど、原因は水だったんだー。
あ、、でも、このシャンプーだと髪健やか♪ってことは
やっぱシャンプーも関係してたってことか。。
良いシャンプーが見つかってよかったですね♪
在欧日本人でバサバサ髪に悩んでる人が
この記事に出会えることを切に願います(-人-)



ユリエット

そういえば確かにヨーロッパ旅行で髪パサパサになったこと思い出しました。
そして思い出ついでに、パリの地下鉄で痴漢に遭って
私の胸を触ったフトドキ者が、あまりのペタンコさに驚いた顔、いまだに覚えています・・・。
ポンちゃんのオシリ、ほのかな丸みとぽわ~んとした感じ、たまんねーぜ!(←痴漢か?)
ウチ、なんかしょんぼりしたオシリだから、どーもそそられないの・・・。
  • URL
  • 2011/08/05 16:10
  • Edit

flatflat

わわ買う買う!試してみるみる!!(すごい食いつき)
髪も地肌もなんだかもうガスガスになってきた気がして傷んだ髪用とか選んでただけど、どーにもこーにも(涙)。
そういえば髪もだけど顔もガスガスになってきた気がする今日この頃。知合いにメイクも洗顔も洗い流さないタイプがいいのよー、てか化粧拭き取ったらおしまいでしょって、やっぱ洗っちゃいかんのかしらんー。こぐまちゃん、顔のおすすめもあったら教えてくださいなー。
昔はそんなに気にならなかったのになぁ、若さって無敵だなぁ。あ、じゃワタシのは歳のせいか(汗)!!!
  • URL
  • 2011/08/05 17:39

ツバキちゃん

ヨーロッパ行ったとき、パサパサに
なったわーって数回しか行ったことないけど。
最近は歳のせいかいつも髪の毛パサパサに
なっちゃってるけど。
オシリかわいいよね。私はびわが穴ほりしてるときの
プルンとなったオシリが大好きなの。
  • URL
  • 2011/08/05 21:17

nami

そうなんだ~!
私ヨーロッパって行った事ないから
今後の為に覚えておくわ!!
日本だったら今の時期一日あけると
もうカイカイなっちゃうけど…
髪の為には2日に1回とかの方がいいんだよね。

それにしても「シャンプーと尻」って題名ウケタわ。
私もこの角度の写真多し。
今日のブログもそうやったし(笑)
  • URL
  • 2011/08/05 22:17

ナノ母

ワンコだけでなく、
お料理から美容まで貴重な情報ありがとうございます。
LA ROCHE POSAY、顔や手には愛用してますが、
シャンプーまであるのですね、ふむふむ。
この辺りは水回りが真っ白になるくらいの
かなり硬い水の地域なので軟水シャワーなるものも使っているのですが、
このシャンプーも使ってみたいです。
こっちでも売ってるかな?今度探してみます。
フランスのパラファーマシー、美容用品の宝庫ですよね、
こちらから行くと山のように買いだめしてます。

こぐまちゃん

☆みわりんさんへ☆
ホテルのシャンプーがよくないって可能性も大かもしれません。このシャンプーも・・・やっぱり合う合わないはあるかもしれないですよねぇ。



☆ユリエットさんへ☆
なぬー!パリで痴漢とかほとんど聞いた事ないですが!(露出狂的な変態はよくいますが) なんて残念な体験。ご愁傷様でした。。。ビッケちゃんしょんぼりしたオシリなんて事ないじゃなーい?かわゆい小尻ですことよ、うふふ。



☆flatflatさんへ☆
硬水で頻繁にシャンプーする人に良いみたいです。ここのは結構良い商品多いと思います。ボディクリームも超潤うし。
顔ガスガスの件はそちらにコメで入れときやした!



☆ツバキちゃんへ☆
髪の毛、日本に行くと私はうねってしょうがなくて。湿度高いからうねってきちゃうんですよねー。
びわちゃんのオシリもぷりぷりしててかわゆいね。
うぷぷ。



☆namiしゃんへ☆
そうよ、宝くじ当ったらくるんでしょ?(笑
シッカリ覚えておいてね。
今日のはっぱちんもこのお尻ショットだったねーw



☆ナノ母さんへ☆
時々デマもありますので気をつけてくださいね!(笑
軟水シャワーいいですね。モナコは割と水が柔らかめなのです。パリなんかに比べたらずっと。
ドイツ語表記もしてあったのでドイツも売ってると思います!
ドイツこそ、Bioな商品が多いイメージです。パラファーマシーは楽しいですよね♪
  • URL
  • 2011/08/06 01:27

みゃお

なんかIEでブログにコメできなくなった(´・ω・`)
お気に入りから開くのもおかしい。

まぁポンタのお尻に免じて我慢する。

お尻っお尻っ(^ω^)ポンタのお尻っ。
  • URL
  • 2011/08/06 19:06
  • Edit

こぐまちゃん

☆みゃおさんへ☆
あらやだ、なんでかしら。
でもう書き込みできるようになったのかしら?
お尻に免じてチョウダイね、よろしこ。
  • URL
  • 2011/08/06 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

